人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬雨が降ります・・・・

日本中が梅雨の真っただ中 うっとうしい日々です。
あいにく今日は七夕 歳を重ねると特別の感動はありませんが
夜空を見上げるのもいいかな ですがこの雨だとだめですね057.gif

♬雨が降ります・・・・_e0085772_11392833.jpg







こんな日は・・・・
チクチクに限ります。3点とも製作途中のものばかりですが ハワイアンキルトは秋に開催される公民館
ふれあい文化祭展示用作ってる フレンドシップキルトです。10名で絵柄は好きなものにして大きさと色合いは同じにしてます。一枚の大きさは50cm角。つないで大きなタペに出来上がります。
♬雨が降ります・・・・_e0085772_11423936.jpg


タペストリー2点 
♬雨が降ります・・・・_e0085772_11504233.jpg

スーちゃんとビリーの絵はプリント物 簡単手抜きです。
♬雨が降ります・・・・_e0085772_11502669.jpg


一昨日の畑の収穫です。インゲン豆はお友達に分けました。お返しにジャガイモを頂いた。
♬雨が降ります・・・・_e0085772_11561499.jpg


レストランへようこそ♬ アゲハがお食事中でした。花の色は同じですが別の花です。
蝶で大きさを比較してね。
♬雨が降ります・・・・_e0085772_11573548.jpg


隣で食事を待ってる約一名が・・・・でわでわこの辺で。
Commented by koneko2y at 2012-07-07 20:51
菜園でたくさんできた時にはおすそ分けして、他の物を
いただけるのは嬉しいですね。
新鮮な野菜がたくさんで羨ましいです。
田舎にいた時には朝起きて玄関を開けると、採りたての野菜が
たくさん置いてありました。父が朝仕事の帰りに我が家の玄関に
おいてくれるのでした。
親心がありがたかったです。
Commented by スイミー at 2012-07-07 22:53 x
フレンドシップキルト、出来上がりが楽しみですね。
他の方がどんな絵柄を作成されるのか興味津々!!!

美しい喋々です~♪ 見たことがありません。
花の色と対照的ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-07 23:08 x
パッチワークの次の写真見た時
変わったパッチだな!
笑いました
野菜でした。
Commented by fumirin1960 at 2012-07-07 23:37
こんばんは。
パッチワーク素敵ですね。
出来上がるのが楽しみですね♪

収穫された採れたて野菜も新鮮で美味しそうですね。
蝶々とお花もとても綺麗です。
Commented by pckago at 2012-07-08 16:00
お友達との共同作品何が出来上がるか楽しみですね。
今日は雨、上がりましたか?
此方は雨の予報でしたが晴れました。
野菜どんどん収穫出来ますね。
Commented by fuchan_k at 2012-07-08 18:45
織姫さんと彦星くんは、だ〜れにも邪魔されずに雲の上で
仲睦まじい時間を過ごしたのでしょうね〜。

パッチワークも後からあとから。
ネットショップを開かれては如何ですか?
大繁盛すると思いますよ〜〜♪

菜園も豊作のようでいいですね〜。
我が家のは、台風4号のダメージから、なかなか抜け出して
くれません。
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:24
☆・・koneko2yさま 今年はジャガイモを植えつけるのも遅れて収穫も期待できないのでこのようにいただけるの嬉しいです。
お父様の手作りの野菜をいただけて 当時の思い出が
蘇りましたね。私も娘には自分ちで食べようと思ったものでも渡してしまいます。
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:28
☆・・スイミーさま 秋までに完成しなければですが
今日で大分出来上がりました。皆さん丁寧な仕事で雑な
私が一番下手です。
蝶よほど美味しかったのか お腹が減ってたのか
ジットしてくれて写すことが出来ました。
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:28
☆・・元気ばばさま そうだ次は野菜のパッチワークを
作ろう!!(笑)
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:33
☆・・fumirin1960さま 若い頃は針仕事が大の苦手だった私がすることですから 出来上がりは知れてますが
仲間達との交流も楽しくて行ってます。
日々大きく成長する野菜を収穫する時の 喜びは
作る者の特権です。
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:36
☆・・pckagoさま 雨は午前中に上がりましたが
曇り空でした。大雨にならなくて良かったです。
野菜は毎日見に行かなければ 大きくなりすぎます。
パッチワークは毎年テーマを決めてそれに向って
作ってます。
Commented by asayannj at 2012-07-08 19:40
☆・・fuchan_kさま 雲の中のほうが良かったのかもですね。ネットショプ私の作品では売れ残りばかりだと思います(笑)
そちらは台風の影響がありましたか 立ち直ってくれるといいですね。野菜部長さんがお上手だから 期待しましょう。
Commented by yuyu-prin at 2012-07-08 22:44
お友達との共同作業も個性があって楽しいでしょうね。
若い頃は針仕事は苦にならなかったのに
目が悪くなってからは遠ざかっています。

蝶々は同じように見えるけれど
羽の模様がみんな違うようですね。
我が家もヒャクニチソウを植えました。
蝶が来るのを待っています。
Commented by usatyu4 at 2012-07-09 07:12
おはようございます。秋の公民館祭に展示の用意
これから忙しくなりますね。野菜がたくさん採れて
しばらくは収穫も忙しくなりますね。
私たちのところも七夕は曇って何も見えなく、
雨が降らなかっただけよかったですね。
Commented by asayannj at 2012-07-09 11:44 x
☆・・yuyu-prinさま 同じ目的で作業ができるのも楽しいですね。会話が広がります。
蝶の羽の模様は指紋のようなものですね。
prinさんちへもたくさんの蝶がやってきますね。
Commented by asayannj at 2012-07-09 11:47 x
☆・・うさこちゃん このほかにも展示用の作品を作る 予定で
忙しいです。
収穫は楽しいですね♫ 新鮮野菜を食べて夏を乗り切ます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2012-07-07 12:04 | 生活 | Comments(16)