人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコリスが咲いて

九州や四国に強風と大雨で暴れた台風5号
北陸では終日暑い南風が吹き、気温は35℃
と猛暑の一日でした。雨は夕方申し訳くらいに
アスファルトをぬらした位で花や、野菜には十分
では有りませんでした。

この花が咲きました^^/
リコリスですよ
葉見ず花見ずといわれるように、長~い
茎を伸ばしその先に花が付きます。
畑に咲いたものです。鉢植えは花が咲いたものや、茎が10cm
ほど出たものといろいろです。亡き母の思い出に
繋がる花です・・・・「今年もキレイに咲いたよ~~」
リコリスが咲いて_e0085772_20224969.jpg


チビが暴れまくって、掃除に追いつきません></
申し訳ない気持の現れでしょうか、掃除の手伝いを
してくれてます。掃除機が大好きな誰かさん??
ばあばとしては助かりますよ☆
リコリスが咲いて_e0085772_202848100.jpg


一人で遊ぶチビです
リコリスが咲いて_e0085772_20312894.jpg

Commented by odamaki719 at 2007-08-03 20:51
こんばんは〜もうリコリスが咲いたのですか?早いですね〜
今年は色々な花が早めに咲いているように感じます〜
お掃除を手伝ってくれるお孫さん可愛いですね〜
Commented by eeko2525 at 2007-08-03 21:04
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お母様の思い出のリコリスが今年も可愛いく咲きましたねぇ~(*^_^*) とっても可愛いお色で素敵です♪
で、若ちゃんがお掃除~~~様になってるではないですかぁ~♪
そのうち毎日お手伝いしてくれる良い子に・・・頼もしいですねぇ~(^_-)-☆
Commented by ぐ~ at 2007-08-03 23:31 x
チビちゃん可愛いですね~。ほんとに何度も目に入れてるでしょう。
小さな頭で、大人以上のことをたくさん考えていますね。
コンピュータがクルクル回っていそうです。
リコリス、きれいに咲きましたね。こちらでも見受けます。
デジカメも修理が済んだので、走って撮りに行きます。
Commented by asayannj at 2007-08-04 14:25
☆・・odamaki719様 コリウスはいきなり!!
という感じで咲き出してました。
掃除機を手放すのを待ってやりたがります
しかし長続きしないのが難点です></
Commented by asayannj at 2007-08-04 14:31
☆・・eeko2525様 家電のお店へ行っても
掃除機コーナーが大好きなんです^^
大きくなったら掃除好きになるかは疑問です
リコリスは花姿が大きくてインパクトがありますね
Commented by asayannj at 2007-08-04 14:37
☆・・ぐ~様 チビは何時でもアンテナを張り
めぐらしてます。沢山の脳細胞が働いて
どんどん蓄積してるのが良くわかります
誰かさんと大違い><;うらやましぃっす
Commented by asanagi62 at 2007-08-04 20:34
こんばんは
お孫さん、可愛いですね。
我が家の孫は12月生まれの2歳児です。学年は1年上でしょうか。
何でもしたがるのは良く似ていますね。
「そうちゃんも、手伝ってくれる~。」といって何でもやってみたいようです。
Commented by asayannj at 2007-08-04 23:24
☆・・asanagi62様 お孫さんは6ヶ月大きいの
ですね。お互いに悪戯と可愛い盛りでメロメロ
になりますね。またお孫さんのブログも見せて
くださいね。
Commented by si-chans at 2007-08-05 06:09
お孫さんの掃除の姿が可愛いです。我が孫も世話好きで、汚れた私の部屋を掃除してくれます。
一人で遊ぶとは感心です。それとは対照的に我が孫は常に相手が必要です。
Commented by watasinnti at 2007-08-05 07:31
おはようございます。
綺麗な花が咲きよかったですね。
si-chansさんのコメントにもありますが・・・
お孫さんの・・・でも私にはまばお孫は。
Commented by 草花図 at 2007-08-05 16:05 x
毎日、賑やかそうですね。
ミニ台風がきて、本物の台風も通ったようで、、。
リコリスの花、とてもきれいですね。
こちらでは見かけたことがないです。
球根が増えたら分けてもらおうかな。
Commented by asayannj at 2007-08-05 20:02
☆・・si-chans様 何にでも興味を示す年ですね
一人遊びも長続きするといいのですが、
すぐ飽きてしまいます。
Commented by asayannj at 2007-08-05 20:10
☆・・watasinnti様 リコリスは豪華な花ですよ
薄ピンクがキレイですね
watasinnti様にはお孫さんは
おられないのですか?
Commented by asayannj at 2007-08-05 20:15
☆・・草花図様 そうです毎日が賑やか過ぎです
明日は海水浴へ連れて行きますよ
リコリスの球根畑のほうが増えてるみたい
なので、お分けしますよ。そちらでは見ることが
無いのですか?
Commented by watasinnti at 2007-08-06 08:19
おはようございます。
はい、残念ながらまだ(孫)おりません。娘は遊びまっくっているみたいです。もう27歳になると言うのに・・・
Commented by asayannj at 2007-08-06 22:58
☆・・watasinnti様 お嬢様がおられるの
ですか。最近は結婚する年齢が遅くなって
ますね。色んな選択がありますからね

名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2007-08-03 20:41 | | Comments(16)