人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク

マリナーズコンパスのパターンで初めて
作った、クッション2個です
パッチワークを始めて初期の頃のもので
かなりヘタレテます><悪しからず
このパターンは好きな部類カナ
パッチワーク_e0085772_1920375.jpg

写真では分かりにくいですが、キルティングラインも星形にしてます

今手をつけてるのは、茶系のタペでも作ろうと考え中
で、20㎝角のパターンを16枚ほど作りましたが
纏まりません(T-T)
16日に教室があるから先生に聞いてみよっと^^
Commented by ポラリス at 2007-01-11 23:26 x
eekoさんちから・・・

はじめましてポラリスです。
eekoさんちのプログではお世話になっております。m(_*_)m

孫さんの元気な笑顔みて・・・ポラリスもなんだか元気になったような感じです。 孫さんは可愛いですよネ。。気持ち分かります。

パッチワーク 星型の、、そんな中で夢でも見てみたいものです。
四国はお天気に恵まれていますけれど寒さが一段と厳しくなってきている今日この頃です。 風邪などひかないように・・お元気で!!!

Commented by スミレ at 2007-01-12 10:52 x
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
お正月、お孫さん達と楽しく過ごされたようですね。
又、いつもの生活が始まりましたね。
パッチワーク、何時見てもステキです。
今年も又一段と腕を上げられ、その作品を見せていただけるものと思います。楽しみです。
Commented by asayannj at 2007-01-12 12:38 x
ポラリスさんこんにちは☆
eekoさんのブログで、何時も素敵な詩とコメント
に触れさせていただいてます^^
ご訪問有難うございます。
素敵な写真と詩の部屋・・・スーット
ポラリスさんの世界に溶け込んでしました
パッチワークはまだまだ若葉マークです
今年は少し腕を上げなくちゃーと思ってます
Commented by asayannj at 2007-01-12 12:56 x
スミレ様☆こちらこそよろしくです
暮れから正月にかけて賑やかだった
asayannj家すかっり元の静けさを
取り戻して、普通の田舎暮らしが始まってます
今朝は朝から雨で鬱陶しい日となってます
今年はブログでUP出来るようなパッチワークを
心して、チクチクしたいです。



Commented by eeko2525 at 2007-01-12 22:29
★asayannjさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
これはパッチワークもキルティングも凝られてますが~初期の作品なのですかぁ~凄いなぁ~(@_@;)
私は拝見するだけで・・・絶対取り組もうとは思えないです~^^;
年々女らしさが無くなってる私・・・何か女性らしい趣味を見つけなくてはと思うばかりで・・・(/_;)
Commented by asayannj at 2007-01-12 23:08 x
eeko様こんばんは☆
下手な作品をお褒め下さってありがとう
ございます。
近くで見ると雑すぎて恥ずかしいです(汗・汗)
着付けを習われるeekoさん女性らしい習い事
素晴らしいですよ~~
Commented by 草花図 at 2007-01-13 09:55 x
静かな二人暮らしになって、
ようやく自分のことをできるようになりましたね。
さっそく、二人用のすばらしいクッションができましたね。
ところで、マリナーズコンパスって星形のことですか? 
むつかしそう!!
Commented by おーちゃん at 2007-01-13 09:55 x
素敵なクッションですねえ
これもマリナーズコンパスなんですねえ
私のマリナーズコンパスとはちょっと違った感じです
asayannj さんはいろいろ作っておられますねえ
これからも過去の作品をいろいろ見せてくださいね
もちろん新しいものもね
Commented by asayannj at 2007-01-13 12:40 x
今日も朝から雨降りです
マリナーズコンパスとは「船の羅針盤」のこと
ですね。イチローの所属するシアトルマリナーズ
のマークもマリナーズコンパスですよね。
これはパッチワークを始めてすぐ
の頃のもので、簡単なマリナーズコンパス
です。もっと複雑なパターンがあります
Commented by asayannj at 2007-01-13 12:43 x
おーちゃんいつもありがとう☆
このマリナーズコンパスは簡単なパターンの
ほうですね。何せこの頃は初心者(今でもかな?)
だったので、易しいもので作ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-01-11 19:34 | 手作り | Comments(10)