人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナバウアー

夏野菜のシーズンになりました。
我が家の畑で収穫したものです
形はふぞろいで、とても店頭に並ぶ
代物では有りませんが味も香りも
しっかりしています。
荒川静香さんもビックリの見事な?
イナバウアー
イナバウアー_e0085772_13193675.jpg
イナバウアー_e0085772_13195889.jpg

でもこんな見事なのもありますよ
ナスはなんと言っても糠漬け!!鮮やかなナス紺に
食が進みますね。
イナバウアー_e0085772_13223729.jpg

その他、ツルムラサキ、モロヘイヤ、オクラ、ししとうなどが
出来始めてます。
Commented by 草花図 at 2006-07-08 23:20 x
イナバウアーの野菜は力強く見えますね。
店頭に並んでいる真っ直ぐの野菜より好きですよ。
asayannj さんの畑では、たくさんの種類の野菜が
育っているんですね。
漬物・サラダ・煮物・炒め物・・・いろいろなレシピが浮かんできます。



Commented by asayannj at 2006-07-09 12:29 x
草花図様
二人だけの食卓には多すぎる程です
弟の家にもよく上げてますよ。
パッチワークの仲間にもあげたりして喜ばれて
ます。今度荷持つ送るときに、入れますね。
5分ほど前に、ものすごく雨が降りましたが
数分で止みました。野菜には丁度よいお湿り?
になりました。
Commented by スミレ at 2006-07-15 23:34 x
夫の入院の節には励ましのお言葉、有難うございました。
お陰様で、順調に回復しており、ホッとしております。

asayannjさんのお宅の野菜、新鮮で美味しそうですね。
イナバウアーのキュウリ、好きですよ。個性があって…ワンパクな子供みたいで…
Commented by asayannj at 2006-07-16 19:38 x
スミレ様
ご主人様順調に回復されておられるとのこと
本当によかったですね。
福井は昨夜からの雨が昼頃まで続いてましたが
午後になって漸く止みました。1時は凄い大雨になった
ので、2年前の集中豪雨を思わせるほどでしたが、大雨
注意報も解除され安心しました。梅雨明けを待たれる
このごろですね。
Commented by iwamatsuk at 2006-07-16 20:29
こんばんは、田舎者で御座います。
今夜初めてこちらをお訪ねいたしました。
先般も門前まで来はしたのですが、入るに入れずノーコメントで帰ってしまいました。
それにしても見事なイナバウアーでありますが、一つお尋ねがあります。
それはですね、キュウリを刻む時には、キュウリを回転させるのですか、それとも、身体を回転させるのでしょうか?
これは、来る早々に大変失礼な事をお尋ねしました。
それでは今日はこれにてご無礼、また来ます。
Commented by asayannj at 2006-07-16 21:51 x
田舎者様
ご訪問下さって有難うございます。ドキドキしながら
お待ちしておりました。雨の状態は現在は小降りに
なりましたが、予報では断続的に降り続くとの事で
す。我が家の近くには県を代表する川「九頭竜川」が
流れており水量が増えると心配になります。

キューリの刻み方の質問ですが、難しいですね。
私は剣豪ではないので、キューリちゃんに回転を
お願いしてます。それから一つ訂正です。田舎者さん
のブログにコメントした中で「晴耕運針」は「晴耕雨針」
の間違いでした。これからもご訪問歓迎します。
Commented by 田舎者 at 2006-07-17 21:48 x
こんばんは、田舎者で御座います。
今夜もご訪問しました、実は私の方でもasayannj さんのご指摘でミスに気が付いたのです。
これから先も色々とある事を、お互いに覚悟しながら行きましょうか。
なーに、これから先はどうせ野となれ山となれ、ケセラセラなるようにしかなりませんもの。
ではまた来ます、大雨にはくれぐれもご注意を、ご安全を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-07-07 13:33 | 野菜 | Comments(7)