人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_e0085772_14390266.jpg
気が付けば7月も今日で終わり、コロナ感染者が毎日過去最多を更新し
その中でのオリンピック開催。日本が獲得したメダル数も過去最多の記録
何だか複雑な気持ちで毎日を過ごしてる自分がいます。
メダルを取って喜びを表すアスリートたちの頑張りには素直におめでとうと
言ってあげたいです。

気分的な更新で申し訳ありません。
7月26日は私の誕生日でした。例年なら温泉へ行くのですが(去年も行ってないわ~)、
出かける気もなくて、簡単にお寿司屋さんへいってきました。
変化の無い日常の中からのUPです。何事も無い日が一番イイこの頃です。

数日前に大雨に見舞われました県内です。地域によっては被害もありましたが、
大きな川が流れる私の住む所 心配しましたが何事なくホットしました。
川は水も綺麗で増水もありませんでした。
ウォーキングで見る夕陽です。
日が暮れてからは川風が心地良く 楽しみな時間です。(^^♪
暑中お見舞い申し上げます_e0085772_14581187.jpg
暑中お見舞い申し上げます_e0085772_14582259.jpg
朝顔
単色の紫は花が終わり、絞りの変わり咲きが少しですが咲きだしました。
ヒマワリと毎日収穫する野菜と。
暑中お見舞い申し上げます_e0085772_15043473.jpg
3年振りに・・・・梅干しを作りました♬ 土用干し中です。

暑中お見舞い申し上げます_e0085772_15055378.jpg
こちらも作りました♬   キューちゃん漬け
味が少し濃くなったような気がしますが、まぁイイカ~~

暑中お見舞い申し上げます_e0085772_15073050.jpg



Commented by juju3291a at 2021-07-31 16:01
暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね
私も梅干しを作りました。
今年は成功? 満足 庭の紅梅なので実は小さいです
Commented by メーメー at 2021-08-01 09:57 x
暑中お見舞い申し上げます。

ひまわりの花も 朝顔の花も とっても綺麗ですよね。
お世話してあげてるのがよくわかります。
我が家のは 水をやるのがやっとで  可哀想な感じかしら? 育て主 失格ぅ〜。。。
せっかく目を出してくれたのに  タネの方は 場所を選べないもんねぇ〜 ワハハ
Commented by fuchan_k at 2021-08-01 17:19
書中お見舞い申し上げます

先日の大雨は大変でしたね。
asaynnさんの所は被害がなくて何よりでした。

言うまいと思えど今日のナントヤラ!
夏なんだから仕方ないといってしまえばそれまでですけど。

この暑さにも増してこちらはコロナ感染者がうなぎのぼり。
オリンピック競技と睨めっこでじっと我慢の毎日です。

Commented by asayannj at 2021-08-02 15:43
☆・・元気ばばさま 自宅での梅干しは一段と美味しいですね。
小さい方が食べやすいですよ♬。
Commented by asayannj at 2021-08-02 15:47
☆・・メーメーさま 毎日気にかけて見守るのは同じだと思います。
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
人間のように暑いと言っては涼しい所へなんて場所を選べないし
可愛そうです。
Commented by asayannj at 2021-08-02 15:50
☆・・fuchan_k さま ありがとうございます。今日も暑い~~><。
コロナ猛威止まりません。自粛疲れで歩きたい気持ち大いに
分かります。夏休み中の子供たちも可愛そうです。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-08-02 17:34
こんにちわ
雨の被害が無くてほっとしました。感染が爆発しています。
東京の医療は逼迫しています。入院する病院が無いです。自宅療養しか道が無いです。家族がいれば感染します。千葉県には緊急事態出ました。私は千葉県南部の田舎住まいでも油断大敵です。
梅干しが綺麗な仕上がりですね。家庭菜園の野菜を収穫したり、お花を眺める
生活が良いかなあ?私は引きこもり生活しています。
Commented by asayannj at 2021-08-04 10:43
☆・・Hsro3-yayssさま こんにちわ!返コメ遅くなってごめんなさいね。
首都圏の感染者は自宅で療養家族がいて難しいですね。
こちらも昨日過去最多の感染者(43名)が出ました。人数的にみれば僅かと思われるかも
ですが人口が少ないので大変です。
Commented by koneko3y at 2021-08-05 21:48
連日、暑い日が続いています。
危険な暑さと報じられると、無理して歩きに
行かなくても良いかななどど考えて家で
のんびりした日が続いています。
梅干し、色も綺麗にできましたね。
私は自分では漬物を漬けることは無くなりました。
ほんの少しで良いので、漬けると食べ過ぎるので。

夕焼けが綺麗な時は私もしばらくぼぉっと眺めています。
Commented by asayannj at 2021-08-06 10:20
☆・・koneko-3yさま 炎天下には3分と出てられません><。
危険な暑さですね。
キューちゃん漬けは半分はお友達へ、後半分は100gづつパックして冷凍保存
冬頃までかかって少しづつ食べます。本当は梅干しは私は年に1個も食べないのですが
孫や娘が好んで食べてくれます。何年か前のがまだ在庫でありますが、元気で
いられる間に作っておきました。
Commented by usatyu4 at 2021-08-07 06:52
暑中お見舞い申し上げます。最近は梅干しも漬けなくなって・・・・
昔はよくこまめに動いていたなあと思うこの頃です。
だんだん体が思うように動けなくなったなあと感じています。
Commented by asayannj at 2021-08-07 14:13
☆・・うさこちゃんさま 梅干し作りもかなり手間が掛かります
歳を重ねるとおっくうになってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2021-07-31 15:20 | Comments(12)