人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコへ旅しました

5月6日から10日間トルコの旅を
楽しんできました。
気候は、日本と同じくらいで花が満開
だったり、新緑がキレイだったりと、春の
終わりの気候でした。
デジカメ、一眼レフと両方で400枚以上の
写真を写してきました。
イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~
カッパドキア~アンカラ~サフランボル~
イスタンブールへと一回りの旅でした。
今日はその一部です。
トルコへ旅しました_e0085772_1231865.jpg

何といってもトルコといえば、カッパドキア
キノコ型の不思議な岩群が続きます
洞窟ホテルに泊まり最高でした。
トルコへ旅しました_e0085772_12103763.jpg

新緑が美しいイスタンブール市内
トルコへ旅しました_e0085772_12114156.jpg

アクロポリスの遺跡
トルコへ旅しました_e0085772_1213726.jpg

ボスボラス海峡クルーズよりモスクを
トルコにはどんな小さい町にもドーム屋根と
尖塔をもったモスクがあります。
トルコへ旅しました_e0085772_121605.jpg

イスタンブールでおなじみのグランドバザール
縦横に入り組んだ世界的にも有名な巨大
マーケット市場全体が屋根で覆われています。
迷子になりそなところ時間が足りなかった。
次は、子供、お花、食事などを・・・・
Commented by 草花図 at 2006-05-23 00:41 x
すばらしい旅行だったようですね。
写真がとてもきれい!!
トルコは東西文化の十字路といわれています。
ボスボラス海峡をはさんで、ヨーロッパとアジアの違いが
あると聞いていますが、、、
私もシルクロードを東から旅してイランまで来たので、
いつかは、トルコを通ってギリシャまで行きたいと思っています。
次の写真も楽しみにしています。
10日間も留守にすると、畑の野菜も大きくなったのでは ?!
Commented by asayannj at 2006-05-23 09:08 x
草花図さん
トルコ旅行中は殆ど雨にも会わず快適でしたが
トルコ石、毛皮、絨毯、陶器の専門店へでの
買い物に寄り、長時間要し、興味の無い者に
とっては無駄な時間になりもっと観光とか、露天の
みやげ物やを覗いたりしたっかという人が多かった
です。自分はトルコ石のペンダントトップを買って
しまいましたが・・・・・トルコの特産を知る事は大切な
事は分かってもすけど時間が長すぎました。
野菜は本当に大きくなってました。キューリの棚を
早速作りました。イチゴも毎日少しずつ食べれるように
なったよ。ロゴの写真クレマチスも出発する時は蕾だった
のが大きな花が咲きそろって感動しました。芍薬も白い花
の方が咲きよい香りで癒してくれます。赤系はこれからです
花の種もここ2.3日の間に7.8種類撒きました。
昨日の強い南風と蒸し暑い日と打って変わって今日は
シトシトと雨の降る静かな日になり、野菜や花には恵みの
雨です。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-05-20 12:25 | Comments(2)