人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑便り~~

今日も肌寒い日です>-<
昼食を済ませて畑へ草取り作業です
先月植えたジャガイモ少しずつ芽が出てます嬉しいナ~
ホーレンソ草も芽が出ました@@/寒い日が続いてるのに
がんばって芽を出してくれましたエライエライ(^0_0^)
畑便り~~_e0085772_1645863.jpg

えんどう豆とイチゴも大きくなってます
畑便り~~_e0085772_1683221.jpg

薹が立った野菜に咲いた花
左から白菜・大根・ブロッコリーです。大根の花が清楚
植物は最後までちゃんと役目を心得てますね。
誰かさんは何でも中途半端><無言で教えてくれてます
畑便り~~_e0085772_16124626.jpg




昨日の白い花はなんの花?お分りになられた人も
おられますが実はコレですよ
畑便り~~_e0085772_1618258.gif

「グミの花」花だけは今年写したもの
後は去年のものです。真っ赤でルビーのイヤリングみたいですね。
殆どカラスが啄ばんでしまいます。好みもありますが美味しいというほどではありませんね。
Commented by めぐめぐ at 2007-04-18 17:10 x
今日の東京、めちゃくちゃ冷え込んでいます!!
エアコンかけました!

野菜の芽が出てきて嬉しいですね~
そして野菜の花もなんだか大人しくってかわいい☆
昨日の花・・めぐめぐには全く知らない花でした。
グミの花なんですね~(はぁ~~っ笑)
スライドショー、判りやすいですよ!
Commented by si-chans at 2007-04-18 18:37 x
エンドウの花も多く咲き、食べられるのも間近ですね。他の野菜の花も綺麗です。
グミの花、実と2年間の作品を見せてもらえて幸せです。
Commented by asayannj at 2007-04-18 19:15
めぐめぐ様☆
東京も寒かったのですね。暖かくして
風邪に罹らないようにしてね
暖かい日が続いて野菜にも優しい日が
続いて欲しいものです。
グミの実食べたことないでしょうね
Commented by asayannj at 2007-04-18 19:22
si-chans様☆アメリカでも日本でも怖い事件が
起き、尊い命が失われ悲しい事件です
野菜の花も意外と?綺麗なのが多いですね
グミの実今年はどれだけ実るのか楽しみです
Commented by odamaki719 at 2007-04-18 19:47
こんばんは!えんどう豆の花大好きなのです〜〜ブロッコリーの花
意外に可愛いですね〜〜ぐみは子供の頃よく食べましたが少し渋み
があるのですよね〜〜ゆすら梅もよく食べました〜〜
Commented by asayannj at 2007-04-18 20:41
odamaki719様☆
えんどう豆はえんどうご飯が大好きなので
毎年植えます。後は娘に送ったり、サット
湯がいたものを冷凍しておきますね。
冷凍庫には1昨年物がまだ入ってます><
グミ、ゆすら梅などは食べなくなりましたね
若い人は見向きもしないようです
Commented by 草花図 at 2007-04-19 07:04 x
野菜の花がたくさん咲きましたね。
ブロッコリーは初めて見ました。
種を収穫して播くと、また芽が出るんでしょうね。
わが家でも葉牡丹の花が咲いてますが、、
「白い花」はグミだったんですね。
答えを楽しみにしていたら、すばらしいスライドショーも見せてもらいました。とても素敵です。難しくなかったですか。

Commented by asayannj at 2007-04-19 19:25
草花図様☆野菜の花これからはジャガイモの
花も咲きますね。ブロッコリーの初めてでしたか
スライドショウー何とかできました@@/

Commented by futaba-iroiro at 2007-04-20 17:10
asayannjさん こんにちは^ ^@
グミ!!! 久しぶりに見ましたよ~ 私、小さい頃グミとか山イチゴ採って
食べていました^ ^ノノ ほほほ
スライドショーきれいだし、何より見ていて楽しかったです♪
我が家の畑でも、キレイなトウ立ち花ちゃん達が満開です♪
特に、大根の花はワンサカ咲いてます> <ノ
Commented by asayannj at 2007-04-20 18:48
futaba-iroiro様☆グミ・山イチゴを食べたことが
あるのですね。自然一杯の中で育ったんだものね
スライドショー褒めていただいて嬉しいです^^

名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-04-18 16:36 | 野菜 | Comments(10)