<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

e0085772_1403176.png

[PR]
by asayannj | 2012-12-30 14:02 | 生活

今日から冬休み♪

冬至が終わって今日から少しずつ 昼の時間が長くなってきます
まだ実感はないけれど・・・・
二人の孫 お姉ちゃんの方(中学生)は昨日から冬休み 
小学一年生の弟は今日から冬休みです。
こちらでは「ふゆやすみのとも」という小冊子の宿題帳が渡されて
毎日一ページの勉強が課題になってます。
もちろん一日で全部やってしまう子供もいます。
日記や書初めなどもありますので 全部は無理かな。
e0085772_1549460.jpg


一年生の孫 漢字のお勉強も難しい字を習ってます。
基本になる筆順、はね、はらい、とめ を正確に書かないと先生から直された
ノートが返ってきます。そんな孫を見ていかに自分は いい加減な文字を
書いてるのだろうかと深く反省 長年の間に自己流の文字になってます。
初心に戻って正しい文字を書かねば・・・・と反省。
e0085772_15545497.jpg


先日パッチワークのリーダースクラブの展示会を見てきました。さすが先生の作品
どれも素晴らしいものでした。写真は禁止でした。
終わってコメダ珈琲でお茶タイム。こちらの時間が長かったのは言うまでもありません(笑)
翌日は孫、娘の4人でサーティワンでアイスクリームを
e0085772_19234957.jpg


パソコンクラブで忘年会を 和食のランチでした。二次会はココスでバナナクレープを食べ
ました。皆さんは忘年会は何回ありますか?
e0085772_19272535.jpg


e0085772_19363780.gif

柚子大根を作って先日行われた忘年会に持って行ったところ
美味しいと言ってくれて良かったです。
e0085772_1933218.jpg


昼過ぎにスターバックスでスタバラテを・・・・
カメラを忘れたので写真はありません。
大型店で食品の買い出しや ケーズデンキでプリンターインクを買ったりしてたら
外はすっかり暗くなってました。
[PR]
by asayannj | 2012-12-22 15:56 | 生活 | Comments(25)

寒くなりました

2・3日前から強い風や雷がなり 市内でも先ほどから雪が降り出しました。
時折薄日も射しますが 寒い日。炬燵でまぁるくなってます。

また昨夜は東北から関東の広い地域で大きな地震があり
津波警報が出て避難するように NHKではかなり強い口調で呼びかけ
暗く寒い中本当にお気の毒に思いました。
ただ大きな被害が出ないことを祈るのみでした。

外は荒れた日ですが 今週初めにはこんな晴れた日もありました。
気持ち良くて近くをウォーキング 今年最後の晴天かな?
e0085772_14361252.jpg

畑では 枝咲き向日葵が最後の力を振り絞って咲いてました。大根も大きくなって4~5本穫って来ました。
e0085772_143906.jpg


久しぶりにボランティアのこと  毎年恒例の干支作りに参加 皆さん上手に出来上がり
ホッでした。
e0085772_1444947.jpg


こちらも久しぶりのパッチワークです
先月公民館ふれあい文化祭があり パッチワーク教室の作品も展示しました。
今年はフレンドシップキルトはハワイアン 各自が50cm角の作品を作ったものを繋いで
1枚のキルトに仕上げたものや それぞれの作品などを展示しました。
私の作品は上段右端です。
e0085772_14501147.png

フレンドシップキルトを主に仲間が展示した作品を取りこんで 各自に写真を作ってあげてた。
時間がかかりましたが 喜んでくれた。
e0085772_1564921.jpg

最近のキルトはクリスマスのミニタペ
e0085772_15105163.jpg

お友達から頂いた信州リンゴ 美味しい~~毎年ありがとう!!ネ
e0085772_15115529.jpg

こちらも頂き物ですが・・・・美味しい~~❤
e0085772_152227.jpg

e0085772_15222073.jpg

[PR]
by asayannj | 2012-12-08 15:33 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧