パッチワーク教室へ

今年初めてのパッチワーク教室へ行きました
1月は2回あったのですが 1回目はディホームの干支作りボランティア
2回目は教室の後 新年会があったのですが ドームへ行って休んだため 
今年初めてとなった訳です。
私が遊んでる間に仲間は作品が進んでました。
このような作品ですよ~~(写真は了解済み)
e0085772_2052043.jpg


台所の窓からハト?が餌を啄ばんでるのが見えました。ガラス越しなので
はっきりしませんね。外へ出たら居ない 何処へ?木の上でコッチダヨーと♪
e0085772_20122781.jpg

序でに今我が家に咲いてる数少ない花です
e0085772_20295419.jpg

山茶花の木の下は ピンクの絨毯化してます
e0085772_2033271.jpg


☆明日から7日までお出掛けに付きブログはしばらくお休みします☆
[PR]
Commented by ぐ~ at 2009-02-03 21:04 x
写真当たらなくて、残念でした。
面差しがめぐめぐさんに似てるように感じたんです~。
ピンクの絨毯も、華やかでいいですね。
何処へお出かけですか~。
ランタンにお出でだったら教えて欲しいなぁ~。
今日は雨でしたが、明日から暖かくなります。
Commented by しろうさぎ at 2009-02-03 21:08 x
今日の作品はお友達の皆さんのなんですね。
とっても素晴らしい、、、素敵なものばかりですね。

素敵なお出かけなんでしょうね~、お気をつけて~~。
Commented by asayannj at 2009-02-03 21:42
☆・・ぐ~さま 私と娘は似てないのですよ。
出かけ先は長崎!といいたいのですが 反対の北の大地へです。
ランタンも魅力ありますぅ~。その節は宜しくね。
Commented by asayannj at 2009-02-03 21:44
☆・・しろうさぎ様 今日は仲間の作品ばかりです。
どれもステキでしょう?
チクチクはしばらくお休みです。
Commented by koneko2y at 2009-02-03 22:20
お友達のパッチワーク、どれもみんな素晴らしいです。

お出かけは北海道ですか。
旅の報告を楽しみにしています。気をつけて~。
Commented by めぐめぐ at 2009-02-03 22:25 x
ハトさん、遊びに来たんですね(笑)
あの独特の鳴き声聞こえましたか?
山茶花のピンクの絨毯、キレイすぎます!!

明日からお出かけですね~♪
玄関を一歩踏み出た瞬間から旅行が始ります^^
存分に楽しんで来て下さいね!
我が家もドカーンと飛びたいで~~す。
色んな世界を見せなきゃと思ってますので。。
お気をつけて行ってらっしゃいマセ♪
Commented by asayannj at 2009-02-03 22:48 x
☆・・koneko2y様 パッチワーク仲間はベテラン様が多いです
私はまだまだ修行が要ります。
寒~い北海道を体験してきます。
Commented by asayannj at 2009-02-03 22:54 x
☆・・めぐめぐさま ハトは鳴いてはいませんでした。
スズメも沢山来て賑やかでしたが動き回って写真は出来ません。
流氷が網走まで来たそうです。例年より2週間遅いとか
あっキャラメルでしたね(笑)では・・・行ってきます。
Commented by juju3291 at 2009-02-03 23:57
★元気ばば★
気をつけてオデッカけください
Commented by souu-m at 2009-02-04 06:21
皆さん大作ですね。
asayannj さんは ちゃんと目習いをされてこられたのですから
得るもの大だったでしょうし、今年のスタートも実のあるものですね。
又 元気で一年過ごせる予感ですね。
Commented by monejiiji at 2009-02-04 12:20
パッチ連れ合いもやっていましたが、今は編物とビーズです。習いにも行かなくなりました。北海道にお出かけですね。お気をつけて楽しんでください。
Commented by asanagi62 at 2009-02-04 13:58
こんにちは
パッチワーク、だんだん大作に移っているようですね。
作品が楽しみです。
クラス会があったのですか。
asayannさんは50代を連想しながら読ませていただいていたのですが、男性の方を拝見するとそろそろ・・・ですね。
でもお孫さんやお嬢さんの体型や生き生きと活動していらっしゃるあさやんさんはどう見ても前列右から2番目の方ですね。
若々しくて、すらっとしていらっしゃると思います。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 22:42
北国への旅は温かくしてお出かけ下さいね。
そしてステキな写真をたくさん見せていただけるの楽しみにしています。
Commented by bxybx at 2009-02-06 22:12
あさやんさん、お出かけですか?
私は明日からでかけますから・・・
ところで、北海道も青森もこの頃温かくて雪祭りの氷が解けているとか。どうぞよい旅を・・・
Commented by yuyu-prin at 2009-02-06 23:39
お出かけですか。
札幌の雪祭りかしら?
写真を楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2009-02-07 23:10
☆・・元気ばばさま 帰ってきました!
☆・・souu様 皆さんの立派な作品に少しでも刺激されたく
思ってます。
☆・・monejiiji様 連れ合い様のビーズ手芸時々UPされて
おられますね。パッチワークもビーズも細かい作業ですね。
☆・・asanagi62様 クラス会どちらかと言うと女性のほうが元気
カモですね。写真は指摘されてる人ではありません。この方とは
毎週会うのできっと若々しくてスラットしてる旨伝えますよ。
Commented by asayannj at 2009-02-07 23:18
☆・・fuchan_kさま 楽しい旅も今日夕方で終わりました
思ってたより暖かい北海道でした。写真の整理が出来ましたら
見て下さいね。
☆・・たかちゃんさま 暖冬は北海道でも見られましたね。雪祭りの
準備中に2回雨が降ったとか・・雪像は綺麗でしたよ。
たかちゃんは暖かい所へお出掛けですね。お気をつけてネ。
☆・・yuyu-prinさま 今日夕方北海道から戻ってきました。
雪祭り見物もしっかりコースに入ってましたよ。写真UP出来たら
見て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-02-03 20:48 | Comments(17)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧