人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりの花

高気圧に覆われて晴れの日になってます
午前中に近くの「ゆりの里公園」へ行って
きました。7~8分の咲きで満開になるともっと
綺麗です。広大な敷地に品種別、色別に植えられて見事です
訪れた人がのんびりと散策してます
ゆりの花_e0085772_1612921.jpg

ユリのほか季節の花も咲いてました。紫陽花、千鳥草、
ルピナス、コスモスなどなど・・・風に揺れるアリューム

ゆりの花をスライドにしました
ゆりの花_e0085772_1695196.gif

昨年の様子は?
Commented by ぐ~ at 2007-06-16 21:53 x
すっご~い。ユリユリゆりゆり百合百合ですね~。
こちらが、梅雨だと言うのに青空も凄い!
アジサイには似合いませんが。。。
私が、何日もかかって集めたユリが一挙にありますね。ははは
Commented by asayannj at 2007-06-16 22:44
☆・・ぐ~様 ゆりの勢ぞろいです。ユリの花で町おこしを
してます。今月は土、日にイベントが沢山あります
秋にはコスモスが咲き乱れます。これも見事なんですぅ
Commented by watasinnti at 2007-06-16 23:36
こんばんは。
今私睡魔と闘っているんですが、それが目が覚める思いがしますね。写真は一面にユリが・・・素晴らしい!
こんなに一面のユリは咲きほこっているのは見た事が
ありません。すでに書き込みをしましたが、もう一度書き込みをさせてください、素晴らしいと。
Commented by 元気ばば at 2007-06-16 23:48 x
ゆりは今が盛りですか?
花にはうといばばです。このゆりは毎年植え替えるのでしょうね。
Commented by asayannj at 2007-06-17 15:43
☆・・watasinnti様 凄いユリでしょう?
来週の中ごろが満開ですね^^
建物の中ではパッチワーク展もやってました
産直の野菜の販売や花苗も売られてました
Commented by asayannj at 2007-06-17 15:46
☆・・元気ばば様 ゆりは今が旬です。
花屋さんでは通年ありますが・・・
これからはユリの女王カサブランカが
咲き出します。
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 16:29
こんにちは!まあ見事な百合の公園ですね〜〜
これだけ咲いていると見応えがありますね〜
それに違う種類の色を遠くから眺めるとまた素晴らしいですねえ〜
Commented by めぐめぐ at 2007-06-17 16:31 x
すごいゆりの数で圧倒されました!
きれいですね~プーンと香りがやってきました!
広大な土地、いいですね~
大分前にもゆりの里のUPを拝見したことあるような♪
女王カサブランカは大物だからあとから咲くのね(笑)
Commented by おーちゃん at 2007-06-17 19:00 x
綺麗なゆりですねえ
お花を見ると心が癒されますね
ゆりの香りがすごかったでしょうね
Commented by asayannj at 2007-06-17 21:02
☆・・odamaki719様 ゆりは色別に植えてあり
遠目で見たほうが綺麗に見えます。
豪華な花がいいですね。
Commented by asayannj at 2007-06-17 21:06
☆・・めぐめぐ様 ユリの香りが届きましたか・・・
広大なユリの公園です。芝生の広場や子供の
遊べるところもあって、いいところです。
ユリのスライドの下にある「昨年の様子は?」を
クリックしてみてください
Commented by asayannj at 2007-06-17 21:11
☆・・おーちゃん様 離れてみるとまるでパッチワーク
のようですよ。
良い香りで包まれましたぁ^^


Commented by futaba-iroiro at 2007-06-17 22:28
こんばんは あさやんさん^ ^ノ
こんなに沢山のゆりの花。。。初めて見ました♪素敵~
アリュームも可愛いっ!
あさやんさんの写真は、とても綺麗で見易いです^ ^
スライドも素敵だし、写真の構成が素敵です^ ^ノ

↓田んぼをバックに撮った紫陽花の写真、私好きです♪
Commented by si-chans at 2007-06-18 07:15
ユリのオンパレード見事です。この公園、ユリが終われば、寂しくなりそうですね。
我が家には、3本のみユリがありますが、まだ蕾です。咲いたら、スライドショーと同じのがあるか比較してみます。
Commented by asayannj at 2007-06-18 08:54
☆・・futaba-iroiro様 褒めてもらって有難うね~~
うれしいっすよ^^
このゆりの公園家から車で15分くらいの所に
あります。
アリューム青空の中にアドバルーンのようでしょう?
Commented by asayannj at 2007-06-18 08:59
☆・・si-chans様 見渡す限りのゆり・・・です
秋には一面のコスモスが咲き乱れますよ
夏はどうなるのか行けたら覗いてみたいですね
si-chans家のユリが咲くのも楽しみですね
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-16 16:13 | | Comments(16)