人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝

台風4号が去ってホットしたのもつかの間
今度は新潟・長野県で大きな地震が起こり
次々と襲う自然災害に恐怖を感じます
映像では家屋の倒壊、電車の脱線による
傾きと時間の経過と共に大きな災害が見られ
ます。被害に遭われた地方の皆様に
お見舞い申し上げます。
こちらでも震度2でした。ゆっくりとした揺れが
長く続き、目眩??と感じた揺れでした

今朝は細かい雨でした。何気なく見上げた先に
水滴を含んだ大きなくもの巣発見です。
下段はドウダンツツジの葉にかかる小さなくもの巣
と水滴
雨の朝_e0085772_14342133.jpg


畑のアガパンサスが優雅。ヒオウギズイセンの緋色も雨を受けて鮮やかです
雨の朝_e0085772_1438312.jpg


フラワーアップリケが完成です。台風で外へ出れなかった
ので家の中で2日かって出来上がり。(大きさ24cm角)
雨の朝_e0085772_14444655.jpg

Commented by momo5183 at 2007-07-16 14:54
無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
Commented by odamaki719 at 2007-07-16 15:26
こんにちは〜同じような文章を書いているので思わずニヤニヤしてしまいましたよ〜パッチワーク綺麗なのが出来上がりましたね〜
ドウダンツツジのキラキラ光るクモの巣が綺麗ですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-16 21:26
☆・・odamaki719様 田舎だからくもの巣は
いたるところで見つけます。水滴がたまたま
乗ってました。
久しぶりにアップリケをしました。雨のお陰??
Commented by ぐ~ at 2007-07-16 21:39 x
震度2が長く揺れると怖そうです。地震は突然に来るので怖いですね。
くもの巣もきれいですね。何度か撮ろうかと思うのですが、怖いクモさんと汚く葉っぱがくっついていたりで、いつも撮れません。これだけ綺麗だったらいいなぁ。次のしずくも浮き上がっていて、神秘的です。
アップリケ可愛くできましたね(*^_^*)
Commented by asayannj at 2007-07-16 22:02
☆・・ぐ~様 すれ違いでしたね神戸or岡山くらい
でね。(ウフフ)
地震怖かったですね。いきなりですからね・・・
大きな被害に遭ってる新潟とてもお気の毒です
蜘蛛さんこの場所がお気に入りのようです。

Commented by watasinnti at 2007-07-16 22:04
こんばんは。
雨粒も芸術に・・・
花好きな asayannjさんらしいパッチワーク、可愛いですね。
Commented by めぐめぐ at 2007-07-16 22:24 x
地震、かなり長く揺れてました(驚)
気持ち悪かったです!
2回目も長かったですよ~
雨に濡れている蜘蛛の巣、この場合は綺麗ですね♪
さすが、常にアンテナを張り巡らせていますね(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-07-16 22:40
こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家も蜘蛛の巣は多いのですが、なかなか綺麗な水滴が見られませんし、試してみても上手くピント合わせられなくて~^^;
お写真サイトの方など、蜘蛛の巣に霧吹きで水滴作って見事な芸術作品撮られていました。私にはそんなパワーはありませんので・・・(;^_^A
やっぱり自然が良いですよねぇ~(^_-)-☆ こちらで綺麗な写真を見せていただき満足です♪m(__)m
アップリケも可愛い~やっぱお花は良いですねぇ~(*^_^*)v
Commented by asayannj at 2007-07-16 23:39
☆・・watasinnti様 パッチワークの
花シリーズ毎月届きますがサボッテ溜まって
ました~><。作りたいものが多くて
後回しになってました。まだあるんですよ!!
Commented by asayannj at 2007-07-16 23:43
☆・・めぐめぐ様 地震の揺れ長かったですね
地震と判らず最初からだの調子が変!!と
思ったくらいでしたよ
各地で先ほどから地震が起きてますね
怖いです。
蜘蛛に負けないようにアンテナを・・・
Commented by asayannj at 2007-07-16 23:50
☆・・eeko2525様 雨でキラキラの蜘蛛の巣が
目に入りました。少し高いところだったので
どんな虫が掛かるのか気になります
蜘蛛の巣に霧吹きですか~~考えるんですね~~
台風と地震散々な三連休の世の中でしたね
余震が続いてます心配です。
Commented by asanagi62 at 2007-07-18 14:50
はじめて訪問させていただきました。
野菜つくり、花作り、パッチワークや手芸、それにお料理、旅行、ボランティアなど、豊かな毎日ですね。
福井県の方とpcを通じてお付き合いが出来る事を楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by futaba-iroiro at 2007-07-18 18:20
あさやんさん こんばんは^ ^
最近なかなか、コメントのお返事もブログへお邪魔するのも亀さんで
すみません(> <。。
いつも私の記事へ、コメントしてくれてありがとうごいざます^ ^
とーーーっても嬉しいです(^_____^)w  ふふふ
そうだ!あさやんさん、かさマークの中のお花可愛いです~
見つけた時、思わずニッコリ笑顔になっちゃいました♪
だって、あさやんさんらしいな~って思ったんですもの^ ^
今日のパッチワークも↓ランチョンマットも、皆優しい雰囲気で
これまたニッコリ笑顔になっちゃいます♪

極めつけは、インゲン豆の天ぷら・・・。
豆の天ぷら大好きです^ ^;もう、あさやんさんのお家にお邪魔しまーーーす!って、すれば良かったなぁ~^ ^
Commented by asayannj at 2007-07-18 19:16
☆・・asanagi62様 訪問有難うございます♪
毎日バタバタと暮らして一日がアット
言う間に過ぎて行きます。
福井市の北部で田舎くらしをしております
これからもよろしくね☆

Commented by asayannj at 2007-07-18 19:20
☆・・futaba-iroiro様 傘のマーク気に入って
もらえて嬉しいです♪
料理はふたばちゃんちみたいな豪華なものは
出来ませんが、何時でもお越しくださいね~~
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-07-16 14:49 | 手作り | Comments(15)