人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が帰りました

このところ孫の話題ばかりで 孫さんが居られな方には申し訳ありません。
昨日26日間滞在した娘と孫が東京の我が家へ戻りました。
孫はもっと居たい気持ちが8割東京のお友達に会いたい気持ちが2割のようでした。
滞在中は怪我や病気もせず医者のお世話にならなかったのがjiji&babaにとって何よりでした。
孫達の成長を垣間見られた夏休みでした。
帰りも高速バスを使って約8時間のバスの旅です。みんなの顔が寂しそうです(涙)
帰りのjiji&babaも車中は無口になってました。
孫が帰りました_e0085772_946544.jpg


初日の夕食は焼肉で歓迎しましたが 最後の夕食も焼肉で〆ました。(お姉ちゃんのリクエスト)
田舎にいる間にチビのホッペも丸く膨らんできました。
孫が帰りました_e0085772_951206.jpg


戦隊モノに興味が湧いたチビさん 東京からの荷物の中にはこんなものも これでasayannjは何度あの世へ行ったことか・・・・相手をさせられました。侍戦隊 シンケンジャーのヒーローが大好き!! 絵本を買ったら付録のCDで何度も歌ってました。映画も観て来ましたヨ。コレも成長の通過点ですね。
孫が帰りました_e0085772_102842.jpg


さてasayannjは寂しい気持ちを切り替えて 3人の使った物の後片付けに追われてます。
気がつくと朝夕の風は北風が爽やかで セミの鳴き声も聞けなくなって 秋の虫の大合唱が始って
すっかり周りは秋の気配が漂ってました。
孫が帰りました_e0085772_10155711.jpg

孫達と過ごした今年の夏も終わりました。孫シリーズにお付き合いありがとうございました。
Commented by よの字 at 2009-08-26 12:58 x
あぁ~ついにお戻りになりましたか。
jijiさん、babaさん、お疲れ様でした!
急に寂しくなって、抜け殻にならないといいんですが。

でも帰りたくない8割って、割合高いです!
嬉しい限りですね。
お姉ちゃんと若さんの楽しかった様子が、
すっごく伝わってきて、こちらも楽しかったです♪

ホントだ、若さんのホッペふくらんでますね(笑)!
美味しいもの、たくさん食べられたのですね~。
Commented by odamaki719 at 2009-08-26 18:31
こんばんは!お孫さんたち帰られたのですね。
しばらく寂しい日が続きますね。
子供のころやはり母に実家から帰宅する時は嫌でしたね。
また今度は冬休みですかまた会えるのが楽しみですね。
Commented by しろうさぎ at 2009-08-26 22:02 x
長かった可愛いお孫さんとの生活、すっかり馴染まれたようで・・・、
お別れはやはり寂しいですね~。
沢山の良い思い出が出来た夏休み・・・、お疲れ様~。
めぐめぐさまの素敵なブロゲ、7歳と、5歳の子持ちの娘も拝見を・・・、
色々楽しませていただいているようです・・・、有難う~。

我が家の孫は夏やすみ最後のお泊り・・・、また一泊二日で来ました。
Commented by asayannj at 2009-08-26 22:08
☆・・よの字さま お姉ちゃんは東京の生活に忙しくなってるようです
プールへ行ったり塾もさぼりまくったので埋め合わせに忙しいです。
ママもPTAの仕事が始りました。
我が家も寂しいけれど割り切らねば・・・・です。
若さんとてもよく食べて お茶碗に付いたご飯も一粒残さず食べるのは
偉いと褒めてあげました。
Commented by koneko2y at 2009-08-26 22:09
26日間もいらっしゃるとはよほど居心地がよいのでしょうね。
夏休みの思い出で胸をいっぱいにふくらませて帰ったようですね。
しばらくは「空の巣症候群」のasayannjさんですね。
Commented by asayannj at 2009-08-26 22:14
☆・・odamaki719さま 遂に帰る日がきてしまいました。
楽しい思い出を沢山詰めて持って帰らせて良かったと思ってます。
何時まで慕ってくれるのか分かりませんが そのうちに相手にしてくれなくなりそうですね。
Commented by asayannj at 2009-08-26 22:23
☆・・しろうさぎさま 見送る側も見送られる側も落ちらも寂しいものです。
終わってみるとアッという間でした。
お嬢様が娘のブログを見てくださったのですね♪小学生と幼稚園児の
ママさん同士通じることがあれば幸いです。ありがとうございます。
同じ県内にお住まいで ちょくちょく来られてうさぎさんも お楽しみ
ですね。
Commented by asayannj at 2009-08-26 22:29
☆・・oneko2yさま 離れてるのでこちらへは夏休みと冬休みだけなので つい長くなり 婿さんの理解のお陰です。
連れ合いと二人孫の思い出話に耽ってます。可愛い動作が目に浮かびます。
Commented by ぐ~ at 2009-08-26 23:10 x
ほんと、子供達の肩が淋しそうです。
エネルギー使いましたね~。心地よい疲労感でしょう。
静かな日々が戻ってきます。日々楽しくしていれば直ぐに会えますからね~。
Commented by si-chans at 2009-08-27 04:33
26日間も滞在してもお孫はもっと居たい気持ちが8割東京のお友達に会いたい気持ちが2割とはよほど気に入ったのですね。
次の再会が楽しみですね。
Commented by asanagi62 at 2009-08-27 11:58
お久し振りです。
お孫ちゃん達、自然を満喫した素晴らしい夏休みでしたね。
ついにお別れですね。ホント、無口・・・分かります。
またの休みが楽しみですね。
我が家の孫も車は卒業したのでしょうか、ベルトを付けて、ヒーロー物に夢中でした。
我が家も最後の〆は焼肉でした。
Commented by fuchan_k at 2009-08-27 12:16
娘婿様は、身の回りの事も不自由なく出来るのですね。
そのお陰で、26日間ものご滞在・・・表彰状ものです。

たくさん遊んで、たくさん食べて、お名残を惜しみながらバイバーイ!!
ジイジ、バアバさんは「秋は来なくていいから、一気に冬になれ〜」の
心境じゃないですか〜(笑)
お楽しみ疲れが出ませんように。
Commented by asayannj at 2009-08-27 20:28
☆・・ぐ~さま バス停場での足取りが重く感じました5名でした。
真っ黒に日焼けして田舎っこで都会へ戻りました。
冬休みまでは短いからスグやって来ます。
Commented by asayannj at 2009-08-27 20:39
☆・・si-chansさま 今の孫にとってはjiiji.babaのところが一番
居心地の良いところでしょうね。大きくなると寄り付きそうも有りません。まだ可愛いものです。長期滞在した大型台風が去って後始末に終われました。
Commented by asayannj at 2009-08-27 20:44
☆・・asanagi62さま 泣いたり笑ったり姉弟喧嘩したり
お出掛けで喜んでくれたりそんな毎日でした。
ヒーローものに関心同じですねそうそうベルトもありましたよ(笑)
焼肉は賑やかで良いですよね。
Commented by asayannj at 2009-08-27 20:48
☆・・fuchan_kさま 婿さんは一人暮らしに慣れてます。
いたのに超したことは有りませんが年2回の里帰りなので
長く留まってます。そうですお分りですね冬休みを指折り数えて
・・・・(ウフフ)
Commented by yuyu-prin at 2009-08-27 22:18
実家は娘にとっては極楽なんでしょうね。
孫も中学生になると部活、娘も勤めでして、さっぱりきてくれなくなりました。
お忙しかったことでしょうが、帰った後の寂しさは身にしみます。
冬休みまであっという間ですね。
若君も男の子らしくなり、ウルトラマンに成りきって。
Commented at 2009-08-28 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2009-08-28 19:31
☆・・yuyu-prinさま 娘にとっては実家天国ですね~
孫をjiji.babaに面倒見てもらってお気楽な?日々でした。
自分もそうでしたから順送りですね。
ヒーロー物に目覚めた若さん 心身ともに強くなって欲しいものです。
Commented by asayannj at 2009-08-28 19:36
☆・・・tripadvisoraquitaさま 訪問ありがとうございます。
趣旨は理解できそうですが 当ブログがお役に立つかどうか
疑問ですので今回は無かったお話にして下さい。折角の好意に
答えられなくてゴメンナサイね。
Commented by bxybx at 2009-08-28 20:56
あさやんさん、帰って行ってしまいましたね・・・
後ろ姿が淋しそうです。ボクのピンクのリュックいいですね。
お姉ちゃんのお下がりかな?物を大切に使ってエライと思いました。
Commented by asayannj at 2009-08-28 21:35 x
☆・・たかちゃんさま 孫達も寂しそうでしたね。満足して帰ってよかったです。リュックは姉ちゃんのお下がりです。キティちゃんの絵柄ですが
気に入ってるようで嫌がりません。割と可愛い系も好きなようで ママも
助かってます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-08-26 10:19 | 生活 | Comments(22)