人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

我が家のすぐ近くを九頭竜川が流れて
ます。河川公園があり秋桜が風に揺れて
気持ち良さそうでした。
秋桜_e0085772_16285168.jpg
鉄橋
の上を「えちぜん鉄道」の電車が通り過ぎました。
秋桜_e0085772_16313642.jpg
秋桜_e0085772_16332848.jpg








秋桜_e0085772_16345795.jpg


秋の柔らかな日差しの中ゆったりと流れる
九頭竜川 河口は日本海↓

秋桜_e0085772_1644779.jpg

彼岸入りになり、午後はお墓参りに行ってきました。
平日の午後なのか墓地は人影もなく
我々夫婦だけでした。(シズカ~~)
Commented by ムーミンママ at 2006-09-20 17:19 x
だんだん寒くなってきましたネ!ブログをしてるとパッチの宿題が、なかなか はかどりません あと5日 頑張ります 又ステキな作品 見せてくださいねぇ
Commented by asayannj at 2006-09-20 21:37 x
ムーミンママさん
こんばんわ そうですね、今日みたいな日は
家の中でジーッとパッチやってる
ことはなかったです。
作品が進みませ~~ん><:
今から少しだけチクチクしょうかな?

Commented by eeko2525 at 2006-09-20 21:46
こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、コスモスって期間(普通は7月頃から11月)が長いですよねぇ~♪
最近は5月頃から咲いてるものねぇ~~
お花にしてもお野菜にしても段々旬が分からなくなって来ましたぁ~(;^_^A
でも、やっぱり綺麗なお花が長く見られるって良いですよねぇ~♪
どれも秋らしい素敵なお写真ですねぇ~♪(^O^)/
Commented at 2006-09-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐめぐ at 2006-09-20 22:23 x
こんばんは!1枚目の写真には驚きました!「絵画」の」ような!!??
じーっと息を止め凝視してしまいました。新しいカメラパワーすごいですね!彼岸入りだったのでしたか・・・すっかり忘れてました。今日東京は
結構暑かったもので・・でも暑さ寒さも彼岸まで徐々に冬が近づいて来ますね。冬、「花」はお休みですか?
Commented by asayannj at 2006-09-21 08:02 x
eeko様
おはようございます。
早咲きはホント5月ごろから咲いてますね。
でもやはり今の時期に咲くのがイイナ・・・
秋桜といえば山口百恵さんの歌ったいい歌が
ありましたね。この時期になると思い出します。
Commented by asayannj at 2006-09-21 08:04 x
鍵コメントさんへ
私のPCではきちんと並んでますが、そうなん
ですか・・・。もう一度見直しますね。
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2006-09-21 08:13 x
めぐめぐ様
写真褒めてもらって嬉しいですよ!!
1枚目バックの鉄橋がウザク感じますね。
花は来春用の種播きをこの時期にします。
球根も沢山園芸店に並んでますし、欲しい
ものがたくさんで~~す。
昨日はプランターの土を天日干しておいたのを
ゴミなどを取り除いて再利用するために、保存
しました。
Commented at 2006-09-21 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田舎者 at 2006-09-21 21:02 x
こんばんは、日中はけっこう蒸し暑いのですが、夜間になるとグッと気温が下がります。
風邪を引かないようにしてくださいね。
いいコスモス写真が出来ました、立体感が出てますよ。
こちらでは先の台風13号のいたずらで、南の強風は海水を巻き上げて、
陸地に撒き散らしました。
その影響で殆どの樹木の枝葉は塩害に痛めつけられて、見る影もない有様です。
我が家のコスモス軍は全滅に近い有様です。
折角蕾がついてきて間もなく満開の時期でしたのに、残念でなりません。
それではまた来ます。
Commented by asayannj at 2006-09-21 22:18 x
鍵コメントさん
有難うございました。ましても
やらかしてしまいましたね。
Commented by asayannj at 2006-09-21 22:25 x
田舎者様
こんばんわ 台風13号大変でしたね。
住んでられる所はそんなに海に近いのですか。
良い事も沢山ありますが、台風の時は塩害で
辛い目にも遭いますね。お花楽しみにされて
たのに、残念でしたね。台風のシーズンは
ご苦労がありますね。お見舞い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-09-20 16:53 | 地域 | Comments(12)