人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しく1日が終わった

夏日となった今日気温は28.4度と暑い日でした
今日は朝から忙しい!!町内でディホームがあり
ボランティアへ、5月はミニ運動会で今日も高齢者
パワーが炸裂してました。暑い日に熱くなってました

午後は公民館でのPC講習を受講してきました
先週は見学をして今日から始まりです。メンバーは
リタイアさんや主婦です。何年も習っておられる80歳代
の女性もおられました。私は単発で何回か受講した事は
ありますが。基本から分かりたくて参加しました。
新しく入った方が4名。今日はエクセルの初歩からで
カレンダー作りでした。1時半から4時半までの3時間
途中20分のティタイムでほっと一息・・・
お隣さんが親切なので助かりました。☆
慌しく1日が終わった_e0085772_2325864.jpg

近所でジャーマンアイリスが満開です
沢山咲いてるお宅があります。
慌しく1日が終わった_e0085772_236347.jpg

我が家に咲いた芍薬と小さな花(白花大、小2種)
右の花はハクチョウゲ(白丁花)eekoさんより
慌しく1日が終わった_e0085772_2394150.jpg

ジャガイモの花が咲いてます。品種はメークインです
イチゴを初めて収穫です☆うれしい(^^♪
慌しく1日が終わった_e0085772_23122916.jpg

Commented by ぐ~ at 2007-05-23 23:29 x
元気に復活されたようで、安心しました。
早速の食べ物はイチゴでしたか。美味しそうな無農薬ですね。
ジャーマンアイリスをコレクションしていたら終わってしまいました。
ジャガイモの花をコレクション中です。これは薄紫色ですね。
私のコレクションのために撮影に行きたい色です。
Commented by si-chans at 2007-05-24 05:53
私は独学で、一度もPC講習会に参加した事がありません。もう一度、基本から習いたいです。
ジャガイモの花も画像にすると、他の花に見劣りしなくなるから不思議です。
Commented by eeko2525 at 2007-05-24 07:49
おはようございま~す(●^▽^●)♪
ボランティアに講習にとフルにご活躍~暑い中お疲れ様でしたぁ~m(__)m
私もパソコン習いに行きたいと思いながら行ったことがありません~^^;
何処かに参加して基礎から教わるともっと楽しくなるかなぁ~(*^_^*)

白いお花の小さいほうは、アカネ科のハクチョウゲ(白丁花) だと思いますよ~(^O^)/
さすがイチゴも沢山収穫~良いなぁ~♪ 我が家は後少し・・・今まで収穫合わせてもこんなに無かったです~まぁ~経った3株だから仕方ない~(*^m^*)
Commented by めぐめぐ at 2007-05-24 08:38 x
早速お出かけになってじっとしてられないんですね(笑)
充実した1日でしたね!PC教室・・いいですね~
エクセルですかぁ~基礎からよ~く学んで下さい。
そしてめぐめぐにも教えていただけたら・・・
イチゴ・・・いいな~美味しいの間違いなし!!
Commented by odamaki719 at 2007-05-24 08:43
おはようございます!PCの講習を受けられているのですね〜〜
ボランティアとかされているし凄いパワーを感じます〜〜
ジャガイモの花もう咲いているのですか〜〜
わあ〜近くのを見に行かなくちゃ〜〜イチゴの収穫いいですね!
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:14
ぐ~様☆一番のカキコ有難うございます
特典の「いちご」ですどうぞお食べになってね(笑)
採れたてのイチゴは食べるとポツポツと音がします
う~ん新鮮!!ジャガイモの花コレクッション
楽しみにしてますね
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:20
si-chans様☆早起きなんですね~
asayannjも昨年までは5時前にウォーキング
してましたが、最近は行っても遅い時間です。暑く
なってきたのでやはり早朝が一番ですね。
PC独学であれだけ操作されるのだからスゴイです
メカにと~っても弱いasayannjです(トホト)
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:27
eeko2525様☆eekoさんあれだけPC駆使されて
asayannjなんて足元へも・・・ですよ~。でも基礎
から学ぶのもいい事ですね。講習会場では理解出来
ても家でやってみるとすっかり忘れてる(><;)
新鮮な脳みそが欲しい!!(アハハ)
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:33
めぐめぐ様☆体調が戻ってよかったです^^
予定通に消化できて迷惑を掛けないで済みました
PC昨日から始まりました。固まった脳をリセット
しながらガンバです!!いちご旨いですよ^^☆
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:41
odamaki719様☆PC基礎から学びたくて講習を
受ける事にしました。知らない事が沢山です><
毎週水曜日に行きます。でも来週は第5週なので
お休みとの事。あぁ忘れてしまう~~
ジャガイモの花一生懸命咲いてますよ
Commented by asayannj at 2007-05-24 09:44
eeko2525様☆続きです
白い小さな花の名前「ハクチョウゲ」なんですね
有難うございました。助かりました(謝)
Commented by watasinnti at 2007-05-24 18:43
こんばんは。
苺が美味しそうですね~
我が家の苺は(今年は)もう終わりです。
スキンを初夏らしいの変えったんですね。
いいな~。
Commented by asayannj at 2007-05-24 20:16
イチゴは今のところ毎日10個くらい摘みます
市販されてるような立派なものではなく
不揃いですがウマイ!!
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-05-23 23:16 | 生活 | Comments(13)