人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

27日の日曜日 お隣の市のJA直販所のお祭りがあり 連れ合いと
出かけてきました。お目当ては梨(市の特産)袋詰め放題500円・・・
係員が何度も箱より追加しますがアットいう間になくなります。
欲張って入れて11個get サツマイモも特産地で詰め放題をやってましたが 
これはパスして巨峰と栗と梨で1800円のお買い物。
いつもは静かな直売所ですが 店内は人・人・人・・・で激込み レジも長い列
外では野菜苗も売ってましたがレジでの時間がねぇ・・・ 諦めました。
秋の味覚_e0085772_2139674.jpg

この日は連れ合いの●●歳の誕生日 新米のもち米で栗赤飯を炊いてささやかにお祝いを(*^^)v 
コレだけ?イイエ本当?のお祝いは来月の旅行ということに♪
秋の味覚_e0085772_21534833.jpg


畑の大根の葉が大きくなりましたが 草も順調に伸びてました 全く><
朝方に雨が降って草取りがスムースに出来ました。
大根の摘み菜となす1個だけ(花が沢山咲いてるし小さなナスも生育中)とオクラを収穫
オクラは次々と出来てもう食べ飽きました~。知人にも沢山差し上げましたよ。
でもまだ採れる  ふっ~
秋の味覚_e0085772_21532289.jpg

9月も明日で終わり 早い1ヶ月でしたね~~。
Commented by koneko2y at 2009-09-29 23:12
ほんと、早い一カ月でしたね~。
私も来月も忙しいようでのんびりブログを楽しむことが
ちょっと難しい状態です。
Commented by yuyu-prin at 2009-09-29 23:42
上手に袋に詰めて11個で500円・・お得。
お誕生日おめでとうございます。来月はお祝いを兼て旅行はどちらへいかれますの、国内、海外。
旅行の報告を待っている方がよいかも。
Commented by asayannj at 2009-09-30 08:45
☆・・koneko2yさま おはようございます。
アルバイトでお忙しくなってますね。
コメント無しでも構いませんよ!! 読み逃げだけで十分ですから
お仕事に集中されて下さい お体に気をつけてね。
Commented by asayannj at 2009-09-30 08:47
☆・・yuyu-prinさま 11個が限界でした><
今度は早く食べねば・・・と必死になってます。
旅行は国内で秘湯を訪ねます。
Commented by めぐめぐ at 2009-09-30 09:46 x
いつも静寂なJAが東京並のゲキ混みだったんですね(笑)
イイモノばかりのGET!うれしいですね♪
ワタシも行きたかったわ!!

オクラ・・頑張って生りなすね~^^

旅行という目的があると生活にも張り合いがでるでしょう。
秀逸な行程&旅行記を待っています。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 11:15
こんにちは!
JA直販所で秋の味覚が沢山買えましたね。新鮮ですものね。
栗赤飯が美味しそうに出来あがりましたね。
大根の摘み菜が結構あるものですね。自家栽培は素敵です。
Commented by ひまわり at 2009-09-30 13:05 x
袋に詰め放題・・・楽しそうですね。
上手に詰めると沢山入るんですよね・・・
以前私も八百屋さんで、さつま芋の詰め放題やった事が有ります。

オクラ・・・羨ましい、食べ切れないほど出来たんですね。
我が家は今年は植えませんでした。
近くなら頂きに行きたいぐらい(笑)
Commented by juju3291 at 2009-09-30 17:28
★元気ばば★
こちらもめぐみの雨が降っています。
↑のひまわりさんとも話をしました。
雨降ってよかったね~~
Commented by よの字 at 2009-09-30 20:17 x
ホント、早い1ヶ月でした。

わぁ、梨に栗にぶどう?
好物ばかりです~。スーパーで買うと高いので、あまり買えません。
でも久しぶりにおなかいっぱい食べたくなってきました(笑)!
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます!
手間のかかる栗ご飯で仮のお祝いとは、ご主人も愛されてますね♪
来月はご旅行ですか。旅レポ、楽しみです。
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:10
☆・・めぐめぐさま 今日は弱い雨が振ったり止んだりの一日でした。それで畑へは行かなかったので 明日はまたオクラがド~ンと
収穫です。大きくなりすぎてるのもアリです。
イベントがあると一気に人出県民性かしら?
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:15
☆・・odamaki719さま 各地のJAでは収穫祭が目白押し・・・
お買い得なものが沢山 何でも欲しくなりますね。
栗赤飯喜んで食べてましたから 美味しかったのでしょう・・
摘み菜も日にち勝負すぐ大きくなってしまいます。
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:19
☆・・ひまわりさま 詰め放題コーナーは人気でした。
欲と道づれです。
近くでしたらオクラいくらでもお届けできるのですが・・残念!!
お友達には評判のよいオクラです。
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:21
☆・・元気ばばさま そちらも雨でしたか。弱い雨が終日ふってました。秋雨前線でおおわれた日本列島でしたね。
野菜にはメグミの雨でヨシとしましょう。
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:24
☆・・よの字さま 好物ばかりでしたか・・・
東京ではこれだけお買物だと かなり高額になりますね。
年に一度は栗ご飯を作ってます。愛されてるかは??です。
Commented by souu-m at 2009-10-01 09:38
10月に突入!今月も行事いっぱいでアッという間に過ぎそうです。
asayannj さんはご旅行ですか?ご主人様お誕生日おめでとうございます。
また、1年お元気で仲良くお過ごし下さい。
Commented by asayannj at 2009-10-01 16:13 x
☆・・souuさま 10月になりました・・・早いです・・><
souu様も色々と予定でスケジュール帳が埋まっておられるのですね。一緒に生活できる年を感謝しなければですね。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-09-29 22:14 | 生活 | Comments(16)