人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行最終回

またまた四国旅行の続き・・・
昨日は内子まででしたが続きは
「伊予かすり会館」です。時間が5時を回り
諦めて欲しいとのことでしたが、ご好意で寄る
ことができました。やはり親切でした。かすり製品が
いろんな物に加工されて素晴らしいものばかりでしたが
でもお値段がちょっと高め~~><:
松山市街は、さすが四国の中核都市大きくて活気溢れてます
路面電車、大きな公園、松山城、道後温泉などを眺めながら
奥道後温泉です。大きなホテルで迷子になりそうでしたよ。
四国旅行最終回_e0085772_19221027.jpg
四国旅行最終回_e0085772_19233078.jpg

夕食はなんでもありのバイキング!!アツアツのジャコテン
美味しいかった!!湯で栗を沢山take outして
ホテルの方ごめんなさいね(部屋で食べたよ)
そしてとても記念になる事が!!ブログで知り合った松山市
に住んでおられるeekoさんと電話でお話ができた事
優しい話しぶりに人柄を感じました(^^)感激
最終日はしまなみ海道へ、二人とも楽しみにしてたもの
今治市のタオル会館でのお買い物もしましたよ。
今治造船工場です↓
四国旅行最終回_e0085772_19372834.jpg
四国旅行最終回_e0085772_19401558.jpg
四国旅行最終回_e0085772_19425112.jpg
四国旅行最終回_e0085772_19444670.jpg

車窓から撮ってるので難しいです><:
四国旅行最終回_e0085772_200957.jpg

生口島では西日光耕三寺を見学 孝養の門、中門、五重塔、
本堂など豪華で、色鮮やかな建造物に圧倒されました。
四国旅行最終回_e0085772_2095881.jpg
四国旅行最終回_e0085772_2015221.jpg

瀬戸内の島々を眺めながら美しい橋、海全てGOOD!!
今治から尾道まで6っつの島と7っつの橋、日本の優れた
技術と膨大なお金が費やされた事を改めて感じました
尾道からは一路北陸へとバスは走り無事帰宅。♪♪
今回は美味しいものも沢山食べたり、お土産にも買い求め
ました。タルト、鰹生節、ようかん、のり、じゃこめしなどなど
そして美しい風景やみかん山、地元の方たちの優しさに触れた
四国旅行でした長々とお付き合い下さって有難うございました。
THE END
Commented by 田舎者 at 2006-09-30 21:50 x
四国路の旅、沢山の写真が撮れました。
やはり旅路が異なると趣の違った写真になりますね。
それにしても好天気に恵まれて、いい旅が満喫できました。
ご夫婦おそろいで、命の洗濯が出来たでしょうか?
この旅が明日への元気の源となれば何よりですね。
本当に素晴らしい写真の数々です。
私も明日あたりから少しずつご披露しましょうか。
Commented by asayannj at 2006-09-30 22:41 x
参加者の中で一番多く撮ったと思います。
ただ集合写真も3回ありましたがモデルだけの
参加でした。次回は紅葉狩りにでも何処かへ・・・
と考えてます。田舎者様の写真のUP楽しみに
してますね。
Commented by eeko2525 at 2006-10-01 20:15
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も昨日秋晴れの中お出掛けでした~♪
久しぶりの船でのお出掛け~と言っても片道30分ほどの近場の島までですが・・・乗り物酔いする私は船に乗ると直ぐに薬を飲んだ所為で1日中眠い眠いの連続・・・最後に渡った中島では素晴らしい講演が子守唄に・・・(-_-;) でも、楽しい一日でした~♪
一日明けると昨日のお天気が嘘の様に朝から雨・・・お陰で、のんびり不良主婦と決め込みました~(^O^)
一日潮風に当たると疲れるのか?それとも薬の利きすぎか?今日も一日眠かったです~(^^ゞ
Commented by 草花図 at 2006-10-01 21:16 x
お二人で楽しい旅行をされた様子が写真から感じました。よかったですね。
ブログのお友達とも連絡できたとは~これまた素晴らしいことです。
しまなみ街道で四国と本州が近くなったのではないでしょうか。
機会があったら海の上を走ってみたいです。
Commented by asayannj at 2006-10-01 22:15 x
eeko2525様
雨音を聞きながらの眠りもいいものでしょう?
こちらも昼頃より雨になってきました。
愛媛の内子で彼岸花の白の球根を買ってきた
ので植えました。それと都忘れの株分けをし
たりしました。チューリップの球根を60球買った
ので、そのうち植えようと思ってます。
Commented by asayannj at 2006-10-01 22:27 x
草花図様
四国旅行の長々の写真見てくださってありが
とうね。今日は久しぶりの雨になりました。
町内の神社の秋祭りがあり神輿の巡行や
子供太鼓の奉納があって、賑わいました
我が家では新米で赤飯を炊きましたよ
今日から10月・月が2桁になったら急に今年も
3ヶ月、早いな~~と感じますね。
Commented by めぐめぐ at 2006-10-01 22:51 x
3日間、お天気にも恵まれ大変良かったですね!
私ものんびり行きた~い!です。
ホテルもかなりいいとこ押さえてあるようで、バイキングも楽しくて
いいですね!
温泉もよかったですか?
道後温泉→ぼっちゃんの里でしたっけ?
Commented by asayannj at 2006-10-01 23:47 x
めぐめぐ様
そうです道後温泉は夏目漱石の小説「坊ちゃん」で
有名なところです。見かけることはできなかったですが
坊ちゃん電車も小さくて可愛いのが走ってるそうです
泊まった温泉は奥道後温泉でもっと山の中にあります。

Commented by スミレ at 2006-10-02 16:47 x
楽しく旅行されたようで、良かったですね。
ブログのお友達と連絡がとれたとの事。
こんなこともあるんですね。
素晴らしいですね。
夫が松山に単身赴任していたことがありますので、懐かしく写真を拝見しました。
asayannjさん、一句出来ました?
Commented by asayannj at 2006-10-02 20:01 x
スミレ様
楽しい四国の旅でした。そうですブログで知り合った
方と電話でお話も出来、ラッキーなことでした。
一句ですか?難しいですね でも今浮かびました
 「秋晴れに 遍路の姿 あちこちと」
お粗末でした恥ずかしい((^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-09-30 20:54 | 旅行 | Comments(10)