人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り温泉とクリスマス小物

先週の土・日に降った雪も 今は落ち着き生活には
支障はありません。喜んだのは小3の孫だけ。
延ばし延ばしにしてた冬型タイヤも一台だけ 土曜日に交換
もう一台は 月曜日に交換しました(連れ合いの仕事です)。
今朝は今年初めて福井市内で 氷が張ったと先ほどラジオで聞きました。

愚図ついた毎日ですが 昨日は連れ合いと日帰り温泉で
温まって来ました。お昼もそこで食べて帰りました。
かつ丼におろしそばが付いた「カツ丼セット」ですが お蕎麦の分が多過ぎました。
行きは竹田川に沿って山道をくねくね走りましたが 帰りは別道を 途中虹が
見えました。
日帰り温泉とクリスマス小物_e0085772_10262974.jpg


大型ショッピングセンターで郵便局の年賀状出張販売をしてました。
50枚だけですが買いました。粗品の特典がありますからとのことでした 貰えるのなら
飾ってある貯金箱が欲しいと 申し出たら あっさりと頂けた。
「沢山貯まったら郵便局へ貯金するね」と言ったら「○○郵便局へお願いします」と
務め先の郵便局を指定してました。
写真左角型ポストの方が今年 右レトロなポストは昨年貰ったもの。
日帰り温泉とクリスマス小物_e0085772_10344055.jpg


賀状は用意できましたが そろそろ年賀状作り始めねば・・・・
「喪中につき・・・・」の葉書が今年は 例年に比べて届くのが多い。
同級生のご主人様・娘さんをなくされた人・兄弟姉妹・従妹など様々ですが
悲しい体験をされた人です。
そんな葉書の中「こちらからは 年賀状をお届けできませんが 皆さまからの年賀状を楽しみに
しております。こちらの喪中に関係なくお送りいただけたら幸いです」このような文面ですが
どなたが亡くなったのかが 書いてないのです。この方昨年は豪華客船「飛鳥」に乗船
今年は海外へと今年の賀状に書いてありましたが どうなったのでしょうか。

日帰り温泉とクリスマス小物_e0085772_10502451.gif

パッチワークでこんなものを作ってました
クリスマス小物です。コースターとお菓子入れ
3枚目はクリスマス柄の布始末にと思いましたが それほど始末には
つながらなかった。まだまだあるぞ!! どうするのだ!!
そんな声が聞こえてきます。
3枚目・4枚目は まだ途中で トップだけです。
日帰り温泉とクリスマス小物_e0085772_10524772.jpg


ちょっとブルーな日々

とは 先日近くの総合病院の耳鼻科へ。右耳下(顎の右)にしこりがあるのが 手で触れて判り
鏡で見てもはっきりと腫れが分かるので CT検査を受けました。
画像では2cm大が1個と小さな腫瘍が数個あるとのことで 大学病院で詳しい組織検査を勧められ
紹介状や 大学病院と連絡してもらい 来週月曜日の午前中に行くことになりました。
当日には結果は分かりませんが どんな結果が出るのか心配です。
日帰り温泉とクリスマス小物_e0085772_11122812.jpg

Commented by wasitigirie at 2014-12-10 21:46
たけくらべ温泉は大好きな温泉です。私もたまに行きますよ。
また行きたくなりました。

Xmasバージョンの作品素敵ですね。我が家にこんなのがあったらきっと孫が大喜びだと思います。

病気のこと心配ですね。でもあまり悪い方に考えない方がいいですよ。今は医学も発達していますから。
Commented by usatyu4 at 2014-12-10 22:55
こんばんは 福井県や石川県など北陸には
有名な温泉がたくさんありますね。
ご夫婦水入らずで温泉はいいですね。
年賀状のこと・・・・ユニークな方がいるのですね。
その方は多分来年も旅行をされるのでしょうね。
キティーちゃんの郵便ポスト人色あります。
親しみが持てました。
Commented by koneko3y at 2014-12-10 23:33
クリスマスバージョンの作品素敵です。
ちょっとした時間にもせっせと作られるのでしょうね。
夏に毛糸を買っていてまだ何にも編んでいません。
ひとつくらい形の残さないと新しい年を迎えられないような
気持ちでいます。
病院の検査の結果、心配でしょうけれど、
良い結果でありますように祈っています。
Commented by メーメー at 2014-12-11 08:56 x
良い結果が出ますように!ただ、それだけです。
今、私の周りにも 何人も居るんです、結果待ちの人。
お医者さんは軽く 一週間後とか 二週間かかるとか 言われますが 待つ身に取って長い時間ですよね。
そう、『何やったん?あの待ち時間は!』って言う結果を期待してます。

クリスマスのもの 作ろうかどうか 悩んでるんですが・・・
すぐに途中下車しちゃうんで 差し迫った日のものは 出来っこ無いと 
初めっから諦めムード、やっぱり、今のを やるっきゃ無い!ワハハ
Commented by souu-3 at 2014-12-11 14:55
喪中でも戴きたい、その気持ち判らぬでもないです。
私も去年 そう言われて出した方がありました。
色んな所に色んな物が出来ますね。何事もないことを
祈っています。
Commented by asanagi62 at 2014-12-11 15:41
年とともに、何かと心配なことが出てきますね。
でも、今は医学が進んできました。
良い結果が出ますよう祈っています。
雪景色になっていますね。
寒い日の温泉は、気持ちがいいですよね。
細目に素敵なお出かけをして、いい夫婦ですね。
来年は少し見習います。鬼が笑うでしょうか。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:13
★・・wasitigirieさま たけくらべは連れ合いは月に2回ほど
行きますが私は久しぶりに行きました。お風呂にはだぁ~れも
居なくて貸切状態でゆっくりできました。
クリスマス小物作り出かけないときは 少しづつ作ります。
検査結果は自分ではどうにもならないので 前向きに過ごします。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:17
★・・うさこちゃん 温泉と言っても 日帰りなので2時間ほどで帰りました。本当はご馳走食べて一泊したいです。
キティちゃんグッズは可愛いので人気がありますね。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:24
★・・koneko-3yさま クリスマス小物は家の者は誰も
喜んでくれませんが 出来上がったら飾ろうと思ってます。
作る過程が楽しいのです。
私も手編みは何年もやってません。
検査結果のこと心配してくださってありがとうございます。
ブルーな気持ちと書きましたが 本当は呑気物なのです。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:30
★・・メーメーさま 結果が良くてあの心配と長い待ち時間
そして検査のドキドキ感はなんだったの?というのが一番だと
思います。心配していただき恐縮です。
クリスマス小物作っても家の中それほど変わり映えしませんが
自分の達成感だけかな~~。他に作りたいものたくさ~~ん
です。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:35
★・・souu-3さま 私もこの方には賀状出そうと
思ってます。
何気に手に触れてそれまで全く気が付かなかったので
不思議です。なる時にはそんなものですね。
ご心配ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2014-12-11 19:43
★・・asanagi62さま 3年8か月前に大手術を経験してますので その辛さから比べるとと 気持ちを切り替てます。
雪景色寒そうに見えますね。温泉で温まって良かったです。
鬼が笑ってもいいじゃないですか・・是非ですね。
Commented by fuchan_k at 2014-12-13 11:57
日本海側は雪降りのようですが
そちらは如何ですか?

自分で分かるような所にあるしこりは
さほど悪いものではないと思いますよ。

私の甲状腺腫瘍も10年以上も自覚しながら
放っておきましたもの。

出来ることなら、手術なしですむと良いですが
まずは検査ですね。お大事に。

Commented by asayannj at 2014-12-13 20:15
★・・fuchan_k さま 雪は大したことありません。県内では
岐阜県堺の山間部は豪雪地帯なので 積雪も多いようです。
fuchan_k さまの経験談頼もしく感じます。前向きに
なれます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2014-12-10 11:33 | 生活 | Comments(14)