庶民の味方回転すしとパッチワーク

久し振りに回転すしへ行ってきました。
久し振りというのはお気に入りのすし屋がありましたが その店がこの時勢で閉店してしまいました。 
テレビでは100円寿司のCMが流れてますが 何故か行く気になれず パック入りの寿司でガマンしてましたが 先日ポストに入っていたミニコミ誌に 新しくオープンした店が出てましたので 視察を兼ねて味見をしてきました。
 回転すしというと ベルトコンベアーの上をグルグル回って 好きなものを取って食べるのが普通ですよね。 この業界もしばらく行かない間に最新の設備に変わってました(私が知らないだけかな)。パネルタッチで注文するとレールに乗った寿司がピタリと席に到着するお利巧さん! 注文を受けて作るのだから新鮮だし お値段は一皿140~300円前後と100円寿司より割り高ですが  席はボックスで区切られて寿司を握る職人さんの顔も見ることなく ゆっくり食べられてイイカナ?と感じました。お気に入りの店に追加しました!パネルでゲームなども楽しめて 孫が来た時に連れて行くと喜びそう・・・(^o^)/
e0085772_11432082.jpg



e0085772_11512622.gif


パッチワークのヘキサゴンが此処まで出来ましたぁ~
厚紙で作られてる六角形で(ペーパーライナー)一枚ずつ繋ぎ合わせて作ります。
仕切りになってる紅茶の空き箱が 色別に入れたりして重宝してます。
e0085772_1204859.jpg
e0085772_1211598.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2009-03-08 17:30
こんにちは~回転すし色々とあって美味しそうですね。
今度お孫さんたちが来られるときっと喜ばれるでしょうね。
パッチワークのヘキサゴン進んでいるようですね。
どのようなものが出来上がるのが楽しみです。
Commented by ひまわり at 2009-03-08 18:57 x
回転寿司も、色んなお店が有りますね~
注文も、パネルタッチに触るだけで
出来るから孫達が喜びます・・・
今日は畑仕事の帰り、連れ会いと二人
回転寿司(スシロー)に行ってきました。
パッチワークのヘキサゴン、素晴らしいですね~
私にはとても出来ません・・・気の遠くなる話です。
Commented by souu at 2009-03-08 19:58 x
福井駅近くの回転すしへはビジネスホテルに泊まると行きますが 海なし県の
住民には美味しいです。パネルタッチでピタッと到着してくれるとは
進んでますね。って私だけが知らないのかしら?
asayannjさんは 几帳面でいらっしゃいますね。ヘキサゴンは そうでないと無理です。
Commented by koneko2y at 2009-03-08 21:59
私はパッチワークはしないのですが、モチーフ繋ぎに共通する
ような気がして、一つ繋ぐたびに嬉しさを感じると思います。
完成はどのようになるのでしょう。楽しみです。
色の配色やデザインもご自分で決められるのでしょう。
色の感覚も素敵です。

Commented by こりす at 2009-03-08 23:00 x
美味しそうなお寿司ばっかり、食べた~いです。

パッチワークのヘキサゴン、直径何㎝位の大きさですが?
ペーパーライナーを中にくるんで縫い合わせて行くのでしょうか
一枚づつ裁断するのが、大変な作業でしょうね。
随分根気がいる事ですが、肩凝りなどしませんか。
どんな出来上がりになるのでしょう、楽しみにしています。
Commented by めぐめぐ at 2009-03-08 23:18 x
やっとやっと遊びに来れました(汗)

いい寿司屋を見つけましたね!!
廻ってる寿司屋をね(笑)
お味も店内の雰囲気も気に入ったってことですね♪
では夏に一度覗きたいです(笑)

ヘキサゴン・・どんどん進化中で配色がきれいです!!
私もいつかこんなのできるかなぁ・・・
Commented by mihayashi6 at 2009-03-09 06:15
最後の画像は宝物ですね・・・我が家のあちら様の宝物は押し花の材料です・・・
   パッチもやっているが許可してもらえない。
啓蟄でしたか・・・一足先に春の畑仕事。
虫さんに勝つ方法です・・・豌豆・・楽しく拝見しました。
枝豆もこの方法で実験します。
参考になりました。
コメントありがとう。
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:12
☆・・odamaki719さま 寿司は好みがあってどこの店でも食べる種類が決まってますね。我が家はあっさり系です。
ヘキサゴン少しコツが判ってきました♪
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:17
☆・・ひまわりさま 回転すしの最新の設備は初めてでしたので
驚きました。「理屈な~」でしたね。
手軽に食べて懐に優しい回転寿司は重宝です。
頭の中はヘキサゴンがグルグル回転してます(笑)
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:24
☆・・souuさま 寿司ネタは全てが日本海で獲れた物では無いでしょうが 海ナシ県なので特別な食感があるのですね。新鮮な魚は味が違いますね。どの業界も進んでますね私もビックリでした。
几帳面といって下さるのは souuさまだけ ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:29
☆・・koneko2yさま こねこ様は編み物がお得意でしたね
そうですねモチーフ繋ぎと似てますね。
色使いなでセンスを求まられますが 私はその辺りがイマイチです>< パッチワークをする人は布を買い集める人が多いのも納得
でしょう?
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:41
☆・・こりすさま 何時もお友達とばかりの 外食ですので
たまには連れ合いと出かけました。車なのでアルコールなしそして
会話も特にナシ お店に居た時間は短い 女同士だと おしゃべりの時間がなが~い><
ヘキサゴンの直径は16mmです。ペーパーライナーを使わない
やり方もありますが ペーパーライナーの方が私には向いてる
かな? 色あわせがラクだと思ってます。
私は布を裁断するするのは好きな方です。どちらというと キルトラインの方が苦手です。完成目指してガンバです。
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:46
☆・・めぐめぐさま 何だか忙しそうですね~。コメント残さなくても
いいですよ。夏休みには是非このお店へ行きましょう!
新しいお店へもたまには覗いてみるものですね。
めぐめぐさんパッチワークは老後の楽しみに取っておいて
下さいね。布の在庫は豊富ですから(笑)
Commented by asayannj at 2009-03-09 10:50
☆・・小次郎様 パッチワークをする者はゴミみたいなものでも
宝物です。奥様も多趣味で素晴らしい作品を見せていただきましたよ。虫さんも生きるためには必死です 半分は諦めてます。
Commented by ぐ~ at 2009-03-09 11:16 x
ひゃ~、ヘキサゴンのパーツ、こんなに小さいんだぁ~。
色の組み合わせを考えるの大変だけど楽しそう~。
回転すしも楽しいですね。タッチパネルのおすし屋さんに行ってみたいです。
ここら辺では、見ないですね~。新鮮なくるくる寿司はいいなぁ~。
Commented by monejiiji at 2009-03-09 11:34
回転寿しは、孫たちが来たときに、行くことがあるくらい、孫の一家は、お皿が山のように積みあがり、ジジババは、皿の数も少ないです。でもお勘定は全てばばです。昨日ビーズのお店で待たされてから、パッチのお店でも待たされました。素敵なセンスです。
Commented by 元気ばば at 2009-03-09 13:16 x
年長の友人は絶対い行きません。
操作ができない。と本人は行ってますが、行けばできると思うのですが・・
Commented by asayannj at 2009-03-09 18:28
☆・・monwjiijiさま お孫さんと行く回転すしは賑やかでいいですね。そうです支払いは全てコチラ持ち どちらのjiji.babaも
同じですね><。連れ合いは買物に行くと車の中で待ってます。
そのほうが私としては気楽に買物が出来ます。
Commented by asayannj at 2009-03-09 18:32
☆・・ぐ~さま つなぎ合わせて少しずつ形になってくると
楽しくなります。タッチパネルは初めてだったので できるかな?と
思いましたが 食べたさが先走って必死(大げさ)でしたよ。
Commented by asayannj at 2009-03-09 18:33
☆・・元気ばばさま 最初は操作が??でしたが食い気の私
何とかできました。案外便利だ!と言うことが分かりました。
Commented by fuchan_k at 2009-03-09 22:28
この世から消える時に、何が食べたいかと聞かれたら、間違いなくお寿司です。
回転寿司はシャリが大きくて、直ぐに満腹になりますね。
最近は行かずにパック寿司ばかり。タッチパネルはまだ、したことがありません。

Commented by asayannj at 2009-03-10 11:43
☆・・fuchan_kさま 私もそうですね!極上をネ!元気なうちに
美味しいものを沢山食べねば・・・・
回転寿司は懐にも優しいし安心して食べれますね。
Commented by おーちゃん at 2009-03-12 21:11 x
こんばんは
へえ~~~
最近の回転ずしはハイテクですね
私も知りませんでした
私も、ここのところ、財政難の折、行っていないんです
食べたくなった―

ヘキサゴン
すごいです~~
どんな大きなものができるのかしら
紅茶の箱、ちょうどいいですね
Commented by asayannj at 2009-03-12 22:40 x
☆・・おーちゃんさま しばらく行かない間にハイテクになってました
世の中ドンドン進化してますね~。
たまには寿司も美味しいですね 回転すしでも行けなくなりました
ヘキサゴンは大きさはまだ自分でも分からないのです><
でも最後までしっかりと完成だけはしなくては・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-03-08 12:16 | 生活 | Comments(24)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧