人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の青空~♪

   今日の天気は晴れ又は曇り
空は灰色の雲に覆われいますが 時折雲の切れ間から薄日が射してます。

12月8日は山祭りといって昔から 天気は荒れるといわれてますが
以外や 暖かくこんな空は今年はもう見れないかも・・・・というような
イェイ!!青空を独り占め・・・・サイコウだ~(*^^)v(小さな幸せ♪)
青空の下大根を引いて沢庵漬け用に洗って干し そして割り漬けも作りました。
畑にはこぼれタネでひまわりの芽が出てましたが 多分これからの寒さの中では育たないです。
水仙も更に沢山花が咲きました。ネギも美味しそうでしょ?
私の青空~♪_e0085772_10142323.jpg


昨日はパソコンクラブの忘年会 会場はリストランテ カシーナー
パンフによると まるでイタリアの片田舎のような佇まい 地元の厳選された食材で作り上げた
とびっきりのイタリアンをお楽しみいただけます。
建物もイタリア・トスカーナの美しい丘の上に建つ素朴な石造りの馬小屋”カシーナ”をイメージしてあります。手入れの行き届いたガーデンも趣があり見応えタップリ。そんな場所で美味しいお料理と語らいで優雅な時間を味わってきました。
クリスマスの飾り付けも素晴らしく ランチ会でしたがライトアプされた夜は更に良いでしょうね。
私の青空~♪_e0085772_102985.jpg
私の青空~♪_e0085772_10293883.jpg

   menu speciale     
 イタリア風季節の前菜盛り合わせ 
             
 ボッロティー豆の入った
 ミネストローネビアンコ             

 スパッゲティー
 海と山の幸のマーレモンテ
        
 和牛フィレのステーキ
 温野菜添え
            
 カシーナ特製ドルチェミスト
 自家製ウイローパン、カッフェ


私の青空~♪_e0085772_10305370.jpg

量的には50代以上の方向きですね 若い人には物足らないかも。
Commented by うさこちゃん at 2009-12-10 13:41 x
イタリア風のレストラン・トスカーナなんだかなつかしい名前が出てきました。今年の春イタリア旅行をしたので、トスカーナ地方も回ったので、特に懐かしいです。レストランの中もイタリア風ですね。
このレストランが福井県にあるのですね。おいしそう!
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-10 20:31 x
いいな~素敵なお店ですね。
皆さんパソコン談議に花が咲いたことでしょう
Commented by fuchan_k at 2009-12-10 21:49
こんばんは。
こちらは今日も、ポッカポカの快晴でした。
年の瀬だというのに暖かすぎて、なんだかな〜!です。

ご馳走が続いているのですね。
上げ膳据え膳で美味しいものを頂く。
これ以上の贅沢はありませんね。

Commented by ぐ~ at 2009-12-10 22:11 x
え~、青空~。
長崎は、冷たい雨がしとしと降ってます。
しかし、明日から晴れて暖かくなるらしいです。
いいんだか、悪いんだか・・・
イタリアン、美味しそうだなぁ~。量的には足りないのかぁ~^^;
Commented by si-chans at 2009-12-11 05:59
「イタリアの片田舎のような佇まい」のレストランでのパソコンクラブの忘年会とは豪華です。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 09:18
おはようございます✿
久しぶりの綺麗な青空だったのですね。
色々な会の忘年会でご馳走の日が多いですね。
私もやっと昨日同じマンションの方と外食しましたが
スッカリ話に夢中で写真を撮るのを忘れました~(笑)
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:28
☆・・うさこちゃん おはようございます。トスカナーへも行かれましたか。イタリアはどの風景を切り取っても絵になりますね。私も97年はローマより北の方99年には南イタリアへ行きました。
トスカーナーはワインでも有名な所ですね。お洒落なレストランでの
食事は久し振りでした。
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:30
☆・・元気ばばさま 幹事の方のお陰で このようなステキなお店へ
行けました。パソコンの話は少しだけでした。(笑)
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:33
☆・・fuchan_kさま 暖かい日が続いて雪はどうなったのかしら?
雪のない生活は楽ですが スキー場にとっては死活問題 お気の毒です。私だけが豪華なものを頂いて連れ合いには悪いな~?と
思ってます。
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:37
☆・・ぐ~さま 長崎には雨が似合うのかな・・・
今日は雨になりました。料理は若い人には少し物足りないかも・・・
コースによりますがね。私には丁度良い量でした。
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:39
☆・・si-chansさま お洒落して食事会に出かけてきました。
こういうお店も適当な緊張感があって良かったです。
Commented by asayannj at 2009-12-11 09:42
☆・・odamaki719さま 北陸の12月の空は滅多にこのような青空はありません。得した気分で嬉しかったですヨ。
外食が続きました。食べ始めてから撮るのを忘れることが多いです 同じですね。
Commented by souu at 2009-12-11 11:38 x
色んな会から色んな忘年会にいらっしゃって・・・イイですネ
パソコンクラブの場合はブログに良い佇まいのお店とかって
考えられるのでしょうか?
何れにしても 美味しく食べてお喋り出来るのは良いですね。
Commented by よの字 at 2009-12-11 20:10 x
思わずリンクをクリックしてしまいました。
すってきなレストランですね!
福井の外食産業はレベルが高いと思っていましたが、ここは
本当にすてき~。
文京にイタリアがあるなんてー。
あ~福井帰りたい(笑)。
Commented by asayannj at 2009-12-12 10:35
☆・・souuさま 忘年会と名の付くものは2回だけです。
後はお友達とのランチがあります。souu様の方がお付き合いが
多いから沢山お誘があるのでしょうね。パソコンクラブでブログを
やってる人は私だけ 写真に興味がない人が多いです。
Commented by asayannj at 2009-12-12 10:39
☆・・よの字さま リンク先へお邪魔しましたか。ステキなお店でしょ!是非里帰りには行ってきてね。お料理のコメントがよの字さんのように細かく表現できないのが悔しいです。感性の差ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-12-10 10:55 | 生活 | Comments(16)