人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい冬至です

またしても更新が遅れてしまいました。

今日は冬至ですが 北陸の冬とは思えないくらい

暖かい日差しの感じる明るい日になりました。

10日ほど前に降った雪がほんの少しだけ庭に片隅に

残ってます。

これからが冬本番の日々がやってくるのですが

このような暖かい日が一日でも多くありますように・・・


今日はpcに写真が取り込めなくて画像がありません(涙 涙( ノД`)シクシク…)

娘が帰宅したら教えてもらわないとです。

連れ合いと温泉へ行った写真とか

パッチワークのポーチを作ったものとか

UPしたいものがあったのですが・・・

明日から孫は冬休みが始まります ナント17日間も・・・

連れ合いと二人だったらそれほどですが

昼ご飯作りに時間が取られそうです><。ヤレヤレです。






Commented by koneko3y at 2017-12-22 21:16
今日の冬至に供えて、カボチャを飼っていたのですが、
すっかり忘れてしまいました。
明日に持ち越ししようと思います。
パッチワークの作品を今日は見られず残念ですが、
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by メーメー at 2017-12-22 22:53 x
今やって来てる孫が、好き嫌いが激しく。。。
でも、かぼちゃの煮たものは大好きで、三日にあげず かぼちゃを煮ます。毎日冬至みたいなものです。笑
ジィジと息子と私だけなら 食事の用意も 年末の大掃除も 楽チンなはずなのに。。。
あぁ、何もできてへん。
その上、毎日何処かを汚して。。。もぅ〜知らないわ、後は野となれ山となれ。笑
埃があっても 年は越せる、勝手に新年になっちゃうもん。笑
Commented by asayannj at 2017-12-23 17:00
☆・・koneko-3yさま こちらではかぼちゃとお餅でぜんざいを作って
冬至に食べますが 何もできませんでした。
お友達に小豆をもらったのでお赤飯を作ろうと思ってます。お赤飯の方が
人気あります。
Commented by asayannj at 2017-12-23 17:03
☆・・メーメーさま 僕ちゃんかぼちゃ大好きですか・・・
私も子供のころから大好きです。ぜんざいに使うより煮物が
好きですね。同じです。
せめてお正月の間だけ 冬休みになりませんかね~~
Commented by juju3291a at 2017-12-27 00:52
写真がないのは寂しいですね
今年もいよいよ終わりですね
何事もなく元気に過ごせてよかったです

元気ばば
Commented by asayannj at 2017-12-27 10:43
☆・・元気ばばさま ブログに写真は必要ですよね。
何とかUP出来るようになりました。ヨカッタです。
一年が早い実感です。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2017-12-22 16:16 | Comments(6)