人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑

北陸と東北地方が今日梅雨入りしたと見られる
と発表しました。
ところが福井は雨は降らずどんよりした日で
梅雨らしい日では有りませんでした。

庭に咲く花「フクシア」(エンゼルスイヤリング)
花の形がまるでイヤリングみたいですね。
今日の畑_e0085772_18383389.jpg
ペチュニアも大小咲いてます。花数が少なくなってきたら
刈り込んでやると再び咲き出します
今日の畑_e0085772_18421723.jpg

畑ではプチトマトが赤くなってきました^^/
2・3日で食べれそう・・・・
ほおずきも赤く生るのが楽しみ^^
今日の畑_e0085772_18461685.jpg

↑カラスの被害対策にネットを掛けた。しかも
今回は蚊帳の如くです!!
「どうだい!カラスこれで参ったか!!」
美味しくなるのを見透かすように失敬する
カラスです。負けないぞ@@/
園芸店へ行ったらキューリと黒ウリの苗がまだ
売ってたので買って植えました。間を置いて
植えたので長く収穫できそうです
Commented by おーちゃん at 2007-06-21 21:21 x
フクシアって始めて見ました
きれいなお花というかかわいいお花ですね
ほんとイヤリングみたい

からす対策大変ですね
こちらの近辺の農家の方はいのしし対策が大変みたい
一晩でサツマイモを全部掘られたといって嘆いておられましたよ
からすと闘ってくださいね
Commented by ぐ~ at 2007-06-21 23:35 x
カラス対策、大掛かりですね。ここまでしないと取られちゃうのかぁ。カァカァ。どの野菜もこれだけするのでしょうか?
プチトマトおいしいですね、次々収穫に追われるのではないでしょうか。こちらもホオズキが色づき始めました。
Commented by si-chans at 2007-06-22 06:17
「フクシア」(エンゼルスイヤリング)とは天使のイヤリングですね。綺麗です。
蚊帳のような防鳥ネット、完全です。頭の良いカラスでも降参です。
Commented by odamaki719 at 2007-06-22 08:25
おはようございます〜ほおずきなつかしいですね〜〜カラス対策も
万全ですね!ところで「黒うり」どんな物なのでしょう?
Commented by watasinnti at 2007-06-22 08:38
おはようございます。
写真にあるようなカラス対策!これだとカラスもお手上げですね。
え!黒ウリってどんなウリなんでしょう~収穫したら見たいですね。
Commented by asayannj at 2007-06-22 08:46
☆・・おーちゃん様おはよう  フクシアの花
気に入ってもらって嬉しいです。
いのししも畑を荒らして大変ですが
こちらにはいのししの出没はありません
ハイからすと闘うぞ・・・
Commented by asayannj at 2007-06-22 08:50
☆・・ぐ~様 蚊帳吊りはちょっと大袈裟すぎ
でしたが、ネットがありましたので・・
町内でも話題になるかも・・・(アハハ)
実に生るものが狙われます
Commented by asayannj at 2007-06-22 08:56
☆・・si-chans様 フクシア私も好きな花の一つです
ネット代が結構掛かりますが、何度も使えるので
いいかな?とおもってます。
学習能力の高いカラスに人間も負けそう・・・
Commented by asayannj at 2007-06-22 09:00
☆・・odamaki719様おはようございます
ほおずきこどもの頃口に含んでキューキュー
鳴らして遊びましたね。
黒ウリは漬物用の野菜です
Commented by asayannj at 2007-06-22 09:05
☆・・watasinnti様 はいからす対策がんばったわよ!!
黒ウリはこちらではポピュラーな夏野菜ですよ
一夜漬け食べれます。色がグリーンの濃い色で
パット目が黒く見えるからでしょうか・・
採れたら写真でお見せしますね
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-06-21 19:05 | 野菜 | Comments(10)