2015年 05月 27日 ( 1 )

ご無沙汰デシタが元気です♪

気が付けば 5月も終わりになりつつあります。
更新が途絶えてましたが 元気で暮らしておりますよ。
前回の更新から2週間余り その間分校時代の仲間と
石川県に住むお友達に会いに行ったり、パッチワーク教室や
パッチワーク展示会を見に行ったり 病院の予約外来へいったり
運動のジムへは月~金通ってます。
勿論畑仕事もやってますし パッチワークもボチボチ進んでます。

ちょっと嬉しかったこと・・・・
病院で血液検査をしたら 血糖値とヘモグロビンa1cの数値が
下がったことです。多分ジムでの運動の効果が出てると
確信したasayannjでした。

先日24.25日に連れ合いと一泊の旅に出かけてきました。
目的地は兵庫県豊岡市竹野。竹野海岸というところです。
もう一つの目的は開通して1年になった 舞若道を走ることでした。
敦賀へ行くまでの北陸道杉津インター
e0085772_15325579.jpg
舞若道はトンネルが多く期待外れでしたが 高速のお蔭で便利さを
実感される人も多いはずです。
三方五湖インターです 五胡を望む風景は綺麗ですが チト寂しい気がしました。
最近の高速のトイレは綺麗ですが こちらも綺麗でした。
e0085772_15455573.jpg
高速を降りて福知山から一般道を走りました。
お昼はフツーのラーメンで済ませました。
2時過ぎに予約時間より早めに到着し 部屋の準備できるまでロビーで
暫く待たされました。
部屋からは静かな日本海が眺められました。
e0085772_15483714.jpg
洋室を希望しました。
e0085772_15492234.jpg
ゆっくりお風呂に入って 夕食はレストランです。
メインは鬼海老料理でしたが どれも美味しく頂きました。
e0085772_15464734.jpg
翌日はゆっくりチェックアウトして 途中何か所か寄り道して
3時ごろ帰宅できましたが 次回にUPさせていただきますね。

[PR]
by asayannj | 2015-05-27 19:50 | お出掛け | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧