人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺にも楽しみをクレ

★2月8日★
連れ合い曰く 先日の東京旅行では俺だけ留守番して
何も楽しいことはなかった それで俺にも何か
楽しみを・・・との要望で 今度は連れ合いと二人
2月6日に 「休暇村 越前三国」 で1泊してきました。
福井市内ではかなりの雪が積もってますが 海に近い三国は
全くと言っていいほど積雪はありませんでした。

平日なのでお客もボチボチで静かな雰囲気で落ち着いて良かったです。
希望したベットの部屋は広くて快適だったし お風呂も広くて露天風呂も良かったです。
お楽しみのお食事は 旬菜料理えちぜんコースに刺身盛り合わせ+若狭牛石焼プランの食べきれないほどのご馳走でした。
飲み物はビールと日本酒をそれぞれが1本(お銚子)ずつ頂いて昔から比べると酒量もグット少量になりましたが これで十分な量です。
全室日本海に面していて 晴れた日だと夕陽が超綺麗だったのですが 残念ながら曇りや雨で夕陽はお預けでした。
俺にも楽しみをクレ_e0085772_21292454.jpg

俺にも楽しみをクレ_e0085772_21303674.jpg

お料理の中から・・・・・
俺にも楽しみをクレ_e0085772_21312734.jpg


掃除機が壊れました~~><。吸い込み口近くのローラーが割れた。電気屋でヘッドの分部だけ交換しょうと行って聞くと 価格は7350円。使用年数11年。掃除機耐用年数は5~6年だとかエイッと この際新しく入れ替えしました。サイクロン式がひと頃ハヤリましたが 掃除機の掃除が面倒とかで最近は また紙パックが主流になりつつあるそうです。怠け者のasayannjも紙パック式に決めました。
俺にも楽しみをクレ_e0085772_2145933.jpg






生姜といえば 薬味とか隠し味として使われるのが 殆どですが 先日NHKラジオ高知放送の公開放送で リスナーさんが 特産の生姜の天ぷらの話をしてました。余りにも簡単そうなのでトライしました。
私は生姜1個半を 先ずマッチ棒の太さに切ってそれを 天ぷらにするだけこれが意外と美味しいのです。
立派なお惣菜に変身しました!(^^)! 
俺にも楽しみをクレ_e0085772_21563061.jpg

Commented by odamaki719 at 2012-02-08 22:49
こんばんは✿
今度はご主人と三国に行かれたのですね。
豪華な料理が並んでいてビールとお銚子1本で
気分がよかったと思います。
掃除機は私も一時サイクロン式を使っていましたが
やはり紙パック式に戻しました。
やはりルンバはいいと評判ですよ。
私も次回はルンバと思っています~(笑)
Commented by juju3291 at 2012-02-09 00:08
★元気ばば★
俺にも楽しみをクレ
うふふ
あのご主人が・・・お姿が浮かびます。一瞬のね
良かったですね♥♥♥
Commented by fuchan_k at 2012-02-09 11:48
仲良しご夫婦で、いいですね〜〜。
他には言葉が見つかりません。

先日の豆まきの景品にルンバがありました。
心の中で、ルンバだけでいいで〜す!なんて唱えて
みたのですが・・・。(笑)

生姜の効用、色々とうたわれていますね。
天ぷらのついでに、ちょこっと揚げたことがあります。
Commented by souu at 2012-02-09 17:54 x
ご主人様 何だか可愛い!それでご一緒に行かれたのですか?
満足して頂けたのですね。海を眺め 美味しい海の幸を召し上がれば
満足ですよね。
Commented by asayannj at 2012-02-09 22:28
★・・odamaki719さま これで連れ合いも満足したことでしょう。ルンバ良さそう・・欲しいです。
賢そうですよね。
Commented by koneko2y at 2012-02-09 22:31
ほんとに羨ましいご主人ですね。
我が家は一緒に旅行にでも行こうと誘っても
一人で行けとか、友達と行けとか言われます。
日帰りなら行きますが、泊りとなると行きづらいです。
生姜のてんぷら、美味しそうですね。
試してみようと思います。
先日スーパーのお惣菜で、茹でたホウレンソウや大根、シメジなどを
生姜で和えたものがありましたが、美味しそうでした。
Commented by asayannj at 2012-02-09 22:32
★・・元気ばばさま あの時は連れ合いの作戦勝ち♪
普段は物静かな方です。
Commented by asayannj at 2012-02-09 22:38
★・・fuchan_kさま 東京へも一応誘ったのですが
キルト会場へ行くのがいやだったそうです。
埋め合わせをして貰えて満足だったようです。
ルンバが景品とは豪華ですね。ハズレ残念><。
生姜ブームですね健康食で特に冬には良さそうです。
Commented by asayannj at 2012-02-09 22:39
★・・souuさま 肺一緒に行って来ました。一人では行けない連れ合いです。二人とも満足でした。
Commented by asayannj at 2012-02-09 22:43
★・・koneko2yさま 出掛けるときは何時も二人で行きます。当たり前になってるので仲良しとかどうかははわかりません。私も泊まりの場合は連れ合いと一緒のほうが気楽で好きです。
生姜天ぷら案外イケますよ。和え物も試してみたいですね。
Commented by pckago at 2012-02-10 16:41
今度は、御夫婦でゆっくり出来ましたね^-^
それに~~何と御馳走が
身体に芯まで温まり満足出来ましたね。

しょうが天ぷら!と思いましたがしょうがは、体も温まり
それに美味しいと聞けば今度作ってみます。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-10 21:54
お泊りの旅は上げ膳据え膳で大好き。
お食事の豪華!!

紅しょうがのテンプラをありますよね、
桜海老のテンプラと思ったら、紅しょうがだった。

Commented by usatyu4 at 2012-02-10 22:48
こんばんは 今度はご主人と・・・・いい休日を過ごされて
よかったですね。私も先日鳥取県へ行った時海側は雪が積もってなくて内陸に行くほど雪が積もっているのを感じました。
夕陽が見れなくて残念でしたね。
日本海から見る夕日を見てみたいです。
Commented by asayannj at 2012-02-11 11:01 x
★・・pckagoさま お風呂と美味しい料理で連れ合いも私も
満足でした。やはり日本海のお魚は美味しい~~ネ。
生姜てんぷら意外とウケます お薦めします。
Commented by asayannj at 2012-02-11 11:05 x
★・・yuyu-prinさま 主婦にとっては2食の手抜き嬉しいお泊りです。
紅生姜の天ぷら なるほど桜海老もどきですね。
野菜のかき揚げに少し加えるのはありますね。
Commented by asayannj at 2012-02-11 11:10 x
★・・うさこちゃん 美味しい料理を頂いて元気が出ました。
市内ではあんなに雪が降ったので 少し位は積もってるかなと思ってましたがね。また稀に逆の場合もあるのですよ。
お天気の悪い冬夕陽は 残念ですが滅多にお目にかかれません。
Commented by hsrolay at 2012-02-11 23:00 x
こんばんわ
旦那様と旅行良いですねぇ。楽しい時間を持てたと思います。
お料理がおいしそうです。サンセットが残念でした。

しょうがのてんぷらは初耳です。
Commented by asayannj at 2012-02-12 21:20 x
★・・hsrolayさま 旅行と言うほどでは有りません。
車で3~40分の所です。
以前から一度行って見たいと思ってましたがようやく
義告げんです。サンセットは冬場はダメですね。生姜天ぷらお試しください。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2012-02-08 22:20 | 生活 | Comments(18)