人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ~~♪

12月26日から帰省中だった娘と孫二人
漸く東京へ戻りました~~
強風で足止めとなって、2日遅れの帰京です
お姉ちゃんは欲しかったゲームもゲット^^沢山の
お年玉や、あちこち行ったことは良い思いでと
なってくれることでしょう。
チビは来た頃より一回り大きくなって、お喋りも
少しずつ出来、ジイジとバアバにも懐いて
くれました。孫達の明るい声の響く家でしたが
今はヒッソリと静か~~。サビシイナァ
散らかし放題の各部屋、後片付けが大仕事!!
明日からボチボチやりまひょ
東京へ~~♪_e0085772_1938402.jpg

Commented by eeko2525 at 2007-01-09 22:38
★asayannjさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
お嬢さんやお孫さんが無事に帰京良かったですね♪ でも、少し寂しく・・・また静かな生活・・・パッチワークやボランティアなどまたまた色々取り掛かれますねぇ~(^_-)-☆
私は未だにお正月気分が抜けないのか?気合が入りません。

今日は水墨画の今年初稽古でしたが~新年早々遅刻・・・墨も磨らずに両隣から貰って何とか色紙を一枚殴り書き~お稽古後のティータイムはバッチシ参加で、家路に着く頃はもうライトが・・・^^;
よく食べよく喋る私たちなんだから肥えるはずだぁ~(^^ゞ
アッ!今日久しぶりにお会いしたお仲間たちから「また肥えたでしょう?」なんて耳の痛~いお言葉を・・・誰が見ても肥えたの分かるんですよ~(-_-;)
Commented by asayannj at 2007-01-10 08:45 x
eeko2525様おはようございます☆
今朝はと~~っても静かな朝・・・昨日までの
騒々しさ(賑やかさ)を思うとなんだか物足りない
感さえします。
asayannjはひと時もジットしてないチビに振り回されて
お正月は少し体重が減りました~~^^

パッチワークの教室は16日が今年の初日です。
しばらくメンバーに会ってないので皆さん多分
作品が進んでいるんだろうな~~
今日は孫達の使った食器、布団、おもちゃの
片付けと、掃除、文通してる神戸の人にお手紙
を書いて、パッチワークの時間も出来たらいいな
Commented by eeko at 2007-01-10 13:57 x
こんにちわ~(●^▽^●)♪
★asayannjさ~ん、お片づけは終わりましたかぁ~??
私も午前中の予定は何とか・・・ホッ!
でも片付けなど全然~お正月からグチャグチャのまま・・・^^;
何時になったら片付くのかなぁ~(;^_^A
頑張って片付けたら私も体重減るかしら~?そうなら頑張って片付けるんだけど・・・と言いながら、昼食後動けないで居ます。^^;
きっとasayannjさんは~もうパッチワークに取り掛かっていらっしゃる頃では・・・マメな方は動きもハツラツ・・・
私はトド状態・・・( ^)o(^ )
Commented by asayannj at 2007-01-10 19:09 x
eeko2525様へ☆
今日は朝から雨降りとなりました。出かける予定も
ないからどうでも良かったのですけど・・・・
家の中少しだけ片付けましたよ。パッチワークは
午後布だけちょっと触っただけでした><
新しいものも作ってみたけど、途中のもの仕上げねば
と、迷うところです(T-T)
Commented by 田舎者 at 2007-01-10 21:10 x
こんばんは、孫達一家が福井を離れて寂しくなったんでは
ありませんか?
少しは気休めにならないかとお訪ねしたのですが、孫達が
残した家具の後片づけで、寂しくなさそうで一安心です。
我が家も今夜は家内が九州に三社詣ででお留守なのです。
大きな声では云えないんですが、こちらは久し振りに静かな
夜でありますよ、いや、強がりではありません。
カカー殿下がいないと今夜は我が天下、ウーンと手足を
伸ばしています。
すみません余分な事を言いました、それではまたきます。
ごきげんよろしゅうに。
Commented by asayannj at 2007-01-10 22:22 x
田舎者様こんばんは☆
オカァーチャンがお留守とかで、大いに手足をを
伸ばしておられる田舎者様の姿が見えますよ~~
こちらも二人の会話は孫の事ばかり・・・可愛い
動作が思い出されます。

Commented by めぐめぐ at 2007-01-11 16:46 x
わ~お!ネームカードが載っている~~^^
これは、いいものですね、
またまたおともだちの輪が広がりますね!
gooには、このようなのがないです。
いいなぁ~~~!
Commented by asayannj at 2007-01-11 18:14 x
めぐめぐさま☆
今頃になってネームカードの設定を
しました。趣味の仲間が増えそうです
gooにもあるといいですね~~
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-01-09 19:44 | 生活 | Comments(8)