人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑だより~

朝から青空が広がった午前中、畑で咲く花を
ウォッチングしました♪
水仙が漸く1輪花が咲きました。蕾も大きくなってきたぞぅ
畑だより~_e0085772_1351516.jpg

ムスカリーはまだ小さいですが沢山植えてあります。そして名前は分かりませんが雑草の花、黄色で可愛いですね
畑だより~_e0085772_1373774.jpg

デージーとクロッカスも咲いてます~
畑だより~_e0085772_1394267.jpg

伸びきった折り菜の穂先に花が満開。先日トラクターで耕す時に処分しょうかどうか迷ったのですが、畑の彩りに残しておきました。優しい香りが漂ってます。残してよかった!!
畑だより~_e0085772_1315857.jpg

さてさて本日の畑でのメーン作業はコレ!!イチゴにマルチカバーを掛ける作業でした♪ハイ出来上がりデス^0^/
畑だより~_e0085772_13172625.jpg

Commented by ぐ~ at 2007-03-26 13:52 x
このビーニールはマルチと言うのか。ミカンなどがマルチ栽培されているのと同じですね。トラクターで耕すほどの畑、がんばりましたね。畑は、花ばかりですか?
黄色い花は、カタバミですよ~。
Commented by めぐめぐ at 2007-03-26 16:38 x
90坪の畑から採れる野菜、今年の夏も楽しみですね!
どんな顔ぶれが揃うことやら・・・
邪魔になるくらい採れますように!!
いちご、マルチカバーされてぐんぐん育ちますね、
美味しくなりますよに・・・
Commented by odamaki719 at 2007-03-26 17:39
こんにちは!いちごの白い花も咲いていますね〜〜
ムスカリは我が家はもう終わりましたがまだ蕾もあってこれからですね〜〜楽しみが一杯ですね!
Commented by asayannj at 2007-03-26 18:28
ぐ~様☆かたばみの花でしたかありがとう。
畑は草ばかり栽培?してます(笑)
これからジャガイモを植えて、ほうれん草の
タネ蒔きをします。夏野菜も色々作ります
ナス、ピーマン、トマト、シシトウ、キューリ、
とうもろこし、かぼちゃ、あとまだありますよ~~
二人では食べきれないので、娘に送ったり、
お友達にあげたりして喜ばれてます。
お花も沢山咲きますね~~
Commented by asayannj at 2007-03-26 18:32
めぐめぐ様☆イチゴ実が出来るとカラスとの
知恵比べです。負けないぞぉ~~
美味しいイチゴ沢山採れますよーに・・♪
Commented by asayannj at 2007-03-26 18:37
odamaki719様☆畑では誰でも作れる
簡単な野菜ばかり作ってます。
でも中々難しいんですよ~><それが楽しみ
でもありますが・・・
Commented by si-chans at 2007-03-27 06:22
震源地に比較的に近く心配していましたが、花のブログで安心しました。
イチゴの成長が楽しみですね。
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 10:33
最近、この近辺の畑もお野菜半分お花半分って所が多くなりました♪
畑の主がいらっしゃるとお話するので、お野菜やお花を頂いていたけど~最近私の散歩時間が。。。残念!(*^m^*)

我が家のブランター栽培の苺にも旦那が何処で見て来たのか?マルチカバー代わりな物を・・・^^;
Commented by asayannj at 2007-03-27 15:00
si-chans様☆
ご心配有難うございました
幸い大したことなかったので安堵してます
被害に遭われた方はお気の毒に
思ってます。
Commented by asayannj at 2007-03-27 15:07
eeko2525様☆
野菜作るのも結構手間はかかりますが
失敗分を見込んで余分に植えたりして
ますが、採れ過ぎて困る事もあります
お花も沢山植えるものは畑でです
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-03-26 13:27 | | Comments(10)