人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルト展

キルターの憧れでもある東京ドームキルト展へ・・
今回は昼の高速バスで東京へ出かけました。
東京国際キルト展_e0085772_21271087.jpg


夜行と違って、周りの景色や、対向車、追い抜いたり
追い越して行く車などを、ボーッと眺めたり、本を
読んだりSAでのトイレ休憩などで外に出たりと
思ったより早く着きました。
新宿のバスターミナルには娘一家がお迎えに
きてくれてました。12日振りに孫達にも合えて
ラッキーです^^
夜は近くに住む姉も加わって6人でしゃぶしゃぶ屋
さんへ・・・よく食べよく飲んだ夜でした^^
翌日は楽しみにしてたドームへ一人で出かけました
上京のおり何度もドームは電車の中で見ましたが
中へは初めて・・・
テーマごとに展示されてどの作品も見応え充分
素晴らしい!の一語に尽きます^^
自分は何時になったらこのような作品が出来る
ようになるのだろうか・・・少しでも近づきたいと
思いながら見て回っておりました。またショップも
沢山ありこれも興味津々で時間をかけて見て
回りました。欲しいものも沢山あって、チョット
無駄遣い?しちゃいました><
会場の周辺や仲の様子を・・・
東京国際キルト展_e0085772_21142542.jpg
東京国際キルト展_e0085772_21153891.jpg

東京国際キルト展_e0085772_2128587.jpg


↑右は会場で買い求めたブローチなどネコちゃんは、娘と
孫が欲しいといったのでプレゼントしました
会場での所要時間は約5時間でした
東京国際キルト展_e0085772_22212812.jpg

東京国際キルト展_e0085772_2222832.jpg
撮影禁止の作品やフラッシュ×等があって、
沢山撮ったのですがほんの一部だけを・・・
Commented by 草花図 at 2007-01-27 09:31 x
昼の高速バスは退屈しなくて良いですね。
無事、帰福、また日常の生活ですね。

東京ドームのキルト展は行った事がないので、
asayannj さんの写真で楽しみました。
布で作る絵画のような作品もあるんですね。
日常品から芸術品まで表現の方法がこんなにあるとは、
奥深く、すごいんですね。
いい刺激をいっぱいもらったみたいですね。
Commented by eeko2525 at 2007-01-27 10:12
おはようございま~す(●^▽^●)♪
★asayannjさ~ん、お帰りなさ~い♪早速素晴らしいお土産を・・・流石広いドームだけにスケールが・・・(@_@;) 見て巡るだけでもお疲れになったのでは・・・刺激をいっぱいこれからの作品が益々楽しみです♪ガンバ~p(^o^)q 
行かずして雰囲気味わえました~感謝~m(__)m
Commented by asayannj at 2007-01-27 13:20 x
草花図様
発想がすごいと言うか、asayannjには考えられない
キルトばかりでした。特に中ほど作品のセーターは
手編みのセーターでした。目jからウロコ状態です@@
人気があって人だかりができてました
韓国のキルト(ポシャギ)やインド、日本刺繍の作品、
ジュニアの入選品の展示など盛り沢山でした
Commented by asayannj at 2007-01-27 13:25 x
eeko様☆
ホンノ一部ですが感じは分かってもらえましたか~~
今までに見た展示会とはスケールが違いました
刺激がキツイ!!展示会でしたね
ショップで買った沢山の布・・・使わねば!!
Commented by おーちゃん at 2007-02-09 18:26 x
お久しぶりです
ドームに行かれたんですねえ
いいなあ
私もいつか行きたいなあと思っているのですが
いつのことになることやら
ドームまで一人で行けるかどうかも心配

タイ旅行にも行かれたんですねえ
海外旅行も行ったことないんですよ
夫が退職したらどこかに行ってみたいです
Commented by asayannj at 2007-02-09 21:08 x
おーちゃん有難うございます
ドームのキルト展圧倒されどうしでしたよ~~。どの作品も
すごいの一言!自分の作品の惨めさにしょんぼり・・・・
何時の日か足元くらいまで近づけたら・・・とおもってます。
東京や海外へ旅行してパッチワークは殆どやってません
これから少しずつ始めます。
Commented by mugunfa at 2008-01-21 18:06 x
はじめまして。
韓国に住んでいるキルトの好きな日本人、
mugunfaといいます。
NHKで映像を観たのですが、綺麗な写真を
見たいと思って、サイトを散歩していて、
asayannj さんのブログに出会いました♪
キルトをやってらっしゃるのですね。
今回は出展されましたか。
アップされている写真を私のフォルダにいただいても
良いですか。楽しみたいと思いまして(^^)
これからもキルト作り頑張ってくださいね。
Commented by asayannj at 2008-01-22 09:34
☆・・mugunfa様 沢山のブログの中から検索して私の
ブログようこそ・・コレも何かの縁ですね。有難うございます。
コレは昨年のキルト展の写真ですが間に合うものが
ありましたらお使い下さい。
mugunfa様のキルトも見せて下さいね。
また遊びに来てください
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-01-26 21:21 | 旅行 | Comments(8)