人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークと花

連休が終った昨日から雨になりました。
畑に植えた夏野菜にとって恵みの雨になりました。

今日も雨20度以下の少し寒く感じる日。チクチクとパッチワークをしました。
写真一枚目は以前からそのままになってたハウスのタペが完成27cm角
2枚目はヘキサゴンが終ってから始めたもの サンプル布の濃淡を組み合わせて
まだ途中ですが完成すると55cm角。
3枚目はヘキサゴンが完成しました♪ 全体の写真は今月22~24日に習ってる
先生のグループ展がありそれに出展しますので その後ということにしますね。
大きさ105cm角
パッチワークと花_e0085772_21493726.jpg


雨でお花も生き生きとしたお顔を見せてくれてます。我が家に咲く代わり映えのない花です
1列目球根釣鐘草 都わすれ 2列目 姫金魚草 (2種) 3列目パンジー
4列目 柿の花の蕾 芍薬の蕾 5列目 ビオラ 早苗と水田の水鏡
パッチワークと花_e0085772_21565648.jpg


ハナニラが咲いた1ヶ月ほど前に wordでハナニラを描きましたがまだ中途半端な絵ですが
それらしく見えますか?
パッチワークと花_e0085772_2222480.jpg

Commented by koneko2y at 2009-05-08 23:38
wordの花ニラ、写真がなくてもちゃんと分かります。
素敵な出来栄えですね。
私はパソコン画はすっかりおさぼりしています。
パッチワークの作品も素晴らしくて凄いなぁと思っています。
Commented by i0812n at 2009-05-09 09:52
花ニラのほう、かなりいい感じで絵が描けています。すてきなできばえで、またパッチワークの方もすごいいいなと思います。すばらしい一作で、傑作ともいえそうな感じですよ。
Commented by monejiiji at 2009-05-09 10:25
wordの花ニラ、とてもお上手です。雰囲気がよく出ています。
パッチ相変わらず、素晴らしい出来です。ヘキサゴン全体を見るのが楽しみです。お花がたくさん咲いていますね。田植えが終わった水田がいいです。信州のムコドノの田植えは、20日前後の予定だそうです。
Commented by めぐめぐ at 2009-05-09 14:17 x
パッチワークも庭の花も見事ですね♪
「おうち」のが特に好きです^^
このGW、田植えも完了しお百姓さんはホッとしてるでしょう!
帰省する頃は青田になってますね^^

wordでお絵描き、慣れてきましたね。
もっと色んなの描いてほしいです♪
Commented by fuchan_k at 2009-05-09 15:57
素晴らしい作品が、次々に出来上がりますね。
根気のいる仕事に精を出されるasayannさん尊敬しま〜す。

球根釣り鐘草が可愛らしいですね。
Commented by ぐ~ at 2009-05-09 18:04 x
ハナニラに見えますよ~。凄い~。
連休あとが、冷え込んだんですね~。こちらは、夏日が再開しました。
また、一雨欲しい所です。お庭の花も、元気いっぱい咲き誇ってますね~。
田植えが終わって、早苗が水に映えて美しい季節になりますね。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:23
☆・・koneko2yさま ありがとうございます。
パソコン画基本的なことが分かってないところもあって何故か思うとおりに動いてくれません。難しい・・・
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:25
☆・・i0812nさま 褒めてくださってありがとうございます。
これからの作品作りの励みになります。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:28
☆・・menijiijiさま wordの勉強もっとやりたいですが
時間が作れません。ムコドンさま米作りもされておられるのですか
色々と忙しいですね。
信州は少し遅く田植えが始まるのですね。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:32
☆・・めぐめぐさま 水田ではカエルの大合唱が始まってますよ♪
夏休みの頃は稲穂が伸びて 9月には稲刈りですね。
wordもっと描いてみたいですが 時間が掛かります><
さっさと描けるようにならねばですね。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:36
☆・・fuchan_kさま 尊敬なんてされると 嬉しくて木に登って
しまいますよ。パソコンもパッチワークもまだまだ修行が足りません。球根ツリガネソウは良く殖えますね。手間要らずのお花です。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:41
☆・・ぐ~さま 今日から暑くなり 夏日になりました。
九州も暑くなったようですね。ハナニラに見えましたか
ありがとうございます。水田の映り込みとカエルの大合唱に
癒されますよ。
Commented by mihayashi6 at 2009-05-10 04:57
我が家に咲く代わり映えのない花です・・我が家と同じ花、うれしくなります。
あちら様はパソコンアレルギーです。
趣味も同じみたいです。嬉しくなるのはあちら様です。
パソコンだけは違います。
ワードのハナニナ見事です・・・画像も添付され花の名前を知らない私には素敵なブログです。
Commented by asayannj at 2009-05-10 22:40
☆・・小次郎様 今はどこのお宅でも同じような花が咲いてますね。
今日はとても暑くなって水遣りに追われました。
あちらさまは押し花がとても上手ですね 私にはできません。
憧れですよ。
Commented by si-chans at 2009-05-11 05:33
花にすべて名前入りだから判り易いです。
ミニ台風(私が孫)の庭に咲いていたのと比較しましたが、違うような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-05-08 22:09 | 生活 | Comments(15)