パッチワーク展へ

今日もまだ寒い日が続いてます>< 昨日出掛けた序でに市内のさくら通りの 咲き具合を
確かめるために 通過しましたが まだチラホラ咲きでした。
この寒さでさくらも戸惑ってるのでしょう。

遂に来ました!これくらいの金額で私のさむ~い懐は暖まりませんが いただけるものは
頂くことに 早速申請書を送付しました。使い道は??もっと欲しいlなぁ~なぁんて
e0085772_1055633.jpg


昨日はパッチワーク展へ 以前勤務してた同僚が退職されてから始めたパッチワークの
グループ展の案内葉書を頂いて行ってきました。
その方は経験はそれほど経ってませんが とても素晴らしい作品でした。残念ながら本人さんとお会い出来なかったのですが 頑張ってる姿が伝わってきました。
会場の市美術館へ仲間4人出かけました。展示作品を見て次の作品はこのような物を作ってみたいとか 色使いなどなど吸収することが多々ありました。
e0085772_11113847.jpg


会場を回った後は 何故か疲れが感じます この疲れは 素晴らしい作品を見て自分には到底出来ないものとの諦め感? それとも意欲とかが入り混じったものなのかな? コーヒーとケーキでお喋りを・・・こちらの方は楽しかった(^_^)
e0085772_11141980.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 13:45
こんにちは~定額給付金の申請書用紙がもう届いたのですね。
早いですね。私の住んでいるところはいつ来るのでしょう。
パッチワーク展の後のお喋りタイムのケーキがとても美味しそうです。
Commented by fuchan_k at 2009-03-29 15:16
定額給付金も、元は2兆円でしたよね。
景気を刺激するとのことですが、どれだけの効果がでるか疑問ですね。
どうしても必要とする所に使って欲しかった。
だからと言って、一律に支給されると決まったのだから
辞退する気はありませんが・・・。

たくさんのステキな作品を見たあとの疲れは、美味しいケーキと
コーヒーで解消されましたか。

Commented by おーちゃん at 2009-03-29 20:24 x
定額給付金、早いですね
こっちは5月ごろになるらしいです
おいっこの結婚式のお祝いにと思っていたのに
間に合わないジャン

キルト展
いいですよね
行くと、刺激をもらって帰りますが
何もできずにまた時が過ぎていきます
コーヒーとケーキがいいな
Commented by asayannj at 2009-03-29 20:49
☆・・odamaki719様 給付金の申請書早い方ですか
ホントに来るのか心配してましたが安心しました。
コーヒータイムのほうが時間は長かったです(笑)
Commented by asayannj at 2009-03-29 20:55
☆・・fuchan_k様 難産の上で決まりましたね~
結局は私たちの税金ですもっと必要なものに使って欲しいと思いますね。バラ撒きしても票につながるとは思えません。
疲れはおしゃべりの中で自然に解消されてました。
Commented by しろうさぎ at 2009-03-29 20:55 x
やはり申請書が来ない事には実感は湧きませんね。
わが市はいつの事やら・・・、一向に噂すらまだです・・・。
 ↓ 雪降りの動画がすばらしいですね。
 雰囲気がよく伝わって・・・、冬に逆戻り・・・寒いです~。
Commented by asayannj at 2009-03-29 21:07
☆・・おーちゃんさま 案外早く届いたのには驚きました。
口座への入金は4月の中ごろらしいです。
キルト展は刺激を沢山受けてきますが 作品作りのヒントになりますね。ケーキ美味でした♪
Commented by めぐめぐ at 2009-03-30 10:33 x
急な荷物の準備ありがとうです♪

給付金の案内嬉しいですね!
そうです!もらえるものはもらわねば(笑)
使い道は・・・温泉一泊かしら?(笑)
うちはもう来年度です!4人のパスポート取得代金に使います!!
(すぐにではありませんが)

パッチ展、よくあるんですね♪
疲れが・・(笑)その疲れをコーヒーとケーキで飛ばしますね^^

※ オネエはこの春休み、6月に実施される
「英検」の勉強を私としています!
私はボケ防止につながり親子で向上です(笑)
Commented by asayannj at 2009-03-30 10:45 x
☆・・しろうさぎさま 我が市は早いほうなのですね
申請書を送付しましたが口座に入金するまで安心できません。
漸く今日から普通の暖かさになりました。でも淡雪くらいはまだ降るかも・・です。
Commented by asayannj at 2009-03-30 10:56 x
☆・・めぐめぐさま 荷物は今出してきましたよ。明日午前中着ですからね。給付金で何処かへ1泊のドライブもイイカモですね♪ 何時でもいけますから慌てません。
パスポート期限切れてますから 良い使い道ですよ。
あさやんは去年10年用で更新しました。
英検取得頑張ってください。海外旅行で役に立ちますね。今日はやっと暖かくなってきました(^^)v
Commented by asanagi62 at 2009-03-30 11:32
ご無沙汰をしてしまいました。
素敵なキルト展ですね。それと市美術館モダンですね。
最後のケーキもいつもながら羨ましく拝見です。
給付金、早いですね。
小さな村のお年寄りの喜んでいる姿がテレビに映るたびに、日本もどこかの独裁国家と大して変わらないなあと嘆きたくなります。
どう考えてもこんな屈辱的な政策は止めてほしいです。
とはいいながら口座に入ったらそのまま貯金しときます(笑)
Commented by monejiiji at 2009-03-30 12:10
給付金の案内が来ましたね。我が家のほうは、まだ音沙汰がありません。パッチ連れ合いは、今休止中ですが、関心は高いです。展示会は、疲れますね。昨日フラワー展に行きましたが疲れました。
Commented by こりす at 2009-03-30 19:57 x
今晩は~
大作が並ぶパッチワーク展ですね。私もパッチして居るのですが、
何時も小さい物が多いので、大きい作品を見ると刺激になります。

展示会を見た後の、お楽しみですね・・・・女性はこれが有るから
出かけるのですよね(笑) 気のおけない仲間とのお喋りは
時間が経つのを忘れてしまいます。
又新しいパッチの構想が生まれた事でしょうね。




Commented by ぐ~ at 2009-03-30 20:05 x
私も来ました、定額給付金の書類。
ここは、景気回復に一役~。
グループが違うと、作風も違うでしょうね。
刺激になりましたね~。
抹茶味のケーキが美味しそう~。
Commented by souu at 2009-03-30 20:38 x
定額給付金の通知はいつも何事も遅い我が市にしては珍しく1週間前に
来て即日役所へ届けましたら来週早々に振り込んでくれるそうです。
早速気が大きくなり 今日食事をし洋服を買ったら足が出ました。
それなのに貰ったら主人とも食事に行こう!なんて・・・
すっかりあっちこっちにばら撒き還元しています。
Commented by asayannj at 2009-03-30 21:23
☆・・asanagi621さま 市武術館の設計者は黒川紀章さんです。
図書館も美術館も音楽堂などの箱物はアチコチ郊外へ建てて市街地が益々過疎化して活性化に繋がりません。利用者としはとても不便です。給付金単純に喜ぶわけには行きませんね。結局は自分たちの税金の無駄遣い さもしい気持といった人も喜んで使うと・・
おかしな世の中です。
Commented by asayannj at 2009-03-30 21:29
☆・・monejiijiさま そちらのほうは新しい知事の誕生ですね。
知名度の高い人なので有利だったのでしょうか。それとも県人が
新しい人に期待する気持のほうが強かったのでしょうか。
展示会はホントと疲れます。私は美術展で人物画を見ると特に疲れが半端でありません。連れ合い様は多趣味で器用ですね
あやかりたいです。
Commented by asayannj at 2009-03-30 21:34
☆・・こりすさま パッチワークを見て刺激を沢山受けてきますが
中々作品に繋がりません。大きい作品は展示会では映え見事なものばかりでした。小さいものは時間が掛からないので手軽にできますね。私も小物ばかりです。お茶タイムは欠かせないですね(笑)
Commented by asayannj at 2009-03-30 21:41
☆・・ぐ~さま そちらも給付金の案内来ましたか。
景気回復に少しでも繋がるといいですが・・・
他のグループの作品は目からウロコ状態でした@@
ヒントを沢山得てきました。ケーキは種類が多かったですが
結局は抹茶になりましたがヒトサマのほうが美味しく見えたり
しますね(汗)
Commented by asayannj at 2009-03-30 21:47
☆・・souuさま 給付金前倒しで使ってしまわれましたか・・
入金したらご主人様とお食事もいいですね。
口座にそのままにしておくと 最後には生活費と区別がつかなく
なりそうで 入金したら引き出して別口で使うことにします。
Commented by yuyu-prin at 2009-03-31 22:51
給付金はやはりもらえるのですね。
まだ届きません。
2兆円で経費が1000億円、日本国はお金持ち
かしら?
税金の還付金と思えばいいのでしょう。
辞退しないで貰えるものは喜んでいただきます。
美術館が立派ですね、
Commented by si-chans at 2009-04-01 05:41
スキンが様変わりして驚きました。新鮮です。
我が地区にも定額給付金の申請書が届きました。しかし、運転免許証などの身元を証明する物、振り込み先の口座のコピーの添付など面倒です。幸い、我が家には複合機があり良かったですが、そうでなければコンビニに行かなくてはなりません。
景気回復にどの程度の貢献があるか疑問に思いながら、実際に振り込まれてくるのを待っています。
Commented by asayannj at 2009-04-01 10:43
☆・・yuyu-prinさま 政府で決まったことでもヤハリ案内が届くまで本当?と不安ですよね。
結局は給付金以上に消費すると思います 景気回復に繋がるのでしょうか。美術館は郊外にあって不便です。
Commented by asayannj at 2009-04-01 10:47
☆・・si-chansさま サービスのスキンを使わせてもらって気分転換してます。給付金の申請はこちらでは銀行口座のコピーが必要でした。プリンターの機能を使って便利でした。生活費にならないように・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-03-29 11:32 | お出掛け | Comments(24)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧