人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミ・ッ・ケ?

何を見つけたのでしょう・・それはこれ
ミ・ッ・ケ?_e0085772_22571863.jpg
ミ・ッ・ケ?_e0085772_2258849.jpg

今日は午前中は雨でしたが昼過ぎに上がり、ウオーキングへ、もしかしてと
期待を込めて出掛けた・・・見つけました~~土筆!
まだ遠慮がちに顔を出してます大きさも10cm足らずですが、後1週間もすると沢山出てきそうです

アネモネ2・3日前にはまだ固い蕾だったのがもうすぐ咲きそうです。少し開きかげんの花に雨が溜まってました。(分かりにくいです)
ミ・ッ・ケ?_e0085772_2373451.jpg

eekoさんのブログで時々UPされる雫・・何時も美しいUPに感心してます。写してみようとトライするが、難しい><彼女の足元へも及ばないわ>b<;
この様なものしか撮れません(涙
ミ・ッ・ケ?_e0085772_23174279.jpg

ドウダンツヅジの花芽も膨らんできてます

花や草木もしっかり春の準備をしてますねぇ私?畑仕事始めねば・・・・
Commented by ぐ~ at 2007-02-24 06:57 x
わー、つくし!まだ、お目にかかっていません。かわいいですねぇ。
つくし誰の子杉名の子と言って捜してるんですけど、場所があるいのでしょうね。
雫は、私も大好き。偶然だわ♡
Commented by 草花図 at 2007-02-24 07:30 x
つくしんぼ、顔を出しましたね (^。^)
これからいろんな草花で彩られますね。
asayannj さんの畑仕事もそろそろ始まるのかしら?
Commented by eeko2525 at 2007-02-24 09:42
おはようございま~す(●^▽^●)♪
土筆をそろそろ探しに行きたい・・・
今日は旦那とお出掛け予定なのに~いくら昨夜遅かったとは言え、未だ起きて来ない・・・私と出掛けるのが嫌だとしか思えない・・・一人で行っちゃおうかなぁ~待ってるとお昼が来ちゃうよ~(;^_^A

雫の撮影は、先ず慣れるまで風の無い日に大きな雫を見付けること・・・垂れ下がってるより上に乗っ掛ってる方が最初は撮り易いかもです。後はマクロモードでピントを合わせるだけ・・・出来れば雫の中に背景を入れると面白いです♪
雫を見付けるのも楽しいし、背景探すのも楽しい~色々試してみて下さいねぇ~(*^_^*)
雨降ってもこの雨が上がれば宝石が・・・なんて楽しくなりますよ~(^_-)-☆
アッ!そろそろ畑仕事ですねぇ~そうだぁ!早朝の畑にも宝石がいっぱい・・・朝霜や朝露なんて被写体には最高ですよ~(^O^)/
Commented by asayannj at 2007-02-24 12:32 x
ぐ~さん☆
何時ものウオーキングコースの堤防の斜面に
毎年いち早く出る場所があるのです^^
一面つくしになります。そしてグリーンの杉菜に
なる頃お隣で菜の花が咲きパッチワークみたいに
なります
Commented by asayannj at 2007-02-24 12:41 x
草花図様
今年はつくしさんも早く顔を出しました^o^
今日の寒さにビックリかもね?
ホームセンターの園芸コーナーでは
色んな種類のジャガイモの種芋が早々と
売り出されてます
今年はどんな種類を植えてみようかな?
そろそろ準備に掛からねば・・・・
Commented by asayannj at 2007-02-24 12:46 x
eeko様☆
今頃はご主人様とお出掛け中でしょうね
「雫」撮影のご指導有難うございます♪
またトライしてみますね。被写体は有り余る
ほどありますから・・・・
Commented by めぐめぐ at 2007-02-24 17:28 x
今日の福井はかなり冷え込んでいますか?
こちらはビュービュー北風が強く
外に出る気になれません>< 冬型の証拠です!!
土筆さん、もう顔を出してるんですね~~
暖冬の影響で早いですね!びっくりです。
アネモネ・・なんとも言えない濃紺、
きっときれいに咲くでしょう!!
雫ちゃんの撮り方、勉強になりました。
機会があれば挑戦したいです。
Commented by asayannj at 2007-02-24 19:21 x
めぐめぐ様☆
こちらも北風が吹く寒い日でした>-<
冬に戻ってしまったデスね
外出はしなくて、パッチワーク三昧でした
風引かないようにネ

Commented by きのみ at 2007-02-25 10:33 x
おはようございます!
きのう、こっちも北風が吹き荒れてました
でもそんな中、ポストの中にasayannj さんからの
あったかい春が入ってました♪
気遣いありがとうございます
さっそく使わせていただきます

花の写真、きれいに写ってますよ~
家の庭はアネモネはありませんが、
リスマスローズが咲き誇ってます
Commented by si-chans at 2007-02-25 11:33 x
もうツクシの季節になりました。我が妻もツクシ取りが大好きで、毎年、大量に持ち帰ります。しかし、スカートと呼ぶかどうか知りませんが節の部分を1本1本取り除かなくてはなりません。食べたかったら、手伝えとの事です。料理にすると、ほんのひとつまみとなり、歯にはさがります。しかし、我が家の年中行事になっています。
Commented by asayannj at 2007-02-25 15:26 x
きのみ様こんにちは☆
welcomeです^^有難うございます
クリスマスローズも可愛いお花ですね
自分が持ってない控えめな感じが?
好きです♪
Commented by asayannj at 2007-02-25 15:31 x
si-chans様
そうですね~ツクシは労多くして報われない
食べ物の一つですね
こちらでは「袴」と呼ぶのですが、取るのが
面倒な作業ですが春を感じさせてくれますね
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-02-23 23:36 | | Comments(12)