伊勢の旅 1

梅雨の晴れ間の2日間 伊勢へ行ってきました。
23名参加のツアー大型バスで一人2座席利用のゆったり旅でした。
1日目は伊勢神宮(外宮)と二見ケ浦(興玉神社参拝と夫婦岩)、鳥羽扇野温泉宿泊のコース

お昼ご飯は関宿で自由食 連れ合いは松坂牛ラーメン(凄く美味しいかったとか) 私は天丼セット(お味はフツー)量が多過ぎた。
伊勢の旅 1_e0085772_22133895.jpg

食後は伊勢道を走り伊勢神宮・外宮へ 40年位前に行ってるのですが覚えてません。内宮だけだったのかも・・・・パワースポットとして人気のある所なので昨年から行きたいと思ってたのが 実現しました。
伊勢の旅 1_e0085772_22195346.jpg

伊勢の旅 1_e0085772_22202513.jpg

二見ケ浦 お馴染みの夫婦岩へ お土産店や水族館などがあり賑わってました。鳥羽扇野温泉へ。
伊勢の旅 1_e0085772_2230446.jpg

4時半頃に宿に到着 部屋からは鳥羽湾が望めます。温泉に入りお部屋食でゆっくり もうこれ以上は駄目というほど満腹に 旅行の楽しみの一つのお食事ですが 体重が増えるのがね~・・・・・今回も1kgオーバー皆さんは元の体重に戻るのにはどれくらいの日数が掛かりますか? 私は昨日、今日と畑で草取りなどで体を動かしたので元に戻りましたヨカッタ(^^♪ えっ そこのあなたはしっかり身に付く?
伊勢の旅 1_e0085772_22352442.jpg

伊勢の旅 1_e0085772_22355328.jpg

次回は伊勢神宮内宮へ
Commented by スイミー at 2012-06-13 23:45 x
このあたりは主人と車で旅行したので風景よりも
食べ物に目が行きます。
松坂牛ラーメン美味しそうですね。旅館のお食事も豪華!
Commented by ぐ~ at 2012-06-13 23:53 x
伊勢の旅、いいですね。
ちょうど花菖蒲も見頃のようです。
旅行に行くと、何故だか体重が増えるんですよね~。
最近は、なかなか元に戻らなくなってきました~。
Commented by pckago at 2012-06-14 16:55
御主人と行かれたのですね~~
伊勢神宮は、数年前に行きました
懐かしく拝見しています。
松阪ラーメン美味しそうですね。
Commented by asayannj at 2012-06-14 21:25 x
☆・・スイミーさま 外宮は建物の中へ入れることも出来なくて少し物足りなく感じました。
連れ合いはいつも○番ラーメンばかりですので
松坂牛の入ったラーメンは食感が違ったそうです。
Commented by asayannj at 2012-06-14 21:30 x
☆・・ぐ~さま 新緑の美しさがまだ十分に残る伊勢路
で 楽しいたびでした。
4月に行った九州では3kg増えて元に戻るのに3週間掛かりました。増えるのはアット言う間ですが・・・・
これがお金だったら言うことナシ(笑)
Commented by asayannj at 2012-06-14 21:32 x
☆・・pckagoさま 泊まりで行く旅行は連れ合いと出かけます。松坂ラーメン私も食べればよかったと
後悔してます。
Commented by koneko2y at 2012-06-14 21:36
もう10年以上になるかしら・・・。
名古屋で結婚式に出席した後、伊勢神宮まで
足を伸ばしました。宿泊は二見ケ浦の夫婦岩の
すぐ近くでした。
修学旅行を思いだして、同じ場所に立って
写真を写したりしました。
Commented by asayannj at 2012-06-15 12:52
★・・koneko2yさま 修学旅行で伊勢へでしたか。
そして10年前と思い出のある二見ケ浦ですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-06-15 22:42
10年ほど前に南紀へいったとき
お伊勢さんにもいきましたが
松坂ラーメンは食べなかったわ。
美味しそう。
旅行は美味しいものに出会えるのが楽しみ
体重が増えることは体調が良い証拠。
Commented by asayannj at 2012-06-15 22:50 x
☆・・yuyu-prinさま 松坂牛の存在感タップリのラーメン私も食べればよかったと後悔してます。
体重が増えるのは体調が良しと思えばいいのですね。
体調が悪いと食べられませんからね~♪
Commented by souu at 2012-06-16 20:50 x
松坂牛ラーメン!美味しいでしょうね。ラーメンって焼きブタか豚肉ですよね。
牛肉を入れるのもGoodなのですね。
Commented by asayannj at 2012-06-16 22:41 x
★・・souuさま そうですねこちらでは殆ど焼き豚が入ってます。
お肉の本場はラーメンにも牛肉 納得ですね。
Commented by fuchan_k at 2012-06-16 22:46
大型バスに23名とは、なんとも贅沢な旅でしたね。
お天気にも恵まれたようで良かったですね。

私たちも、ロマンチック街道を旅した時のツアーは
8名で、バスの中はガ〜ラガラでした。

by asayannj | 2012-06-13 23:02 | 旅行 | Comments(13)