人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三  ☆11月22日☆

小春日和とはこうでなくちゃ~と見本のように晴れ渡った21日
孫wakaの七五三のお参りがあり 両方の祖父母も参加して
8名で神社へ詣でてきました。

七五三  ☆11月22日☆_e0085772_20325871.jpg


お参りが終わって隣のホテルで食事会。wakaは特別料理 後の者は会席料理で孫達を中心に
和気藹々賑やかに食事会をしました。17階から見る夜景は東京を思い出したのか「新宿みたい}と言ったwakaでした。
新宿のように賑やかではありませんが十五夜の月は公平に微笑んでくれてました。5歳の小さな胸にこの日のことをいつまで忘れないでいてくれるのだろうかと ふと思ったbabaでした。
七五三  ☆11月22日☆_e0085772_20483092.jpg

お料理は・・・・
七五三  ☆11月22日☆_e0085772_20544581.jpg


食事会が終わって連れ合いと隣の中央公園のイルミネーション、デパート横のツリーやJR東口のイルミも見て帰りました。滅多にこの時間に駅前に来ることが無い二人です。写真が上手く撮れませんでしたが 雰囲気だけでも・・・・それにしても日曜日の夜なのに人がいない中心街です。
七五三  ☆11月22日☆_e0085772_2134330.jpg

Commented by koneko2y at 2010-11-22 21:54
wakaさんの七五三のお祝いは忘れないと思います。
羽織袴で正装したwakaさんは凛々しいですね。

駅前のライトアップ、こんなに綺麗なのに人がいないのですか?

11/20日に森林公園のライトアップとイルミネーションを見ましたが、
私たちが帰る時間にも続々と人が集まってきました。
あの山の中にこんなに人がやってくるのかと驚きました。
Commented by うさこちゃん at 2010-11-22 22:26 x
お孫さんの七五三おめでとうございます。両家の祖父母さんが参加されて賑やかで、よいお祝いが出来たことと思います。
お孫さんのお祝いにそろうということは、お互いの家族が元気だということでしょうね。重ねがさねおめでたいです。
お食事もおいしそうで、私も御馳走になりたいです。
Commented by ミラノ at 2010-11-23 10:16 x
こんにちは!超・久しぶりのコメです^^
文句なしの天候の下、七五三が行われて本当に良かったです。
こちらに戻らなかったら、4人だけのさぞ寂しい七五三に終わったことでしょう!
お食事の質も量も大満足でしたね~

wakaはお食事のことより、夜景がきれいだったことのほうが
強く印象に残っていて、園での発表のとき、
「夜のお外の窓がきれいでした」と言ったそうです。
Commented by odamaki719 at 2010-11-23 10:47
おはようございます✿
お孫さん七五三だったのですね。
盛大にお祝をされた様子お孫さんも嬉しいでしょうね。
とても綺麗な衣装がよく似会っています。
私の孫も三歳の七五三でしたがいつ間にかお祝をして事後報告です。
少し哀しいですが長男は婿に出したともう割り切っています。
もうそちらではイルミネーションが始まっているのですね。早いです。
Commented by souu at 2010-11-23 11:34 x
waka さん おめでとうございます。
佐佳枝廼社ですね。お隣はワシントンホテル、お陰さまでその辺りは
詳しくなりました。ここへ来るのも楽しみです。
お姉ちゃんは何とスラリと成長されたのでしょう。すっかり娘さんのようですね。
Commented by asayannj at 2010-11-23 20:25
☆・・koneko2yさま 七五三の意味を教えたので少しは理解できたようです。盛装した姿はバババカですが可愛いと思いました。
福井の繁華街は淋しいものです。人口も少ないし若者が
集まりません。何所へ行ってしまうのでしょうね。
Commented by asayannj at 2010-11-23 20:29
☆・・うさこちゃん ありがとうございます。幸いこちらへ戻ってきましたので全員でお祝いをしてあげられて良かったです。
どちらの祖父母も近いところに住んでますが 全員でお祝いをする機会はそれほどありません。wakaが一番喜んでくれました。
Commented by asayannj at 2010-11-23 20:32
☆・・ミラノさま その節には有難うございました。
ホント全員でお祝いが出来てよかったですね。
寂しい夜景ですがあの場所で見る機会はそんなに出来ませんから印象に残ったのですね。
Commented by asayannj at 2010-11-23 20:39
☆・・odamaki719さま お孫さんも七五三だったのですね。
お嫁さん次第で誘ってもらえるのに寂しいですね。
割り切るおだまきさんも立派です。
イルミが始まってましたが見に集まる人も少なくて勿体無いです。
Commented by asayannj at 2010-11-23 20:44
☆・・souuさま 福井の中心地には土地勘がありますから
すぐにお分りでしたね。まさにその通りでした。
お姉ちゃんもう少し横へ伸びてくれるといいのですが・・・

Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-23 20:53 x
元気に育って欲しい
皆の願いがかないますように
豪華な七五三でしたね。
Commented by asayannj at 2010-11-23 22:04 x
☆・・元気ばばさま ありがとうございます。
一緒にお祝いをしてあげられました。
孫二人元気で育ってくれればそれでいい。
Commented by ぐ~ at 2010-11-24 20:33 x
若さま、神妙な面持ちですね。着物姿が、本物の若さまのようですよ。この日のことは、しっかりと覚えていてくれそうですね。
まずは元気に育ったお祝いと、これからも健やかに過ごして欲しいお願いですね。
お姉ちゃん孫も、すっかりお姉さんらしくなりましたね。
子供の成長は早いです。
Commented by asayannj at 2010-11-24 21:58
☆・・ぐ~さま 両親と祖父母の6っのポケットを持つwakaは
幸せ物ですね。これからも伸び伸び健やかに育っってくれれば
それで良いです。お姉ちゃんは頼り甲斐があります。
Commented by fuchan_k at 2010-11-25 20:52
若殿の誕生ですね。おめでとうございます。
幾久しく健やかに、育たれますように。♡
お祝いのお膳を囲まれたあとは、水入らずでデートだなんて
灼けまする〜〜。(笑)
Commented by yuyu-prin at 2010-11-25 23:16
若君の七五三 おめでとうございます!
凛々しくなってもうわが殿の雰囲気、jiji babaの笑顔が想像できます。
食後はイルミのデートとは羨ましいです。
Commented by asayannj at 2010-11-26 21:45
☆・・fuchan_kさま ありがとうございます。
東京にいればこのように全員でお祝いをしてあげられ・・・
凛々しい姿を見れて良かったです。
ただブラリ歩いただけです。赤い頃飲みに行った場所などが
変っててそんな話をして歩きました。
Commented by asayannj at 2010-11-26 21:49
☆・・yuyu-prinさま ありがとうございます。
wakaのこれからの健やかに成長することを祈るのみです。
何時もは暗い駅前ですが折角のイルミ鑑賞で懐かしい場所を
歩きました。
Commented by gg-cosmos at 2010-11-27 09:41
豪華な七五三のお祝い、満月も祝福してくれましたね。
北陸自動車道→山中温泉→兼六園
北陸の紅葉を満喫しました。
  金沢市は綺麗な都市ですね。
Commented by asayannj at 2010-11-27 13:21 x
☆・・gg-cosmosさま 孫二人最後の七五三のお祝いです。
金沢への旅そちらのブログで見せていただきました。
金沢は活気ある街 城下町と近代的な街両方あって好きなところです。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2010-11-22 21:24 | 生活 | Comments(20)