カテゴリ:お出掛け( 102 )

温泉へ行ってきました♪

asayannjの誕生日の翌日になりましたが 記念にと
連れ合いと二人 石川県の山代(やましろ)温泉へ行って来ました。
夏休み中で孫たちもと思ったのですが 色々とスケジュールが合わず
二人でのお出掛けとなりました。
加賀温泉郷の一つ我が家からは1時間も走れば到着です。

古い建物でしたがお料理は個室でいただいて もうこれ以上はムリとなるまで
お腹が満たされ美味しくいただきました。
旅行したり温泉へ行くとつい日ごろ食べない美味しいご馳走を食べるので
体重が・・・・中々元へ戻らない 今回も1kg増えました~~><。
2~3日の旅行すると3~4kgは増えてしまうasayannjです(涙)
皆さんはどうなのでしょうか・・・・私だけ?
e0085772_1347348.jpg

e0085772_13481688.jpg

食前酒から始まり旬菜・向付・焚き合わせ・蒸し物・焼き物・強肴・台物・ご飯・留椀・香物
水菓子のコース料理ですが それぞれに日本海の恵み、加賀野菜、国産豚肉、和牛ローストビーフ
鱧柳川鍋、特別栽培こしひかり、デザートは加賀ほうじ茶ぷりんと料理長さんの献立に満足しました。
また特別に鯛のアラ煮のサービスもあり、じっくり仕上げた味がgoodでした。
二人でビール大瓶1本づつ 以前はザルといわれいくらでもOKだったアルコールですが
体のこともありささやか~になりました。

翌日の朝食も個室でいただきました。 昨夜あれだけ沢山食べたのにぃ~しっかり朝ごはんです。
 献立は ごはん・野菜たっぷり味噌汁・お漬物・竹田の厚揚げ焼き・鮭の」ちゃんやん焼き・ごはんに会う
おかず3兄弟・きゃらぶきの佃煮・ちりめん山椒・温泉卵・野菜サラダ・自家製健康バナナ酢。
どれも少量づつなのでダイジョウブ完食です。
 玄関前で記念の一枚を撮って帰途に
e0085772_14257.jpg


帰る途中に加賀フルーツランド近くのぶどう栽培農家で ぶどうを買って帰る。
毎年ここまで買いに来ます。割と安くで買えますしおまけもしてくれるのが嬉しいです。

1日半畑での収穫ができなくて 帰宅して涼しくなった夕方畑へ・・・・
沢山の収穫に時間が掛かりました。ゴーヤ、ナス、ピーマン、シシトウ、オクラ、インゲンマメ、
3尺ササゲ、トマト数種です。3尺ササゲは2kgの収穫です。
e0085772_14122566.jpg


スイカ
数日前近所の幼馴染から 「○○ちゃん(asayannjのこと)スイカが生ったのであげるわ~」で
頂きました。今年初めて食べました。
e0085772_14185021.jpg


スイカのお返しにとぶどうを持って行ったら 「スイカ持って行きねのぉ~」とまた2個も頂戴した。
e0085772_14202443.jpg


e0085772_14221122.gif

北陸はようやく昨日梅雨が明け 本格的な夏が始まります。

今日は凄く蒸し暑い日になりました。 庭にはハグロトンボがヒラヒラを飛び交ってますが 
用心深い性格なのか 人の気配を感じると逃げてしまい ズームで撮ってみました。

トゲトゲの丸い実は朝鮮アサガオの花後です この中に沢山の種があって自然に毀れて
来年沢山の芽が出ます。これも昨年のこぼれ種から咲いたのです。
e0085772_14253643.jpg


   それでは今日はこの辺で さようならごきげんよう

[PR]
by asayannj | 2014-07-29 15:03 | お出掛け | Comments(12)

花菖蒲園と梅仕事


あわら市の 花菖蒲園 へ行ってきました。
平日でしたが 花菖蒲まつり開催中で 賑わってました。
北潟湖はもう少し走ると石川県加賀市の北部に隣接してます、
あわら市は芦原温泉でも有名ですがスイカやメロン、サンツマイモの産地です。
e0085772_153440100.jpg

気に入ったものを株で買うこともできます。
e0085772_15401220.jpg
e0085772_15403619.jpg
e0085772_15405699.jpg

菖蒲園を前にして宿泊や食事・入浴などを利用できる施設もありますが
東尋坊まで足を延ばして 「刺身定食」のお昼ご飯を食べて帰って来ました。
プリプリのお刺身が美味しかったです。
e0085772_15461920.jpg


帰り道芦原から金津へ行く道路の街路樹が綺麗なので 車窓からパチリ。
e0085772_15491937.jpg

トリミングしてありますが
e0085772_15493696.jpg


梅仕事  お友達から「梅要らない?」との電話がありました。
本当は昨年10kgの梅干しを漬けたので 今年はやめよ~と思ってたのですが
5kgくらいだったら漬けてもいいかな~と思い お願いしたところ
早速持ってきてくださった。測ったら6kgも・・・ありがとう。
実は我が家は梅干しが大好きで毎日食べます。特に孫二人が好きなので
梅干しはいくらあっても重宝します。
捥ぎたてなので少し黄色くなるまで待って 早速梅仕事の始まりです。
娘に手伝ってもらいヘタを取って 一晩水に漬けて 一粒一粒綺麗に拭いて
塩漬けの段階まで。

e0085772_15595151.jpg

梅干しになるまでには かなりの手間が掛かりますが 自家製は安心です。

パッチワークは梅雨と同じく中休み状態で~す。
お天気が良いと外での仕事やお出掛けを優先してダメですね。
こびっと頑張らなくてはです。
[PR]
by asayannj | 2014-06-19 16:10 | お出掛け | Comments(17)

大野朝市・衣替えと色々

5月最後の土曜日になった昨日 小一時間ほど車で走って 県内では岐阜県に位置する
山で囲まれた盆地の大野市へ。300年以上続く 朝市があります。毎年春分の日から始まります。
5月の中頃には山菜フードピアのイベントがありましたが
混雑を避けて行かなかった。 まだ山菜があるかな~と期待を持ちながら出かけてきました。
地元おばちゃんの店が少しですが 出てました。
ゼンマイは時期が終わってましたが 蕨は並んでましたのでGETしてきました。
街中散策の人たちが 語り部さんに伴われて歩いてました。
越前の小京都と言われる大野市見どころは沢山あります。
e0085772_165475.jpg

越前大野城の近くの施設で「さつき展」をやってました。
さつきの他あじさい・ヤマボウシなどの盆栽も展示されてました。
地元の人から今朝作ったのでと草餅を頂きました。親切な人に出会えてラッキーでした。
e0085772_16563321.jpg


買ったものは写真のワラビ・原木椎茸の他に 草餅にきな粉をまぶしたきな粉もち・
餡餅・ホウレンソウです。生姜醤油で食べた蕨は柔らかくて美味しかった。
e0085772_18113789.jpg



麦秋  少し車で走ると黄金色に実った一面の麦畑が広がる県内
刈取りが始まってました。
品種は六条麦で作付け面積は日本一だそうです。
これらは 大半は麦茶用と一部おちらしに加工されます。
e0085772_1791238.jpg


衣替え  お姉ちゃん孫の学校は5月の19日から段階的に夏服に衣替えを
実施して6月から全員が夏服に。弟孫は耳が被さるほど伸びた髪をカットしてさっぱりと。
e0085772_1715453.jpg


今日の収穫
スナックエンドウはそろそろ終わりですが今年も沢山収穫し  方々へお嫁入りに行った。
実豌豆の方はこれからかな?今日は1k250gの収穫。ニンニクの芽も採って来ました
これって今までは捨ててましたが ネットで高級食材と知って
先日初めてベーコンと一緒に炒めて食べた。美味しかったのでまた作ろっと♫
e0085772_17195576.jpg


幼馴染がこんなお店をopenしました。
パッチワークキルト・カフェ  パッチワークショップにカフェを併設したお店です。
パッチワークの製作を長年して気が付けば趣味の域を超え、元々洋裁も堪能そして
野菜作り、お花も大好きで何かを世話したり作ったりするのが基本的に好き
そんな人が始めたお店です。
カフェのは娘さんが担当 母娘で始めたお店へ行ってきました。
行ったときはオープンして1週間目で まだ落ち着いてないと言ってましたが
住居と併設して素敵なお店でした。パッチをする人にとってこのような店って
憧れます。
お母さんの方は子供の頃同じ町内に居て いつも遊んでた間柄
素適な作品が沢山飾られた中で  ホットサンドと香りのよいコーヒーで おしゃべりも
弾み素敵な時間を過ごしてきました。 ワンコインで教えることもするそうです。
e0085772_1747547.jpg


また今度来るね~と帰って来ました。
[PR]
by asayannj | 2014-06-01 18:02 | お出掛け | Comments(14)

西山公園と陶芸村

ツツジで有名な鯖江市の西山公園へ行ってきました。
連休中はツツジ祭りでとても賑わう公園です。
約5万本がピンクの濃淡や白で山全体をツツジが彩って まだ十分見頃でした。
家族連れは少なかったですが カップルや保育園の遠足
老人施設の入居者さんなどが訪れてました。
e0085772_23122223.jpg

e0085772_23131232.jpg


最近道の駅が公園にオープン。
鯖江といえば眼鏡フレームの生産が日本一で品質も最高に良く
鯖江ブランドとして有名です。そして河田地区の漆器産業も盛んで
店内には高級なフレームや漆器の展示販売もありました。
勿論地場産の野菜や食品の加工品なども並んでました。
e0085772_2321127.jpg
e0085772_23212390.jpg


次に行く所の前にお昼になったので 宮崎村でランチをすることに。
農家の主婦の手によるタケノコを食材にしたお店があり そこで食べて来ました。
連れ合い・娘・私の3人それぞれ違ったメニューを注文して タケノコのコロッケは
初めて食べました。宮崎村はタケノコの産地として有名な所です
タケノコ尽くしが美味しくて満足しました。お財布に優しいお値段も気に入りました。
タケノコご飯が食べたくなったらここへ来ればいいんだ~と納得。
e0085772_2327462.jpg


次に向かったのは今日は孫(小3男児)が遠足で来ている場所へ。宮崎の越前陶芸村
広い施設の中には絵付け教室や お茶のお点前体験などがありどちらも体験すると
聞いてたので子供の声のする場所へ行ってみましたが 孫には会えませんでした。
もしこんなところでジジ・ババ・ママにあったらビックリですよね。
新緑が鮮やかで気持ちが良かったです。
e0085772_2342074.jpg


陶芸品の展示・販売の所も覗いて目の保養を。
今月末に陶芸祭りが3日間開催されその期間中はお安くなり 大勢の人で賑わいます。
e0085772_23473762.jpg
e0085772_2348370.jpg
e0085772_23482449.jpg


e0085772_23501748.gif

BSで放映中の「心旅」今週は福井県でしたね。皆さま見ておられますか?
今日は福井市の鮎川という場所でしたね。まず福井駅からえちぜん鉄道で終点三国港へ
その途中の九頭竜川を渡る鉄橋が私の住んでるすぐ近く いつも見てる川や山がテレビで
見る・・・・おぉ~正平さんここを通ったのだと嬉しくなりました。
写真はテレビの画像からです(とうちゃこ番から)
e0085772_23591636.jpg

鉄橋を渡って坂井平野を通り三国港へ
e0085772_23593528.jpg

さぁ~ここから鮎川へGO
e0085772_025181.jpg


パッチは?あはは何も進んでません~~。大型連休をいまだに引きずってるasayannjです。
実は少しだけ針を動かしてはますが 作品になってないだけかな。
今日はお昼寝をたっぷりしたので(3時半~5時半まで寝過ぎですよね><)
 こんな時間に更新し日付が変わってしまった。
それでは皆さんにとって今日も良い日でありますように・・・・。
[PR]
by asayannj | 2014-05-10 00:25 | お出掛け | Comments(12)

お出掛けは かたくりの里&名古屋

春うららかな日(4/9) カタクリの群生地までドライブを
今年で6回目となる「かたくり祭り」が開催中にです。
  場所   大野市矢ばなの里←クリックしてね

「カタクリのメモ帳」
(ユリ科カタクリ属)花言葉は「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」
カタクリは球根が「栗」の形に似ていることからの名前が付けられた。
カタクリの本物の「片栗粉」は薬局で売ってるようです。球根は毎年更新を
重ね、旧球根の下に、新しく作られる。そのため、開花株は土中深くもぐる。
カタクリは種から花が咲くまで8~10年かかる。それまでは一枚の葉で、葉が
2枚になると咲くようになる。   (パンフより)
山一面に(3ヘクタール)100万本の花が見頃でした。
桜も綺麗でピンク色が濃い。 周りの田んぼではカエルの鳴き声が始まったり
菜の花や 畦道にはシバザクラがもうすぐ見頃になり のどかな田舎の風景が
広がってます。
e0085772_10495920.jpg

e0085772_1051212.jpg


カタクリに交じって小さな山野草も見かけました。
ヤマエンゴグアア・ユクワリソウ・イカリソウ・タチツボスミレ・シダなど
e0085772_10554873.jpg

e0085772_10582083.jpg


チューリップが咲きました~♪
e0085772_1114639.jpg


ささやか~ですが チョッピリ得した気分に♪
余裕を持って通りすがりに満タンに 最近は2円引きが殆どでしたが
気合を込めてプッシュ 久しぶりに7円引きになりました やったぜぃ(^。^)
e0085772_1164440.jpg


名古屋へ行ってきました
目的は「日本キルト展」を鑑賞に お友達と二人高速バスを利用して(2時間半)
会場はカメラ禁止なので写真はありません。それでも触ってみたくなる気持ちを
我慢できず触る人がいて警備員に注意されてます。マナーですから守りましょう・・・・
グランプリ受賞作品や国外の作家さんの物 全てため息の出るようなものばかり
何時まで経っても進歩の無い自分に喝!!
ランチは13Fのレストランでみそかつ定食を 千切りキャベツとご飯はお代わり自由とかで
キャベツだけお代わりしました。写真の他にしじみの味噌汁も付きました。
e0085772_11262282.jpg


展示場に併設された「キルトショップバザール」を熱心に見て回る(笑)
欲しいものが多くてコマル><。29店舗から「春のはじまり」をテーマにした
オリジナルアイテムが沢山ありました。
もっとは欲しいと思いましたが 完成が出来るのかと不安もあり
抑えて抑えてこれだけを買いました。よ~~し作るぞ!!スイッチは入った。
写真には後から出てきた3~4点が漏れてますした。まあいいか~。
e0085772_11312313.jpg

[PR]
by asayannj | 2014-04-13 11:51 | お出掛け | Comments(20)

お花見へ♪

真冬に逆戻りしたような 週末でしたが
昨日から ようやく春らしくなって
待ちに待った お花見に行ってきました。

春になると色んな花が咲き出しますが チューリップでもない
梅でもない クロッカスでもない  やはり桜です。
「国花」として日本人が心待ちにする花はないですね。
桜にまつわる思い出はそれぞれが沢山ありますね。
 
  さまざまの事 おもひ出す 桜かな  (松尾芭蕉)

こちらでも名所は沢山ありますが やはり福井市民としては
此処足羽川堤防と足羽山
桜のトンネルが続く堤防には平日でしたが
多くの人がお花見を楽しんでます。
e0085772_14413336.jpg


堤防から歩いて足羽山へ  階段をふう~ふう言いながら着いた先は
足羽神社。 しだれ桜がようこそと迎えてくれました。
e0085772_14451910.jpg


足羽山への目的はもう一つ こ・これです
名物豆腐の木の目田楽と こんにゃくの田楽を食べるため 
乾いたのどを潤すビールがタマラナイ!! これが楽しみでやってきました。
e0085772_14561318.jpg

何時ものお店へ 今回は縁台で背中に日差しと桜を感じながら
お蕎麦も食べて(連れ合いはおろし蕎麦・私は山菜蕎麦) 山を下りて再度足羽河原を散策して
市内中心部を通り 電車で帰宅しました。
以前は自宅から歩いて行ったものですが 今年は途中まで
バスで。歩数は13100歩以外と少なかった。



     
[PR]
by asayannj | 2014-04-08 15:14 | お出掛け | Comments(16)

勝山左義長まつり

2月22日(土)雪国の奇祭 かつやま左義長へ行ってきました。
孫たちにとっては初めて見るお祭り。
勝山市の「左義長」は300年以上の歴史を誇っており、毎年
2月24日、25日に開催されてましたが 現在は観光客や祭り
主催者などの利便を考えて 2月の最終土・日の開催になりました。


市街地の町内に12基の櫓を建て、そのうえで赤い長襦袢姿の大人たちが
子どもたちを交えて、独特のおどけた仕草で三味線・笛・鉦による軽快な
テンポの囃子にのって浮かれるる様は全国で「勝山左義長」だけの
特徴であり、人々はこれを奇祭とよんでいます。

  左義長ばやし
     ♪蝶よ花よ  花よのネンネ
        まだ乳のむか 乳くびはなせ 乳くびはなせ

上の歌に合わせて、櫓の上では太鼓を打つ大人や子供。浮き太鼓がメインで
バックに三味線・笛・鉦が演奏します
街中にテンポのよいお囃子が流れる中”櫓”めぐりをしてきました。
e0085772_11201013.jpg

絵行燈の川柳展示も時勢を反映して 面白いです。
e0085772_11215961.jpg


街中には雛人形の展示もありました。
e0085772_11254861.jpg


美味しそうな串焼きお餅をGET 歩きながら食べました。
恐竜王国勝山 ポストの上にもいます。
一緒に写ってるタスキのお兄さんは よしもと新喜劇の芸人「くれよん」の
芸人だそうです。全く知りませんが お姉ちゃん孫が知っていた。
e0085772_11285943.jpg


上の写真とダブリますが・・・・
e0085772_11351447.jpg

e0085772_11361181.jpg

e0085772_11364776.jpg

e0085772_1138446.jpg

e0085772_1154750.jpg

e0085772_1262448.jpg

松と竹とで組んだ4メートルのご神体 最終日の夜河原で燃やしてどんど焼きのフイナレーを
向えて 左義長が終わるとようやく奥越に春の訪れとなります。
e0085772_11444575.jpg


お祭りの露店で必ず見かける名物○商店の「人形焼」と草餅の「おやき」と「きびもち」を
買った。
勝山市は石川県・岐阜県境に近い雪深い地方 例年なら多くの積雪は当たり前ですが
今年は 雪は全くなく お天気にも恵まれて お祭り日和になり多くの人で賑わってました。

帰宅して昼寝をしたasayannjでしたが夜は娘が「焼肉店」
ご招待5人でGOでした。しっかり頂いてきました~~。
e0085772_11493934.jpg

[PR]
by asayannj | 2014-02-24 12:20 | お出掛け | Comments(20)

越前水仙

大寒の中というのに 春を思わせる日差し
今朝は濃霧が酷くて9時過ぎまで 霧の中でした
キリが晴れると カラットした空模様 雪なんて
何処にも見つかりません。

こんな日は炬燵の番もやってられないぞ~~とばかりに
越前海岸の水仙が見頃との記事が今朝の新聞で見て
出掛けてきました。
例年なら 鉛色の海と空の色 境界線の判断も出来ない
どんよりとした日本海が当たり前ですが
このところの暖かさで 海の色も空の色も綺麗です。
白波は少し立ってますが 穏やかな日本海です。
e0085772_16134489.jpg

 
海岸線に沿って小高い山の上に咲く水仙は圧巻です。
撮影した場所には6ヘクタールに1500万球が植えられてます。
香りの良いことでも知られ 皇室へも献上されます。
見頃は2月末まで続きます。
e0085772_16173361.jpg


お昼になり ランチは「海幸定食」を頂きました。新鮮でプリプリの
お造りが超goodでした♪ (ブリ・イカ・甘エビのお造)。
もう一つのお目当ては 写真右下の干しカレイです。
今がシーズンの赤カレイです。肉厚で煮つけでもから揚げでもOKですが
矢張り干しカレイが一番美味しいかな・・・・・♪
少し割高ですが これを買って来るのも目的でした。
e0085772_162303.jpg


1時間ほど前に小2の孫が帰宅しましたが 宿題をさっさと済ませて
公園へ遊びに行ってしまった。 冬場は外で遊ぶ機会が少ないので
今日のような日は なるべく外で体を動かした方が良い。
そして日が長くなったのも実感しますね。

e0085772_16305260.gif


パッチワークは?本当は23日から29日まで東京ドームで開催された
東京国際キルト展に出掛けたかったのですが 残念ながら今年も
行けなかった。お友達が行ってきたので 土産話でガマンです。
ブログでお出掛けになった方の投稿を読み逃げしてます(笑)。
土曜日にBSでも放映されたのでそれも見ました。
本当は行きたかった・・・そしてお買いものも・・・・
 
そしてasayannjは相も変わらずミニマットを4枚作りました。
明日幼馴染たちと会う約束があるので プレゼントです。
e0085772_16362563.jpg

[PR]
by asayannj | 2014-01-29 16:55 | お出掛け | Comments(18)

冬の満月が見えましたヨ♪

今年も残すところ 2週間を切りました。
来週はクリスマス
何だか気持ち慌ただしい毎日ですが
体が動き出さない。

12日には市内で初雪が降りました。
その後も夜になると雪カミナリが響いたりして
ますが まだ本格的な雪にはなってません。
現在は雪は全くありません。
e0085772_13161268.jpg


昨夜は満月でしたね。
冬の時期に満月が見えるのは 珍しいです。
写真は夜7時ごろです。月の周りは少し霞んで見えましたが 
私のカメラはこれで精一杯。証拠写真として。
e0085772_13193074.jpg


午前中はパッチワーク教室へ 今年最後の教室なので
お茶をして後半はおしゃべり会。
私は紫さつま芋で羊羹を手作りして 持って行きました。
お皿に取り分けたものを写そうと思ってたのに
すっかり忘れてしまった。
e0085772_13233518.jpg


お昼はお友達とランチを 新聞チラシに入ってたサービス券を
使っての セコイランチ会でした。必ずその手のチラシをチェックしてる
お友達がいて助かってます(笑)。


話は前後しますが。 デイホームのクリスマス&餅つき会へ参加
2年前まではボランティアとして お手伝いさせてもらってましたが
初めて利用者として 参加しました。
利用者さん94名 社協関係者・ボランティアさん・地区役員さん
児童館の子どもたち 総勢約180名の大勢の人が 公民館に集合。
特に社協・ボランティアさんには お世話になりました。
児童館の子供たち(1年生)の歌・ダンス・クイズやボランティアさんの詩吟の
披露などで楽しんだ半日でした。
e0085772_13335768.jpg


15日は連れ合いと山中温泉で一泊してきました。
温泉は何時の時期でも好きですが やはり冬の体が芯から温まる温泉とがイイネ。
美味しいお食事で極楽極楽の一晩でした。
能舞台で山中温泉の芸妓さんによる 舞踊の振る舞いもありました。
e0085772_1336361.jpg

お食事です。写真忘れた物もありますが・・・・
e0085772_13405269.jpg


今日もお天気は悪い 午前中スーパーへ買い出しに行きましたが
お正月も近いので 野菜とかは特に高くなってますね。
おせち用の材料を買って来ました。
[PR]
by asayannj | 2013-12-18 14:03 | お出掛け | Comments(21)

池田町 かずら橋

朝方は陽射しもあったのですが 先ほどから冷たそうな雨になってます。

外出から戻った連れ合いはが降ったと言った。 

外へ出かける気も起らず 炬燵でPCを開いてます。

小春日和になった先日 池田町の吊り橋 かずら橋界隈へ紅葉を見てきました。

吊り橋の中央まで行って折り返しました。揺れるし怖くて渡りきる自信が無かった。

帰りは足元を見ず少し前を見ながら走って渡ると 案外平気だった。

e0085772_13455739.jpg


日向ぼっこをするネコちゃんミッケ。 
橋の近くにある蕎麦道場で お蕎麦を食べて帰る。

e0085772_1352301.jpg


吊り橋の反対側からと そば道場の庭の紅葉
e0085772_13564417.jpg

e0085772_1357911.jpg



もう一か所紅葉を見ていましたが 思ったほどでもないので
直ぐ帰る。証拠写真(asayannjです)
e0085772_14331884.jpg


パッチワークは 半端布始末のキッチン足マット作りを始めました。
e0085772_1411320.jpg

裏布です。(出来上がりは114×66)
e0085772_14113229.jpg


16日にもパッチ展を見に行ってきましたが 写真は無しです。
和布利用のバッグやクリスマスキルト、トールペイントの作品なども
展示されて 多くの人で賑わってました。

先ほど霰が降ったかと 思いきや今度は眩しい日差しが
北陸特有の5分で変わる 不安定な冬のお天気です。

[PR]
by asayannj | 2013-11-18 14:27 | お出掛け | Comments(34)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧