人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力走

9月12日は弟孫の運動会がありました。

小学校は「運動会」というのです。

前日の雨で一日順延 お陰さまで気温は高かったですが

爽やかな一日でした。小学生になって初めての運動会

孫バカのbabaは見に行ってきました。

一年生でも徒競走は100mを走ります。

走るのが得意な孫は最初からトップをキープ ダントツでゴールしました。

娘曰く 1年生では勝負にならない 4年生と一緒に走れるレベ

だわ なんて親ばか丸出しでした。実はbabaもここだけの話ですがそう思いました。

孫の全力で走る姿を見ながら 自分はいつ頃から全力で走ることをしてないのだろうか・・・・

そういう機会も無いですが 何事もいい加減な毎日を送ってる 反省。
全力走_e0085772_1412525.jpg


こちらは早く走ってはダメなシーン。家にいたらピーポーの音

出てみると こんな所にも白バイが張ってました。

軽トラの運転手さん 運が悪かったね。そうだよ一旦停止は守りましょう
全力走_e0085772_14214823.jpg


毎回同じようなパターンの野菜の写真で恐縮ですが 野菜も一生懸命大きくなってくれます

一日収穫をサボルとたちまち大きくなり過ぎます。ささげの木を処分しょうかなと出かけましたが

まだ頑張るから処分しないで・・・・と言ってるのが聞こえました。
全力走_e0085772_14291380.jpg


全力走_e0085772_14311866.gif


枝豆を沢山頂き塩茹でにして美味しい!!    スライド3枚
全力走_e0085772_14331010.gif

Commented by juju3291 at 2012-09-15 20:34
★元気ばば★
何事もいい加減な毎日を送ってる これでいいのでは・・・
私も基本的には同じです。
あれ 重宝しています。
Commented by koneko2y at 2012-09-15 22:53
年を重ねてからは無理はせず全力出すよりも
少し余力を残して行動している気がします。
細く長くがいいかな~。
こちらでも今日花火(煙だけの)が上がっていました。
きっと運動会だと思いますが、こちらはまだまだ猛暑。
具合の悪くなった生徒がいなかったかとちょっと心配。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-09-16 15:55 x
こんにちわ
暑い中、お疲れ様でした。早いですね・・これでは楽に一番です。
このまま鍛えて陸上部の短距離なんていいかもしれないです。

お孫さんの姿と自分の息子の走る姿を重ねました。
トップではなかったけど、いちようリレー選手で走りました。
中学と高校では陸上部で頑張っています。
Commented by pckago at 2012-09-16 16:03
秋晴れの下元気の良い声が聞こえてきそうです~~
お孫さん将来楽しみですね(オリンピック選手に)
白バイに運が悪いとしか言いよう無いですね。私も気をつけないと。。。
まだ野菜収穫出来ていますね。
畑は旦那に任せていますので今日白菜、キャベツなど植えてきたそうです。
何時までも暑いですね。
Commented by asayannj at 2012-09-16 19:22 x
★・・元気ばばさま ばばさまのように計画的に
行動できない毎日です。
アレ利用してくださってるのですね
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2012-09-16 19:26 x
★・・koneko2yさま そうですよね全力で無くても 一日が無事終えることが出来れば良しですね。
運動会のシーズンですが 何時までも暑くて
子ども達は大丈夫?と思いますねが
皆元気でしたよ。
Commented by asayannj at 2012-09-16 19:30 x
★・・hsrolayさま 走るのは好きなようですね。
何所まで伸びるかは未知数です。hsrolayさまの
息子さんのように陸上部で活躍してくれると頼もしいですね。
Commented by asayannj at 2012-09-16 19:36 x
★・・pckagoさま オリンピックなんては考えても
無理ですが 何か取り得があるのは嬉しいですね。
近くに大きな道が出来て交通量も多くなって
取り締まりはいいのですが・・・・程ほどにです。
ご主人様が畑を引き受けてやってくれるのは
助かりますね。こちらも尻を叩かなくては・・・
Commented by fuchan_k at 2012-09-17 15:35
お孫さんは2人とも、ご幼少のみぎりから文武両道を行っているようで、末がますます楽しみですね。

いつまでも暑いのは嫌ですけど、野菜が穫れ続けるのはありがたいですね。

Commented by asayannj at 2012-09-17 23:18 x
☆・・fuchan_k さま 二人とも勉強嫌い 遊ぶの大好き人間です。皆についていくのが精一杯の子供です。

今日はついにゴーヤを始末しました。小さい実が沢山
残ってましたが 楽しみを与えてくれたゴーヤでした。
Commented by ぐ~ at 2012-09-18 06:54 x
1年生なのに4年生のレベル!(@_@;)
気持ちのいい走りでしょうね~。
体格もぐんと縦に伸びましたよね。
回転オクラはどのようにして食べる?
Commented by asayannj at 2012-09-18 18:42 x
★・・ぐ~さま 一緒に走った子ども達との差があって
勝負にならなかったです。4年生には負けると思いますが・・・。田舎の子どもは大きくなるのも早いですね。
東京にいたら伸び悩んでたかもです。
オクラと目が会ってしまい 食べられませんでした。
Commented by うさこちゃん at 2012-09-19 12:15 x
こんにちは お孫さんは走るのが早いようですね。
そういえば娘も運動会が近づいた時、自分の子供に
走る練習をさすのだと言っていたのを思い出しました。
Commented by asayannj at 2012-09-19 22:51 x
☆・・うさこちゃん こんばんは 運動会のシーズンになり
近くの小学校や中学校でも行われてました。
私は走るのが苦手だったので 孫が楽しみです。
Commented by スイミー at 2012-09-20 22:31 x
走るのが速いお孫さんを見るのはとても楽しみですね。
ダントツ一番とは将来は陸上選手かな?
Commented by asayannj at 2012-09-21 19:23 x
★・・スイミーさま まだ一年生どうなることだか分かりませんね。元気であればOKです。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2012-09-15 14:58 | 生活 | Comments(16)