人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク展が終りました

パッチワークを習ってる先生の20年の歩みと4つの教室のグループ展がありました。
超ベテランから初心者までのキルター35人の作品と先生の作品計170点を展示。
今まで作り溜めてきたものや 今回の作品展のために新作を披露した人と様々でしたが
沢山の出品で会場は埋まりました。 そして同じ目的の仲間同士 気持ちは一つで
皆それぞれ役割をこなし 充実感や刺激を感じることが出来ました。
沢山の人が足を運んで下さって 大盛況で終った3日間でした。
パッチワーク展が終りました_e0085772_10593352.jpg
パッチワーク展が終りました_e0085772_1101197.jpg


asayannjの作品です 一枚目は2年前のものです。写真はありませんがバッグも一点展示
お花にも協力してもらいました。作品の前で足を止めて見て下さるのは嬉しいものです
何気に側へ寄って反応に耳を立ててみたり・・・・
パッチワーク展が終りました_e0085772_1162526.jpg


後片付けも終わり さぁ~お楽しみ反省会です。日を改めてするグループの多い中私達の
グループは余韻の覚めやらぬうちにということで即決行 纏まりは早い(笑)
一番盛り上がったカモ・・・(^_^)v 又展示会をやりましょうの意見も出ました。
意欲のある方が多い。これが励みで頑張れるのですね。
パッチワーク展が終りました_e0085772_11153282.jpg

Commented by juju3291 at 2009-05-25 11:36
★元気ばば★
写真の方が asayannj さんですか?
私より若そうですね~気のあった趣味の仲間との交流はいいですね。お疲れ様~~~!!
Commented by めぐめぐ at 2009-05-25 12:44 x
大盛況の3日間、無事終了してホッとしてることでしょう!
力作ばかりの作品、刺激になりますね~
あさやんさんのもなかなかキマッテますよ^^
あっ、ご本人も(笑) アフターのお食事、これまたGOOD!

昨夜からの雷雨(どしゃ降り)と今朝の雨で
遠足が延期になりました!
Commented by i0812n at 2009-05-25 16:24
こんにちは。私はいけませんでしたが、3日間お疲れ様でした。どの作品も、とてもすばらしいものだったのではないでしょうか。きっと、asayannjさんもほっとされていますね。

昨日は各地で、雷雨になりましたね。こちらも一時土砂降りの、激しい雨が降りましたよ。雷や雹は大丈夫でしたが。
Commented by souu at 2009-05-25 17:00 x
asayannjさんの作品や写真2枚目の作品は私の知っているパッチワークと違い新らしい感じで素敵ですね。
絵のような感じですが これもセンスが要りそうですね。
打ち上げは夫々のグループでされるのですね。一層絆が深まったことでしょう。
Commented by こりす at 2009-05-25 22:00 x
素敵な作品、根気のいる細かい手作業で大変でしょうが、皆さん力作ばかりですね。
asayanniさん作品暖かさが伝わって来ます。 ヘキサゴンを沢山繋いで居られましたが、それも作品として出展されたでしょうか。
一枚目のお花のパッチとっても素敵ですね。
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:24
☆・・元気ばばさま 年齢は私の方が高いと思いますよ。
同じ趣味の仲間と刺激を受けたり 教えて貰ったりと
楽しい集まりです。
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:31
☆・・めぐめぐさま 自分の作品も間に合ってホッでした。
私は皆さんの作品に付ける名札をパソコンで作りました。
昨夜はそんなに凄い雨が降ったのですか??
コチラは朝地面は濡れてましたが豪雨ではなかったですよ。
日中もまあまあ晴れました。
初めての遠足チビさん楽しみにしてたのに残念だったね。
今度はいつかしら?
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:34
☆・・i0812nさま 一つの課題が終わって気分的にも楽に
なりました。雨はそれほど激しいものではなかったですよ。
地域によってかなり違いましたね。
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:42
☆・・souuさま おっしゃるように布を繋いで作るパッチワークとは
作り方が違ってます。これはステンドグラスキルトというものです。
出来上がりは絵のようですね。これも始めるとハマリます。私も小さいものですが5~6枚作りました。私の一枚目は花のアップリケです。打ち上げはグループを纏める役員さんは大変なので それぞれでグループごとにしました。
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:46
☆・・こりすさま 正に一針一針気持を込めて作った物ばかりですね。皆さんの意気込みがとても感じました。私のヘキサゴンは3枚目の写真です。ありがとうございます。
Commented by ぐ~ at 2009-05-26 07:07 x
大盛況でよかったですね。皆さん、力作揃いで凄い~。
自分の作品に足を留めてくださるのは嬉しい物です。
asayannjさんの作品も素晴らしい!
お花のパッチワーク可愛いです。色合いもいいですね~。
あのヘキサゴンがこんなになるんですね~。一つ一つが小さくてびっくり!
Commented by bxybx at 2009-05-26 07:24
おはようございます!
昨夜携帯で覗いていましたが、作品がよく掴めないので早速今朝はひらいてみてます。
いや~大作揃いですね、立ち止まっての反応、感想など気になりますよ~「よくできてるね!」などと話してるのを耳にしたらニンマリ!(笑)
あさやんさんの作品はとっても細かい作業でこつこつ刺したんでしょうね、どれも素晴らしい出来映えです。
おめでとうございます、そしてお疲れさまでした~
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 07:50
おはようございます~パッチワーク展無事終わった様子ですね。
力作ぞろいで見事です。
asayannjさんの作品では1枚目が好きですね。色彩が優しいです。
反省会が楽しいからまた展示会をやりたくなるのですよね。
またチクチクと励んでくださいね。
Commented by monejiiji at 2009-05-26 11:48
パッチワーク展、無事終了、お疲れさまでした。asayannjさんの作品も拝見しました。なかなかの力作ですね。自分の作品を見ていただくことは、励みになりますね。打ち上げ会も盛り上がりましたね。
また頑張ってください。
Commented by koneko2y at 2009-05-26 18:27
パッチワーク展、盛況だったようで、終わったときには
ほっとなさったのでしょうね。
そしてまた打ち上げでは次回の開催に向けて盛り上がったようで
皆さん意欲がありますね。ヘキサゴンの作品がどのようになるのかと
興味を持っていましたが、すばらしい作品ができたのですね。
また頑張っていい作品を作ってください。
Commented by asayannj at 2009-05-26 21:20
☆・・ぐ~さま 作品展を決めてから日数が少なかったので急いで作ったので雑になりました(いい訳です)。
ヘキサゴンもう少し工夫をしたら良かったと思ってます。褒めてくださってありがとうございます。
Commented by asayannj at 2009-05-26 21:24
☆・・たかちゃんさま 立ち止まってみてくださるのは 嬉しいですね。どうしても反応が気になりますね。
皆さんの作品に大いに刺激を受け 今後の作品つくりのヒントになりますね。ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2009-05-26 21:31
☆・・odamaki719さま 準備の段階で会場の下見とか作品数・サイズ・グループリーダーの打ち合わせと
皆の心が一つになりました。生徒より先生がお疲れ
では?と心配になってます。これからも修行に励みます。ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2009-05-26 21:36
☆・・monejiijiさま 先生にとっては8年振りの作品展でしたが私には大きな会場での作品展は初めてでしたので緊張しました。多くの方に来てもらって良かったです。次の作品作りにガンバです。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2009-05-26 21:42
☆・・koneko2yさま パッチワークを初めて2~3年の
方が大きな作品に取り組まれておられて驚いたり
沢山刺激を受けた3日間でした。ヘキサゴンどうにか
作品展に間に合ってホッでした。次回はもっとマシなものをと意気込んでます(笑)ありがとうございました。
Commented by si-chans at 2009-05-27 05:10
同じ趣味の仲間同士での作品の展示会とは楽しかったでしょうね。
反省会の料理も美味しそうです。
次回の展示会までに新作を期待します。

Commented by asayannj at 2009-05-27 09:27
☆・・si-chansさま お陰さまで沢山の来場者で嬉しかったですね。もう次の作品を始めてますよ!
美味しいものを食べると幸せになります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-05-25 11:32 | 手作り | Comments(22)