越前海岸と農園とウウフ

3月の始まりは晴れた日になりました。このところ暖かい日が続いて 漸く北陸にも春がやって来たと感じるこの頃です。
3月のカレンダーです 2月と同じ曜日なので3日分追加するだけで簡単です。wordで作りました
e0085772_11311338.jpg


2月の終わりの晴れた日越前海岸へドライブしました。越前水仙で有名な所です 時期的には遅かったですが まだ咲いて待っててくれました。ここには世界中の水仙が栽培されてます。 芽出し中のものや 温室で育ててこれから 咲き出だすものなどありました。日本海も春の海です。
e0085772_10393730.jpg
e0085772_10395710.jpg


タイトルの農園とは 園芸店のこと 園芸店の名前が○○農園です。畑仕事もそろそろ始ります。それようにネギ苗とお花は都忘れ・アッツサクラの苗を買ってきました。農園ではわんさか花が咲いてました その中から
e0085772_10462677.jpg





写真はありませんが 封筒が必要になって 何でもいいから引き出しの銀行の封筒を一枚つまみ出しました。

すると何か入ってる?? 何処かのレシートかなと思いましたが 中を見て・・・ビックリ
お金が・・入ってました! 入れた日も何のために此処にあるのかも すっかり忘れてます
金額は 新札で5千円一枚と千円5枚 計1万円でした! もともと自分のものですが
何だか神様がこの封筒を指示してくれたようで 幸せ気分になりました(^_^)
神様ありがとうです。 ささやかですが 嬉しいですね。
皆さんのもこのよう経験 あったでしょうね~~。

因みに連れ合いにはナイショです ボケたのでは?と言われるに決まってます(悔しい)><
自分ではまぁそれに近いカナ?と思ってますが ヒトに言われると腹たつうちゅうの!
バトルが始ってますよ~(アハハ)

[PR]
Commented by ひまわり at 2009-03-01 12:52 x
こんにちは。
3月初めの日曜日・・・良いお天気ですが風が冷たいです。
素敵なカレンダーと素晴らしい画像処理ですね~
越前海岸と水仙のコラボ素敵ですね。
以前、越前にカニ食べに行った時、
スイセンのおみやげ頂いたことが有ります。
園芸店はもう春爛漫ですね。

Commented by asanagi62 at 2009-03-01 14:24
こんにちは
お久し振りになってしまいました。
相変わらず素敵なブログですね。
日本海の春の海はのどかな中にも重い感じのする風景ですね。
越前水仙、今盛りですね。
この辺は既に葉だけになってしまいました。

お孫さんの幼稚園入園もうすぐなんですね。
手芸のお得意なあさやんさんの袋は素敵でしょうね。
我が家は「お友達はバーバに作ってもらったらしいよ」
という娘の言葉が痛く響いた昨年でした。
Commented by odamaki719 at 2009-03-01 20:01
こんばんは~越前海岸の水仙が咲いて待ってくれたのですね。
黄水仙の隣の黄色の花は何でしょうね。変わっていますね。
園芸店では色々と咲いていますね。綺麗ですね。
Commented by ぐ~ at 2009-03-01 20:53 x
越前スイセンは有名ですね。種類もいろいろですね。
日本海の色が、鉛色じゃなくなりましたね。
春がそこまで来ています。
自分のお金でも得した気分になります。
以前は、冬物のポケットやハンドバックに入っていたりしました。
今は、そんなこともとんとなくなりました~。
Commented by asayannj at 2009-03-01 22:43
☆・・ひまわりさま 冬の越前海岸はカニと水仙で賑わってます
私もカニを食べて宿泊したとき水仙を貰ったことがあります。
またいらっしゃってくださいね♪
Commented by koneko2y at 2009-03-01 22:53
私もあります。
バッグを変えたりした時に内ポケットから万札が何枚か。
どこかに旅行などに持って出かけた時に財布とは別に
予備に入れて置いたのをすっかり忘れて、次に使う時に
嬉しい発見のような気持ちです。
今日はたくさんの花のアップですね。植木鉢の白い花と
黄色い花、あまり見かけません。
Commented by asayannj at 2009-03-01 22:53
☆・・asanagi62様 冬の日本海は波荒く海の色も鉛色で
暗くて重いですよ!これでも明るい色になってきました。
越前海岸の水仙は吹雪の中で耐えて咲く姿がいいのです
時期的には遅かったですが やはり本場で見なければと
行って来ました。孫は幼稚園を楽しみに待ってます。
娘が裁縫が超苦手><全て親をアテにしてました。
asanagi様の娘さんはご自分で用意されたのですね
立派ですよ!!
Commented by asayannj at 2009-03-01 23:05
☆・・odamaki719さま 毎年行くところなのでやはり出かけました。実は今年はあまり乗り気ではなかったのです 昨年水仙を
写しに行ってカメラを紛失した苦い思い出があり 行くのをためらって遅くなった次第です。黄色の水仙の隣の花もその下の薄いクリームのほうもどちらも水仙ですよ。珍しいので撮ってきましたが 名前を写すのを忘れました><バカですね。
Commented by asayannj at 2009-03-01 23:09
☆・・ぐ~さま 一月にはカニと水仙祭りが 海岸沿いの各町で
開催されて賑わいましたが この日はシーズンも終わり静でした。
海の色も大分明るくなってます。
しっかり物のぐ~様でも経験アリでしたか 安心しました。
Commented by asayannj at 2009-03-01 23:17
☆・・koneko2yさま 植木鉢の種類の花も水仙ですよ
ココには世界の水仙を栽培してます 多分原種か交配ものだと思いますが違ってるかもしれません 係り員がいなかったので写真だけ写してきましたが名前の写真を忘れました。
思わぬところから出てきたお金は 得した気分になりますね
万札が何枚かとは 凄いですよ~。
Commented by mihayashi6 at 2009-03-02 05:38
幸せ気分いいですね。
得した気分になり、それ以上にお金が出ていきます。
私も経験しています。
幸せはひと時だけ・・・
海と水仙・・・日本海の風景ありがとう。
幸せブログです。

Commented by asayannj at 2009-03-02 10:04
☆・・小次郎さま そうですね出て行くときは(お金)1万円なんて
アット言うまになくなりますね。見つからなかったほうが良かった?
カモです。そちらは太平洋ですね懐かしい日本海ですよ。
Commented by めぐめぐ at 2009-03-02 17:07 x
昨年、デジカメを失くした場所ですね(笑)
海があまり怒ってないようで春が近づいてきた証拠ですね♪
さすが農園!いろんなのがあってワクワク!!

ひぇ~~~(驚)自分のでも嬉しいですね!!
でも「脳」が大丈夫かと心配になります(笑)
2,3年前、孫へのお年玉用のじゃないのですか?^^
Commented by asayannj at 2009-03-02 22:41
☆・・めぐめぐ様 そうです例年はもっと早く越前海岸へ水仙を見に行ってましたがデジカメのことが 苦い思い出となってためらってましたが お天気も良かったので行って来ました。
例の農園はさすが充実してますよ 珍しいものが沢山でした。
やはり脳が気になりますか?(笑)決してマゴちゃんへのものでは
無いですよ。孫ちゃんへのお年玉はもっと高額ですからね。
今日は晴れてましたが北風が強くて さぶ~い一日でした。
Commented by fuchan_k at 2009-03-02 22:54
早いですね〜、3月になってしまいました。
3月は去るで、また駆け足で行ってしまうのでしょうね〜。
私は無類の桜好きですから、桜にウツツをぬかしていると
あっと言う間に、時間が過ぎてしまいます。

越前水仙はテレビでも放送されるほど有名ですね。
日本海から吹き付ける風にも耐えて、きれいに咲いて健気です。
Commented by souu at 2009-03-03 09:20 x
日本海も穏やかになってきたのですね。
色んな花も咲きはじめ 春遠からじですね。
Commented by しろうさぎ at 2009-03-03 17:08 x
越前海岸、日本海側で遠いように思えますが、道路の開通で、段々便利な所となりました。お陰で、行く機会も増えました~。
かにの季節にはじっとしていられません。
スイセンのおみやげ・・・、以前頂き、今咲いています。

ワスレモノ・・・?、こんな経験、私もあります。
急に必要かも・・・と、新札に替えて置いて、使わないうちに忘れています~。なんか嬉しい気分になりますね。
Commented by おーちゃん at 2009-03-03 18:30 x
パチパチパチ
すごい
カレンダー
いいですねえ
手作りカレンダー
PCをすごく活用されておられますね
頭が下がります
写真もいつもきれいで
心が和みます
Commented by asayannj at 2009-03-03 18:56
☆・・fuchan_kさま 早いですねあっという間に3月です。
今日はひな祭り何かご馳走を作られましたか?
我が家は何もナシです寂しいです。パッチワーク教室があったので
仲間とランチをしてきました。
水仙とカニのシーズンに是非お越しくださいね。
Commented by asayannj at 2009-03-03 18:58
☆・・souuさま 日本海も暖かい陽射しの中で キラキラ輝いて
春の海の色になってました。
我が家にはまだ花が少ないので園芸店のを お借りしました。
Commented by asayannj at 2009-03-03 19:04
☆・・しろうさぎさま 名古屋から北陸へは新しく道路が開通して 便利になりましたね。越前カニは絶品ですが 地元に居てもそれほど口に入り物ではありませんが どのカニよりも美味しいです。
またおいでくださいね。
思いもかけないところから 発見するとラッキーですよね。
Commented by asayannj at 2009-03-03 19:08
☆・・おーちゃんさま 褒めてくださってありがとうございます。
習った甲斐があって少しずつ進歩しました。
しかし悲しいかな 忘れるのもハヤイ>< PC活用してもっと
色々やってみたいです。
Commented by si-chans at 2009-03-04 05:34
ミニ台風(我が孫)が3才までは1年前の写真を入れた手作りカレンダーでしたが、用紙代やインク代を考えると100円ショプでの方が安上がりとの妻の提案で中止しました。
しかし、1万円もの臨時収入があれば、再開したいです。
Commented by asayannj at 2009-03-04 10:07 x
☆・・si-chansさま そうですね100円で手頃なものがありますね。これはプリントはしなくてパソコンで作ってみただけです。
1万円は無かった物として片付けました。又忘れるカモ・・・

Commented by monejiiji at 2009-03-04 12:01
越前海岸の水仙、咲いていましたね。連れ合いとあそこよかったねと、また話しました。1万円、ボケではありません。神さまの贈り物です。ナイショ、ナイショ、一人で、美味しいものでもいただけば!
Commented by asayannj at 2009-03-04 22:27 x
☆・・monejiijiさま 越前海岸の水仙は旅行でこちらに
おいでになってご存知でしたね。
神様の贈り物ですね・・・定額給付金より一足早く美味しいものを
食べれそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-03-01 11:13 | お出掛け | Comments(26)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧