<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ再開出来ました!! ☆5月30日☆

病気療養のため長い間お休みしてましたが 漸く再開できるようになりました。
お休み中も沢山の方が覗いてくださってありがとうございました。
毎日の更新は出来ないと思いますが 体と相談してボチボチ更新出来たらと思ってます。

消化器系の手術を受けるハメになり 胆管、胆嚢、十二指腸、乳頭の全摘出とすい臓の一部を切除をする大きな手術を受けました。乳頭に出来た小さな腫瘍を取り除くだけの手術ですが 場所が上記の全ての臓器に関わるところでした。術後も合併症の恐怖もありましたが 無事乗り越えて51日間の長い入院になりました。
術後1ヶ月は毎日の点滴や痛みなどがあって辛い日が続き拷問?と思われる日々もありましたが点滴が無くなり 痛みも和らいで2週間ほどは外出もOKとなり入院も楽しめました。大学府院でしたので主治医を中心に医員、研修医と何人もの先生の昼夜を問わない懸命の治療を受けて安心して入院生活を送りました。若い先生とは冗談も交わせるように仲良しになってしまい 退院されると寂しいですなんて言われました。
毎日病院へ通ってくれた連れ合いと娘には大きな心配を掛けてしまい こうして無事退院できたことを 感謝してます。
e0085772_1534145.jpg


そんな中 毎日3回の食事を欠かさず撮ってたasayannjでした。術後5日目からの食事は 重湯、3分粥、5分粥、7分粥、全粥、軟飯、の段階があり 普通のご飯になるには3週間ほどかかりました。最初と、最後の食事だけですがUPします。
e0085772_1532185.jpg


51日の入院生活を1回だけではUP出来ませんので これからも少しずつUPしたいと思ってますので お付き合い下さいね。今回はこれで失礼します。
[PR]
by asayannj | 2011-05-30 15:48 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧