人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・さくら・サクラ

春の遅い北陸にもようやく春がやってきました。
桜が開花し気分も明るくなりそうです。
本当は今日連れ合いと市民憩いの山。足羽山(あすわやま)へ
お花見に行くつもりでしたが、北風が冷たくて中止にしました。
老舗の茶屋で「木の芽おでん」「木の芽でんがく」大根の風味が
マッチした「おろしそば」のセットランチを食べたかった・・・・
土・日は混むので来週の平日に予定変更しました。

我が家のお向かいさんの「枝垂れ桜」今年も綺麗に咲きました。

桜・さくら・サクラ_e0085772_17075151.jpg
町内の公園のハクモクレンと桜
桜・さくら・サクラ_e0085772_17092034.jpg
我が家のムスカリもプランターの中で沢山咲いてます。

桜・さくら・サクラ_e0085772_17105788.jpg
娘の誕生日とwakaの卒業祝で焼肉屋さんへ。ディスタンスで
テーブルは二つで

桜・さくら・サクラ_e0085772_17121433.jpg
クラフトマーケットへ 手作りの品が沢山ありましたが
県内の丸岡町の特産品「ネームラベル」「テープ」が
売られてたので、買ってきました。手作りに使います。
きのこ柄のテープはリバシブルで使えます。
桜・さくら・サクラ_e0085772_17162105.jpg

Commented by koneko3y at 2021-03-26 22:00
こういうのを見ると、使う予定もないのに
買いたくなります。
桜も満開になり、午後からの風で花びらが
舞い散っています。
日曜日ははお天気が悪そうなので、お花見の人出が
少ないといいなと思うようになったこの頃です。
Commented by fuchan_k at 2021-03-26 22:41
今年の桜は種類を問わずに一斉に咲き出しているようですね
順番に咲いてくれないと永く楽しめないのに・・・
お祝い事が続いてお幸せですね
お庭にも春の使者たちがお出まし!
益々華やかになることでしょう
Commented by juju3291a at 2021-03-27 00:22
ネームタグ 私もほしい
これつけると ぐ~~とよくなりますもの
キノコのテープは何に使いますか?

元気ばば
Commented by siawasekun at 2021-03-27 02:54 x
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-03-27 12:57
こんにちわ
桜が見事ですね。うっとり眺めていますよ。
テープ可愛い。欲しくなります。布と合わせる楽しさ有りますね。作品見せて下さい。
Commented by usatyu4 at 2021-03-27 13:09
こんにちは 見近所で咲いているサクラ、見事ですね。
北陸地方にも春が来ていろんな花が咲いていますね。とても楽しそうです。
私は来週花見に行く予定ですが明日は雨だそうで散ってしまわないかと心配です。
卒業シーズンになりましたね。今の時代テーブルが2つに分かれるのはさみしいですね。
Commented by asayannj at 2021-03-27 18:58
☆・・koneko-3yさま このようなもの欲しい~~と思ってましたので
見つけることが出来て良かったです。手作りの物に使いたいです。
都会の人込みは凄いので、なるべく少ない日を見計らって
出掛けたいですね。
Commented by asayannj at 2021-03-27 19:01
☆・・fuchan_k さま 今日で福井の桜も満開になったと、7時前の
ローカルニュースで言ってました。全国的に早いですね。
昨日も園芸店でポット苗を買って植えました。
今年は楽しみを増やしたいです。
Commented by asayannj at 2021-03-27 19:03
☆・・元気ばばさま そうですこれをつけると価値がぐ~~のと上がる気が
します。見つけることが出来てラッキーでした。きのこのテープも持ち手に
縫い付けたりしてオンリーワンにします。何に使おうか~~考えるのも
楽しみです。
Commented by asayannj at 2021-03-27 19:07
☆・・siawasekunさま こちらこそ訪問ありがとうございます。
感染予防何時まで続くか分かりませんが、
出来るだけの対策はして、負けないようにしましょう。
Commented by asayannj at 2021-03-27 19:12
☆・・hsro3-yayssさま 今日は暖かい日になって桜も一気に満開に
なりましたよ。
テープ使った作品完成したらUP見てくださいね。種類が多くて
選ぶのに時間が掛かりました。
Commented by asayannj at 2021-03-27 19:16
☆・・うさこちゃんさま 一気に桜が満開・・・この時期気持ちも明るく
なりますね。お天気に恵まれて楽しくお花見が出来ると良いですね。
テーブルはお隣同士にしてでした。仕方ないですよね。
Commented by mihayashi6 at 2021-03-27 21:06
↓Wakaさん中学校卒業おめでとう。
3年区切りで振り返ると貴重な人生です。
小学校を卒業して・
それからの期間がとても大切だと老人になって痛感しています。
今日は小学生の入学する親子がランドセルを背負って桜の下で記念撮影していました。
まだ入学する前に記念撮影とは時代が変わりました。

  小次郎じじ
Commented by souu-4 at 2021-03-28 07:01
桜が咲くと日本に明るい春が来た!と皆ウキウキ。
良い事なのですが「密」になり心配しなければならない。
こんなことを考えないでイイとなって欲しいです
Commented by asayannj at 2021-03-28 19:15
☆・・小次郎さま ありがとうございます。これからの長い人生
人生経験豊かな小次郎さまのお言葉重みがあります。
カワイイ一年生が桜の下で何よりの記念撮影でしたね。
Commented by asayannj at 2021-03-28 19:17
☆・・souu-4さま 日本人桜とは切り離せないですね。
気持ちが明るくなります。
感染対策には十分に気を配っての毎日はまだ当分は
必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2021-03-26 17:21 | Comments(16)