トルコへ旅しました

5月6日から10日間トルコの旅を
楽しんできました。
気候は、日本と同じくらいで花が満開
だったり、新緑がキレイだったりと、春の
終わりの気候でした。
デジカメ、一眼レフと両方で400枚以上の
写真を写してきました。
イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~
カッパドキア~アンカラ~サフランボル~
イスタンブールへと一回りの旅でした。
今日はその一部です。
e0085772_1231865.jpg

何といってもトルコといえば、カッパドキア
キノコ型の不思議な岩群が続きます
洞窟ホテルに泊まり最高でした。
e0085772_12103763.jpg

新緑が美しいイスタンブール市内
e0085772_12114156.jpg

アクロポリスの遺跡
e0085772_1213726.jpg

ボスボラス海峡クルーズよりモスクを
トルコにはどんな小さい町にもドーム屋根と
尖塔をもったモスクがあります。
e0085772_121605.jpg

イスタンブールでおなじみのグランドバザール
縦横に入り組んだ世界的にも有名な巨大
マーケット市場全体が屋根で覆われています。
迷子になりそなところ時間が足りなかった。
次は、子供、お花、食事などを・・・・
[PR]
# by asayannj | 2006-05-20 12:25 | Comments(2)

足羽山

お天気が良かったので自転車で
足羽山へ行ってきました。山の下までは
スイスイと行けましたがさすが坂道は
自転車を押しながらの歩きでしたが
桜の花びらが道の両側に溜まって花びらの
絨毯の上を歩きました。
いつもの蕎麦屋で、おろしそば、ざるそば、
こんにゃくの辛子味噌ダレのおでん、豆腐の
木の芽田楽そして、乾いた喉にビールと
季節を味わってきました。山は花見シーズンは
終わって静かでしたが、このお店は結構客が
来ており賑やかでしたよ。
|
e0085772_23321085.jpg
e0085772_23323210.jpg
e0085772_2332491.jpg

[PR]
# by asayannj | 2006-04-22 23:26 | Comments(2)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧