人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新になりました

立秋が過ぎても連日暑い日が続きブロ友さまは
お変わりございませんか?
熱いのはリオで開催中のオリンピックもですね
明日が閉会式になりましたが
テレビの中継に連日見入ってしまい ブログの更新を
さらにサボってしまったasayannjです。

水泳萩野選手の金メダル第一号から始まり
競泳・柔道・男子体操の序盤に続いて
卓球男女・バトミントン・レスリング・テニスの中盤
そして終盤には陸上400m男子リレーの銀メダルには
興奮しました。
日本人選手の頑張りに本当に盛り上がりましたね。
気が付くと高校野球も今日が決勝戦
オリンピックと同時開催で 今年の甲子園は
我が県代表が2日目で敗れてからは
殆どテレビ観戦をしなかったですが
これから始まる決勝戦はじっくり観戦します。

オリンピックに夢中になりながらもこんなことも
してました・・・
お盆には換気扇の掃除を 夏の方が汚れも良く落ちて
お勧めですよ。綺麗になってスッキリです。
久しぶりの更新になりました_e0085772_13235690.jpg

出かけた序にパンを色々買ってきた。
大阪のおばちゃんでなくても飴は食べます。
無花果は直売所でズッキニーは1本だけの収穫でした><。
今年初めて作ってみたので作り方がイマイチでした。
来年への課題です。受粉が出来なかったのが原因です。
久しぶりの更新になりました_e0085772_13261178.jpg


弟からメロンをいただきました。北海道ふらの産で美味しかった。
久しぶりの更新になりました_e0085772_1329375.jpg


ワイルドな朝顔
こぼれ種で1本だけ庭に芽が出た朝顔 葉っぱと蔓はどんどん伸びて
何時になったら花が咲くの?とあきらめ半分でしたが 
一気に多くの花が咲いた 丁寧に種まきして育てたものより
逞しい
久しぶりの更新になりました_e0085772_13335074.jpg


夏休みもあと1週間 ┐(´д`)┌ヤレヤレです
小5男児孫は 足羽山で昆虫採集の講習を受け
先日乾燥できたものをもらってきました。虫嫌いな孫にしては
よくやったとしましょう。
久しぶりの更新になりました_e0085772_1337143.jpg

そして昨日はお隣の町内夏祭りに子供太鼓演奏の
特別出演しました。
久しぶりの更新になりました_e0085772_13392113.jpg


畑では夏野菜も終盤を迎えたものもありますが
まだまだ元気な野菜たちです。今朝の収穫から・・・・
毎日どちらかへ配ってるasayannjです。
久しぶりの更新になりました_e0085772_1341286.jpg


パッチワークはやってるの?
小さなタペですが 前回途中経過の物が
出来上がりました。
大きさ(60×48)
久しぶりの更新になりました_e0085772_1349671.jpg

Commented by juju3291a at 2016-08-21 19:29
更新がないと どうしていらっしゃるかな?
久しぶりにお元気なようす
パッチも頑張っている
毎日更新の私が更新がなくなったら・・・
何かあったと思ってください

元気ばば
Commented by koneko3y at 2016-08-21 21:38
涼しそうな色の朝顔、大好きな色です。
オリンピック、高校野球観戦忙しかったのですね。
私はマイペースでした。
テレビは付いていれば、背中で聞くという状態です。
歓声が上がったりすると振り向いていました。
素敵に完成したパッチワークはお孫さんが持ってくれたのですね。
この夏暑かったり、雨だったりの時はアクリルたわしを編んでいました。
Commented by fuchan_k at 2016-08-21 22:46
遠いブラジルでのオリンピックを衛星中継で見られる。
良い時代に生きていられることに感謝ですね。
高校野球も作新学院の優勝で終わりました。
お宅の孫っちくんもいずれ?お楽しみですね。
テレビの前でチクチクされたタペストリー。
色鮮やかでステキ!目をこらして見ています。
Commented by asayannj at 2016-08-21 22:57
☆・・元気ばばさま 更新が出来なくてというより
サボリ癖がついてきました。
元気ばば様の毎日更新立派です。
少しでも近づくようにガンバです。
Commented by asayannj at 2016-08-21 23:03
☆・・koneko-3yさま 1本の茎から多い日には20輪以上も花が咲きます。
地面すれすれからポーチの屋根を越えて咲いてます。
高校野球は孫が大好きでとても詳しくて 影響を受けてます。
私もパソコンとテレビは背中合わせで 振り向いてみてることも
あります。
孫にパッチワークの写真撮影に協力してもらいました。
Commented by asayannj at 2016-08-21 23:07
☆・・fuchan_k さま 決勝戦は一方的なゲームになってしまいましたが
北海を応援してあげてましたので 残念です。
オリンピック素晴らしいドラマが沢山・・・・
堪能できました。
簡単なパッチワークですが 出来上がると嬉しいです。
Commented by メーメー at 2016-08-22 08:17 x
全く オリンピックの放送から遠ざかり。。。笑
ちょうどその間、我が家では豆台風が吹き荒れて・・・笑 
パッチなどと、めっそうもない で、そのあとズルズルと・・・
後始末まだ途中です。台風の痕跡はいっぱいで・・・笑
高いところに片付けたもの どこへ片つけたのか 居なくなったものが・・・笑
後始末というより 探し物といった感じ。
パッチ、鮮やかですね。それに比べ・・・
根暗色のコタツ掛け 出してくるのもしばらく躊躇しそうです。
涼風が吹く頃・・・出してこれるかな?
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-23 20:55
こんばんわ
こちらは台風が通りました。朝顔の鶴がごたごたになりました。
ヒョウタンは実が飛んでしましました。

暑くてもパッチワークも野菜つくりもばっちりですね。
おいしそうな野菜たち。近くならいただきに行きたいです。お孫さんの宿題もばっちりです。

私も5月に換気扇やったけど。またやらないといけないなぁ?
Commented by asayannj at 2016-08-23 21:09
☆・・メーメーさま 賑やかな台風の襲来で嬉しい被害?でしたね(笑
オリンピックどころではなかったですね。
後始末は体と相談しながら ボツボツがんばりましょう。
ちょっと華やかな色で作ってみました。
Commented by asayannj at 2016-08-23 21:12
☆・・Hsrolayqqさま 台風がそちらは通過したのですね。
毎日の大雨も大変だったでしょう。
雨の降らない北陸です 少しだけこちらにも
降ってくれれば・・・と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2016-08-21 14:02 | 地域 | Comments(10)