人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は降りましたが・・・・


お正月以来お天気の良い日が続きましたが
昨日・今日と久しぶりの雨です
特別寒いとは思はない。寒の入りというのに
どうなってるのでしょうか・・・。
去年は大雪で 今年は冬になってまだ一度も
積雪がありません。
昨年と比べると こんな状態です。
雨は降りましたが・・・・_e0085772_13534624.jpg


小4のwakaも冬休みが終わって 今日から登校 給食もあり
やっと楽になりました。
先日伸びた髪を切りに 床屋へ連れて行きました。
散髪終わって 市役所へ用事があり一緒に行き 帰りに
お寿司屋さんでお昼を食べて帰って来ました。
雨は降りましたが・・・・_e0085772_13594320.jpg


新規開院した歯医者さんで お祝いの花を持って帰って下さい
とのことで 頂いてきました。
雨は降りましたが・・・・_e0085772_1422125.jpg


パッチワークは お正月の間に 十字組みアメちゃん巾着作りをしてました。
10個作りましたが 4個はプレゼントとして無くなりました。
雨は降りましたが・・・・_e0085772_1464362.jpg

Commented by juju3291a at 2016-01-08 19:41
 十字組
これお手玉のように作るのですね
くりくりあたま かわいい

★元気ばば★
Commented by koneko3y at 2016-01-08 21:32
思い切って短く散髪したのですね。
男の子のこのこういうさっぱりした頭は好きです。
私は夫を散髪しています。
床屋さん嫌いの夫の髪の毛が伸びすぎてうっとおしいので
「私上手だと思うよ。」と言って切ってやったのが
最初で、それから何年も私のカットで済ませています。
私も小さいはさみひとつでだんだん上手になりましたが、
強髪で、毛が多いのでほんとは大変なのです。
Commented by usatyu4 at 2016-01-08 22:28
こちらに来た途端にあっ雪が降っている・・・・
と思ったら、去年の写真だったのですね。
やはり北陸も雪のないお正月だったのですね。
暖かいのはよいけど、なんだか変ですね。
今年も作品を楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2016-01-09 10:40
☆・・元気ばばさま そうですお手玉作りの
変形です。
Commented by asayannj at 2016-01-09 10:45
☆・・koneko-3yさま 
野球少年なのでこれでいいのです。
ご主人様の散髪係りですか・・・器用なのですね。
こちらの連れ合いは髪は殆ど無い??それでも従妹が理髪店を
やってますのでそこへ行くのです。髪の量は少なくても値段は同じ
何時も矛盾を感じるワタシです(笑)
そちらのご主人さまの量を分けてもらえると良いです。
Commented by asayannj at 2016-01-09 10:47
☆・・うさこちゃんさま 去年は大雪でお正月にどっと降り
5~60cm積もりました。雪のない生活はとてもラクチンですが
落ち着きません。
Commented by メーメー at 2016-01-09 12:44 x
雪のないのって なんとなくこの辺が(お尻の辺り)落ち着きまへんなぁ。
三が日と言うか みんなが集まっていた日はみな お天気よかったんですが 小さいのがいてて 外へ行くにも往生するんで。。。
で、やっと出かけられるようになったら さびぃ〜し 雨降ってるし。
この三連休は 息子が仕事で じじばばは置いてけぼりで。笑
旦那はんの散髪してる人 いてて嬉しいわ、お仲間やわん。
うちもずっと前から 私がするようになって。。。
息子が「ほんなら これ買うてきた!」って 散髪のセットを買ってきてくれました。お店に3回くらい行くって 思ったら元は取れましたもん。笑 私の手数料が・・・・貯まったやろに どこいった?笑 
Commented by asayannj at 2016-01-10 10:41
☆・・メーメーさま 今日も雨です><。連れ合いは町内の左義長作りで神社へwakaは野球の練習で学校へ(午後より新年会父親と)娘と孫娘は昨日から京都へ とあるイベントに行き、現在は私一人で静かな時間です。メーメーさまもご主人様の散髪をですか器用ですね。散髪セットがあるのですね せめて坊主刈り位は娘にやられせもイイカモですね・・・・言ってみるわ。
Commented by souu-3 at 2016-01-11 16:43
今年は暖冬なんですね。出かけたり用事をするのは楽ですが
寒くあるべき時は寒い方が安心?勿論寒くないと困るお仕事も
ありますね。
Commented by asayannj at 2016-01-12 09:54
☆・・souu-3さま 今日も寒い朝にで冷たい風が吹いてますが
腫れてますよ。除雪にに掛かる経費は軽減されてますが
スキー場などなはお気の毒です。
Commented by fuchan_k at 2016-01-12 14:45
野球少年には仕方のないことですが
この時期の丸刈りは、寒いでしょうね。
でも、シャンプーは簡単そう。
夏になると、丸刈りを羨ましく思ったりします。

十字組巾着、なるほど〜!ですが
裏もついているのですか?
Commented by hsrolay at 2016-01-12 22:34
こんばんわ
⛄だ、昨日まで温かいくて今日は真冬です。
まだ霜は降りていないです。明日もさむいかな?

男の子の頭はさっぱりポンが一番です。私の家では坊っちゃんがりです

巾着かわいい、ほしくなります
Commented by asayannj at 2016-01-13 10:57
☆・・fuchan_k さま 坊主頭は1週間でもう数ミリ伸びてます
早いですね。シャンプー体と同時進行かな?笑
巾着袋には裏布も付いてます。
Commented by asayannj at 2016-01-13 10:59
☆・・hsrolayさま おはようございます。
ここにきて気温が下がって寒くなりましたが
お天気は良い方です。
巾着まとめて作る方が 流れとしては良いのです。
Commented at 2016-01-18 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-19 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2016-01-20 18:23
☆・・1/19日カギコメさま わざわざコメありがとうございます。
使ってもらえると嬉しいです。
Commented by asayannj at 2016-01-20 18:28
☆・・1/18カギコメさま 順序が逆になりごめんなさいね。
勘違いで名前を出してしまい削除しました。
丁寧なお電話恐縮でした。生憎入浴中で娘から内容を聞きました。
雪は今日現在で13cmですが 雪が降って少し落ち着きました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2016-01-08 14:10 | 生活 | Comments(18)