タグ:鉄道 ( 4 ) タグの人気記事

aki色の中をウォーキング

5連休も終わったのも束の間また 土日の連休ですね。
程よく疲れた体を休めるには 良さそうです。
お彼岸も済んだというのに暑い日が続いて お花の水遣りが欠かせません。

24日のウォーキングから・・・ススキが秋風に揺れて青空に映えて心地よさそうです。
e0085772_10592821.jpg

JRの電車が次々と鉄橋を渡って行きます・・・何処かへ行きたくなりますね~
上から 定かではありませんが しらさぎ 雷鳥 サンダーバード 普通車(金沢行き?) 
e0085772_1125198.jpg


夕方は近くの河川公園を散歩 コスモスや彼岸花も咲いてます。
コラボ加工です。
e0085772_11185863.jpg



e0085772_1184837.gif

パッチワークのタペストリーが完成したゾー!(^^)!
それとデジカメケースを和柄のヘキサゴンで作りました。シンプルです。
e0085772_11115520.jpg

[PR]
by asayannj | 2009-09-26 11:15 | 生活 | Comments(22)

昨日は・・・

夏休みに入り、東京に住む娘が子供二人と帰省のため
連れ合いと福井駅まで迎えに行った。
東京駅から東海道新幹線に乗り米原でしらさぎに乗り換えて
北陸線へ・・・長~い北陸トンネルを抜けると間もなく懐かしい
ふるさと福井へ到着です。

福井駅にて
ホームで列車が止まるのを待ってる私を見つけて嬉ししそうにしてる二人。
駆け寄って来るお姉ちゃんもニコニコ
何時ものように記念写真を♪
改札口でジイジが待ってるのを見つけ、チョット緊張気味のチビでした
e0085772_10202414.jpg


そして昨日はasayannの誕生日でした☆年齢??それなりのおばあちゃんに
なりました。娘が東京からケーキを買ってきてくれました♪
風呂後珍しいケーキを美味しく頂きました(写真は忘れた><)
嬉しかったですよ(^'^)067.gifありがとうね~。
チビは3月に来た頃より少し大人しくなって排泄もちゃんと教えてくれて
良い子になってました。
濃紫の朝顔も一輪咲いて祝ってくれました。
e0085772_10403985.jpg

e0085772_15345816.gif
孫たちの列車内の様子は娘のブログで見て下さい。
こちらをクリック
[PR]
by asayannj | 2008-07-27 10:51 | 生活 | Comments(18)

夢・・いつかは乗ってみたい

いつものウォーキングで見かける「トワイライトエクスプレス」ですが
時間が合わなかったり、遠くだったり、運行日が無かったりと中々
写真を撮る機会が無かったのですが、昨日と今日の2回に渡って
写ました。
トワイライト~~は大阪~札幌間を走る10両編成の豪華寝台特急
前日14:05に札幌発大阪着12:52の列車。写真の通過時間は9:50分
福井着9:54になります。車体の色もダークオリーブと重厚感溢れて
豪華そのもの・・・かねてから思ってる夢・・・いつかは
乗ってみたい!! 乗車の経験ありの方おられますか?

昨日(6/13)  若いパパが3歳くらいの男の子を連れて来てました。
チビッコカメラマン!わっ金沢行きの普通車と鉄橋ですれ違いだ!
パパ次は何を写すの?引いた場所からパチリ
e0085772_145224100.jpg


そして今日は出遅れてチャリンコで走りました。追い風が幸いして
5分で到着余裕でした♪今日は誰も居ませんラッキー☆
金沢行きは先に通過でしたが、来た来た!優雅&豪華&貴婦人!
アット言う間の限られた時間ですが何とか写せました^0^♪
e0085772_155568.jpg
運行区間の地図です。13もの路線を通過する。
e0085772_15145222.jpg


e0085772_15134565.gif


再び昨日の出来事に戻りますが・・・午後から花菖蒲園へ出掛けました。
前日のゆりの里と一緒に行く予定がカメラ電池切れでリタイアのため改めて。
北潟湖という湖のほとりにありま今日・明日と花菖蒲祭りが
あり混雑を避けて前日にです。(20年程前から毎年行ってます)
e0085772_15272834.jpg

絵心のある方は素晴らしい~~素敵な時間が流れてます。
ここはメロン・スイカなどの特産地しっかり出店してますね。プリンセスメロン
1篭4個入りを買った食い気一筋のあさやんでした012.gif^^♪
e0085772_15361017.jpg

今回も写真が多くなりました。最後までご覧下さってありがとう。
[PR]
by asayannj | 2008-06-14 15:58 | 生活 | Comments(19)

ウォーキング

大型連休の最終日となった今日は全国的に
良いお天気で〆ましたね。058.gif
今日もウォーキングへ出かけました~。コースは何時もと
変わらず。何時も同じ列車です。鉄道ファンがカメラを構えて待ってるのを
時々見かけますが、どの列車を待ってるか分かりません。
私は出合った列車を撮るだけ!
立派なカメラと三脚の中へ入るのも気が引けてます><。
鉄道少年、鉄男、鉄子、鉄母といろいろ呼び方をありますが、私も仲間入り
鉄撮さんです
e0085772_22221174.jpg


e0085772_22254043.gif


町内にはジャーマンアイリスの好きなお宅があります。黄色が最初に
咲き出しました。結構大きな花で目立ちます。濃いエンジ色の牡丹は是非とリクエストがあって、撮ったもの。雑草とは思えないほど繊細な花びらが綺麗なハルジヨン
オダマキと球根つりがね草は我が家に咲いてるもの、最後はタネ播きした三尺ささげが大きくなって畑へ定植を待ってます。
e0085772_22293338.jpg

[PR]
by asayannj | 2008-05-06 22:45 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧