人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁーるよ来い

暖冬のこの冬、北陸でも殆ど積雪はありません
暖かい春を待つお花にスポットを当てて・・・
はぁーるよ来い_e0085772_15404893.jpgはぁーるよ来い_e0085772_15412586.jpg







はぁーるよ来い_e0085772_1543598.jpg

サクラソウはピンクが一輪、白はまだ蕾です。元気なのはビオラこの花よ~く見ると人間のお顔に似てると感じませんか?
そして去年の今頃は重い雪の下でしたが、今年は雪も無く大きな芽が出てます。本当は寒い雪の中で育つ方がしっかりと花が咲くといわれますが、さあ今年はどんな花が咲くのでしょうか?チューリップです。↓
はぁーるよ来い_e0085772_15564750.jpg

今日は午前中公民館で受講してる学級の18年度閉校式があり、館長さんの挨拶や一年間の活動報告、次年度への要望などを話し合って後、簡単なお弁当を戴きました。金沢に本店がある芝寿し。こちらにも支店があり、時々お弁当として集まりに利用します。コーヒータイムもあり、和やかな会でした。年間8回の学級でしたが2回欠席でした。受講者は40名ほどです。
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 18:46
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらにも春のお花が・・・我が家は、今が盛り?と思えるほど次々と咲いています♪
今年の桜草は今のところ白は1本も見当たりませんが~ピンクの濃淡が色々賑やかです♪
ビオラは殆どクシャミをしてるお顔ですが~中にはニッコリ笑ったお顔や怒ったお顔・・・お色も様々~これまた楽しいです♪
が~、なんとチューリップを植えるの忘れてるのですよ~球根がシワシワになりながら芽が出てる~まさかあのままでお花が?あぁ~ぁ~可哀想に・・・(-_-;)
今日は、お友達のお家でネクタイ1本利用のポシェット作りを教わって来ました♪ 後は紐を付ければ仕上がりで~す♪(^O^)/
Commented by machan at 2007-02-09 22:13 x
asayannjさんこんばんは!ブログの形式が大分変わったんですね。
タイ旅行記楽しんで読ませていただきました。
Commented by asayannj at 2007-02-09 23:09 x
eeko様こんばbは☆
えつ、まめなeekoさんがチューリップを植え忘れたのぉ~~
ちょっと可愛そうな事をしましたね。
ネクタイで作るポシェット私も作りましたよ~~2個作って
1個姉にプレゼントしました。1個手元にあるので今度UP
しますね。
Commented by asayannj at 2007-02-09 23:13 x
machan様こんばんは☆
タイ旅行読んで下さって有難う。楽しい旅行でした
ブログの形式が知らない間に変わってました><
利用しやすくしてるのでしょうが・・・面食らう事も
ありますね。
Commented by めぐめぐ at 2007-02-10 00:24 x
きれいな花の写真を見ているとなんだかもう春のように感じてしまいます。
チューリップさん、しっかり大きい目が出てますね!
雪に覆われてないけどしっかり咲いてくれるかしら??
芝寿し・・北陸の方ならすぐピーンときますね♪
Commented by 草花図 at 2007-02-10 07:21 x
北陸も暖冬ですね。
東京の我が家の花壇とほとんど変わりません~。
大雪だと「豊作」だと子どものころ聞きましたが、
今年の田畑はどうなんでしょうね?
Commented by asayannj at 2007-02-10 10:16 x
めぐめう様☆
お花たち知らない間に色々と芽が出てます^^
チューリップは去年秋新しく60球買って植えました。
古いのは堀り上げて畑へ沢山植えましたので、今年は
両方楽しみにしてます。暖かいので近所の方はもう畑
仕事をしてるのですよ!!何もしてないこちらはチョット
あせってます>-<;本当にもう雪は降らないのかな~~

Commented by asayannj at 2007-02-10 10:28 x
草花図様☆
雪の降らない今年やはり田圃には良くない事が
多いそうです。暖かいので害虫が死なず元気な事で
害虫の大量の発生が予想される事で、稲作が危機に陥り
今年は凶作とのこと・・・心配ですねそして山にも雪が無く、
雪解け水の不足で夏が心配です
。一説では梅雨が8月まで続くとか
これも稲作にとって危機ですどちらにしても、先が
思いやられます。そういえば東京も初雪の降らない記録が
樹立したと深夜の天気予報で言ってましたね。
Commented by 田舎者 at 2007-02-11 09:05 x
おはようございます、素晴らしい日曜日です、上上天気の「紀元節」あっ、間違った、
「建国記念日」であります。
その日に合わせたような「桜草」ドンドンと花かずを増やしていっています。
チュウリップも春を待ちきれずに芽を出しました。
バレンタインディーももう直ぐですが、チョコのプレゼントは一身上の都合で
固くお断りしています。
久し振りに訪問して、四方山話は尽きないのですが、なが居はご迷惑です。
ではまた来ます。
Commented by asayannj at 2007-02-11 13:20 x
田舎者様有難うございます☆
3連休の中日こちらは雨は降ってませんが、どんよりとした
曇りの日となってます。
バレンタイン私も夫にはプレゼントしたこと有りません(薄情者)
今年は夫に内緒で田舎者様に豪華なチョコをお送りしますね
エッ他から沢山届くのでいらないって?ああそうですか・・・

名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-02-09 16:15 | | Comments(10)