人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行2日目

2日目は朝食後に歓迎の地震かなりの揺れ(こわぁ)
四国東南端、足摺岬へ雄大な太平洋と
灯台を展望台より、椿の頃は椿の花のトンネル
が続く道になるそうです
四国旅行2日目_e0085772_13294267.jpg

金剛福寺参拝38番札所でお遍路の方が大勢、
四国では日常見慣れて光景ですね。でも
私は初めて見ました。
四国旅行2日目_e0085772_13411356.jpg

なんだか異様な雰囲気が!!元力士
寺尾さんが(現・親方)テレビの録画取りに
来ておられました。横顔ですが撮影に成功!!
やっぱりイイ男だわ~~
四国旅行2日目_e0085772_13574961.jpg

金剛寺を後にバスは清流・四万十川へここでは
舟下りを所要時間40分でした。途中沈下橋を
くぐったり、余りにも静かで水の流れが感じない
ほどの川面でした。
四国旅行2日目_e0085772_14113847.jpg
四国旅行2日目_e0085772_14121863.jpg

舟乗り場付近で彼岸花が赤・白で咲き誇って
四国旅行2日目_e0085772_14153358.jpg
四国旅行2日目_e0085772_1416298.jpg

バスはいよいよ「伊予」へ宇和島では闘牛のこんな
民芸品を買い求めましたよ
四国旅行2日目_e0085772_14221696.jpg

昔の歴史街道・内子へ昔の商いと歴史が
残ってました。ろうそく屋、民芸品店、茶房
タイムスリップしたステキな街並みでした。
四国旅行2日目_e0085772_1429678.jpg
四国旅行2日目_e0085772_14293296.jpg

2日目は観光がたくさんあって残りは明日へ
持ち越しますね。写真多くなってしまいました><;
Commented by めぐめぐ at 2006-09-29 17:23 x
どれも素敵な写真で感動しました!「のどか」ですな~。
てっ!てらお、様だぁ~!いい男を偶然見られてよかったですね。
可愛い宇和島の牛さん!
Commented by eeko2525 at 2006-09-29 17:46
こんにちわ~(●^▽^●)♪
素敵な親方以外は一度は見てるはずなのに~★asayannjさんの視点から拝見すると何だか新鮮に感じます~(^O^)/
やっぱり旅って良いですねぇ~(^_-)-☆
Commented by asayannj at 2006-09-29 18:25 x
めぐめぐ様
四万十川のことは、映像や、写真で何度も
見てましたが、思ってた以上に大きくて、綺麗
でしたよ!!。
寺尾さんの録画したのは10月12日NHK総合
8:35分「グット・ホットモーニング」と言う番組で
放映されるそうです。寺尾さんもこの日ゲストで
出演するそうです。
Commented by asayannj at 2006-09-29 18:39 x
eeko様
旅はその地に行かなければ味わえないものが
沢山あって、とても新鮮ですね。そして日常生活
からの開放感が大好きです(^^♪
寺尾さんの番組、上のめぐめぐさんのコメントに
書き込みしたので忘れなかったら見て下さい。
明日晴れるといいですね♪♪
Commented by 草花図 at 2006-09-30 09:06 x
四万十川はもっと流れが激しいのかと思っていましたら、
ゆったりとしているんですね。
行ってみないとわからないところがいっぱいですね。
それが旅の良さですね。
ヒガンバナがとてもきれいに写ってますね。
旅の様子を楽しませてもらいました。
Commented by asayannj at 2006-09-30 11:37 x
草花図様
ゆったりと穏やかな四万十川にとても癒され
ましたよ。この穏やかな川も豪雨時には水量が
両岸の高い木立ちまで増え、その名残のゴミが
木の枝に掛かってたり、かなり上のガードレールを
越したそうです。彼岸花はバスの中からあちこちで
群生で咲き誇ってるのを何度も見ました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-09-29 14:44 | 旅行 | Comments(6)