人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週は何を・・・・

    ☆12月19日☆
前回投稿から1週間以上が過ぎてしまいました。
フツウな暮らしをしておりましたが 一応出来事としては・・・・
12日(月) 町内というより地区の最高齢者(102才)の方が無くなって通夜へ
13日(火) 告別式へ 午前中が終わった。(珍しく終日晴天だった)

14日(水) パソコンクラブの忘年会。この日も晴天。
12名が出席して楽しく会食(和食) お料理は一の膳、二の膳の外デザートはわらび餅とコーヒー(お替り自由)値段とお腹にも満足した忘年会でした。私は柚子大根を作って持って行った。
先週は何を・・・・_e0085772_2147031.jpg


直径4~5cmほどのごぼうを煮付けに 硬いかなと思ってじっくり煮込んだら 柔らかく美味しい
出来上がりになって満足。孫のwakaが美味しいと食べてくれて意外だった。見映えは悪いですが・・・・
越前水仙は直売所で買ったものです。9本で300円。優しい香りがキッチンに・・・・
先週は何を・・・・_e0085772_21474762.jpg


12月15日(木) 歯医者へ 歯磨きが綺麗に出来てると褒められた。患者さんに正しい磨き方の見本にしたいくらいだと言われた。次回は3月頃でいいといわれた。何時も磨き方で注意を受けてましたが 今回は気合を入れて磨いた甲斐がありました♪。

12月16日(金) 医科大外来予約診察へ 術後初めてのCT検査を受けた 異常は認められず良好との診断でした。血液検査の数値も全て良好でホッでした。今までは8週間毎の診察が3ヶ月後になった。
先週は何を・・・・_e0085772_2210744.jpg

病院の駐車場から正面玄関へ続く並木の紅葉も終わりになって 季節の移ろいを感じた。
先週は何を・・・・_e0085772_2214032.jpg


12月17日(土) 娘と孫が来て 夜は孫達のリクエストで焼肉会をする。受験の終わったお姉ちゃんへのお祝い会も兼ねて 美味しいお肉を沢山食べてもらった。家の中では匂いが篭るので車庫の中で。
食べるのが忙しくて?写真を撮るのを忘れました。炭火での焼肉です。最後にご飯の代わりにお餅を焼いて好評だった。 孫達は泊まって翌日は一緒に買い物に。

以上一週間の主な出来事を纏めてみました。 無事過ぎた日々に感謝です。
Commented by スイミー at 2011-12-20 00:05 x
検査結果が良好でよかったですね。
穏やかに過ぎていく日々が何よりも貴重だと知った年でした。
越前水仙、大好きです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-20 00:14 x
検査結果 何もなくて良かったですね。
又げんきに遊べますよ~~~~
Commented by odamaki719 at 2011-12-20 11:03
おはようございます✿
パソコンクラブの忘年会ご馳走で楽しそうですね。
検査結果何事もなくてよかったですね。
越前水仙が綺麗です。
私も先日買って生けていました。
部屋が優しい香りがして気持ちがよかったです。
Commented by hsrolay at 2011-12-20 19:29 x
こんばんわ
色々とお忙しくすごしている様子がわかります。
検査結果安心したと思います。
私も健康診断の結果が来ました。特に変わりはないですが、やはり若くはないんですから、気をつけたいです。
年は年です。

年度末です。一日、一日を大事にしたいです。
Commented by asayannj at 2011-12-20 20:49
★・・スイミーさま 手術前に何度も受けた検査でしたが
今度は術後ドキドキしてましたが 検査が異常なしで
本当に良かったです。
冬の香りを感じる越前水仙はいいですよね♪
Commented by asayannj at 2011-12-20 20:51
★・・元気ばばさま ありがとうございます。
気分良く新年を迎えることが出来ます。
Commented by asayannj at 2011-12-20 20:53
★・・odamaki719さま 体調は良くても検査結果を聞くまでは心配でしたが 安心しました。
機会があったら越前海岸まで水仙を見に行きたいですね。
Commented by asayannj at 2011-12-20 20:58
★・・harolayさま 更新を滞ってる間に1週間が過ぎてしまいました。早いですね。
年を重ねると色んな症状が発生して 「年」なんだな~と痛切に感じますね。穏やかな日が過ぎてゆくのが
一番ですね。
Commented by yuyu-prin at 2011-12-20 22:08
こんばんわ
一週間お忙しくお過ごし、元気な証拠ですね。
検査結果が良好で良かったですね。
私も3ヶ月に一度通っています。
娘に言わせると「健康診断と思えばいいでしょ」

スイセンの香りが好きです。
Commented by ぐ~ at 2011-12-21 06:54 x
どこかに行かれてるのかなぁと思ってました。
普通でも充分忙しかったですね。
検査のスパンが長くなってきて良かったです~。
病院に行くと、元気でも病気になりそうですからね。
でも、一病息災と言いますから、縁は切れないほうが良さそうです。
wakaさんの渋好みが面白い。
Commented by fuchan_k at 2011-12-21 12:05
時系列で見せて頂いて良く分かりました。
術後の経過観察、結果が良好で良かったですね。
お孫ちゃんには、もういくつ寝るとお正月。
あっ、その前にクリスマス。
楽しみ満載のasayann家、お幸せですね。
Commented by asayannj at 2011-12-21 20:46
★・・yuyu-prinさま 更新をサボってましたが元気でしたよ。検査結果ひとまず安心でした。健康診断の心算で
通院・・そうですね。3ヶ月ごとだったら年4回で住むのですよね。
Commented by asayannj at 2011-12-21 20:50
★・・ぐ~さま 何所へも行かなかったですよ。
忙しかったとしておきましょう・・・。
病院と縁が切れるのはやはり自分としてもまだ怖い
3ヶ月は長いような短いような気分です。
wakaは案外この手のおかず好きですね。
Commented by asayannj at 2011-12-21 20:54
★・・fuchan_kさま あはは小学生の日記みたいですね。病院の結果は心配要らないといわれて安心しました。孫たちは間もなく冬休み(23日から)クリスマス・お正月と財布の紐が・・・・コワイ(笑)
Commented by pckago at 2011-12-22 17:45
順調に回復、結果が良好で良かったですね。
もう今年も後。。。何日ですが何も手に付かず?
とゆうより苦手です~~(笑)
クリスマス寒波が来ているようですが、風邪などひかない様新年を迎えたいものですね。
Commented by asayannj at 2011-12-22 21:53 x
★・・pckagoさま 結果が分かるまでは心配しましたがこれでホッです。
気持ちよく新年を迎えられます。
いよいよ寒波が来るようですね。
大雪にならなければいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2011-12-19 22:46 | 生活 | Comments(16)