人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックでした~

暖かい晴れの日になった今日
午後から越前海岸まで水仙を見にドライブしました
海岸沿いの小高い山の斜面に水仙畑があります
風も無く、日本海も穏やかで冬には珍しい海の色!!
水仙もかなり咲いてました。
海岸沿いにある町村では今月の土、日にそれぞれ水仙祭りが
開催されます。本当は明日出かけると賑わうのですが、車の混雑を
避けて、天気も良いし今日にしました。

海岸線を走ってると恵比寿さんを祀ってる小さな神社が、目にとまり
車から降りて石段を10段ほど上がり、釣人や海を写真に撮って
降りたところに大きくて綺麗な松ポックリが沢山落ちてたので
拾って、車で2~3分走ったところでカメラが無いのに気が付き
慌てて戻って探しましたが有りませんでした(涙)
バッグに入れた心算が入って無かったのです。頭の中で再現フイルムの
ように整理しながら考えましたが・・・確認しなかったのが悪い!!
それだけです><;  水仙や海の写真を50~60枚は撮っただろうか・・・・
ショックで帰りの車の中では無口になった私でした。
元気の無いあさやんよりデシタ。

でも私の良いところは気持ちを引きずらないこと!!
コラ!自分で褒めてどうなるかっ(汗汗)
連れ合いが帰りの足で家電店へ直行してくれました♪
今の私にはカメラの無い日々は考えられないことをよぉ~く
知ってるからです。新しいのを買ってしまいました^^/

今日の写真は元気ばば様のブログで教えて
頂いた加工写真を・・・・(モデルは孫在庫写真より)
ショックでした~_e0085772_2221996.jpg

ショックでした~_e0085772_2225858.jpg


さざんか
ショックでした~_e0085772_2252487.jpg

Commented by juju3291 at 2008-01-10 22:47
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
わ~聞いただけで、気持ちがわかります。ショック落ち込んだ。
でもやさしい連れ合い様ですね。
新しいカメラで写した写真
早速作りましたね。これ楽しいでしょう!
パソコンって私にとっては魔法の箱です。
パソコンをしない友人にこの写真差し上げたら、びっくりでした。
ドッキリカメラです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-10 23:01
こんばんは~拾った人が何処か目につく場所に置いていません
かしら?残念でしたね。優しいご主人ですね。新しいのをすぐに
買ってくださるなんで素晴らしい。加工写真よく出来ていますね。
Commented by asayannj at 2008-01-10 23:11 x
☆・・元気ばば様 私としたことが・・・トホトでした;;
この写真は新しいカメラで撮ったものではないのです
先日まで居た孫です。表紙はやはり顔写真かな~と
思いましたので。
教えてくださって有難うございました。楽しく出来ました♪
Commented by asayannj at 2008-01-10 23:16 x
☆・・odamaki719様 何度も何度も二人で探しましたが
見つかりませんでした。(涙)
連れ合いは心の中では「アホ!」と思ってるでしょうが
責めませんでした。カメラは説明書をよく読んで明日から
使います。
Commented by めぐめぐ at 2008-01-11 08:14 x
ううーん(涙)真冬の越前海岸・水仙畑を拝見したかった!!
旧カメラ何処へ~~??悔しいです。
呆れてアホ!も言わなかったのでしょうね~
新カメラ、どんなのかしら?
この春、旅行に行くかもしれないから
この際一眼レフ購入しようかしら?(笑)
悔いのないようしっかり撮りたいから!!!
Commented by asayannj at 2008-01-11 14:31
☆・・めぐめぐ様 去年のお正月に行きましたね。
あの日もいいお天気でしたね。水仙はこれからが
満開のようでした。
今度のカメラもメーカーは同じで、ワンランク上?です。
贅沢は出来ませんでした。警察へも連絡しましたが
現在のところ拾って届けたという連絡はないそうです
多分出てきそうにありません。
一眼は力が違いますね。心動くんでしょう?
Commented by eeko2525 at 2008-01-11 15:26
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ワッ~ショックですねぇ~(-_-;)
私も旅先でチョット脇に置い隙に消えちゃった経験在るからお気持ちよく解ります。
その時は、カメラ本体よりデータの入った中身の方がショックでカードだけでも戻して欲しいなんて心の中で叫びました。^^;
それと言うのも旅に出る前日、以前お世話になった会社の納涼祭に招待され同僚や上司などのスナップ写真を撮らせてもらったデータが・・・忙しくて取り込まないまま出掛けていたので・・・かなりショックでした。あの頃は未だSDカードも高価だったのよねぇ~思い出しても悔しい~(/_;)
それ以来、なるべく撮ったらその日のうちに取り込む癖をつけました。(^^ゞ
因みに、その時家の旦那は優しくなかった~「欲しけりゃ勝手に買え~」って・・・だから自分で勝手に買いましたが、既に同じ機種だって進化して全く同じ物は手に入らず、予備のバッテリーも使えなかったのです。(/_;)

ところで、一枚目の写真を見て驚きましたよ~(◎o◎)!一瞬お孫ちゃんたちモデルデビューかと・・・良く出来た加工ですね♪
最近のソフトには驚かされます~(@_@;)
Commented by futaba-iroiro at 2008-01-11 18:16
こんばんは あさやんさん(^ ^)ノ
えーーーーーーーっ!私も、ショックです!(涙)
もし、見つけた方がいたら『警察』に届けてあげて、下さーーーい!

私、あさやんさんのいいところ発見しちゃった(^ ^*)ノ
それは『気持ちを引きずらないこと!!』それって、とってもいい!
あさやんさんの考え方大好きです♪自分で、褒めちゃって下さい♪
それに、旦那様の優しいお心使いも嬉しいですね(^ ^*)

新しいカメラで撮った写真も、楽しみに待ってま~す♪
Commented by ぐ~ at 2008-01-11 19:50 x
わぁ~、ショック~。お気持ちお察しします。
カメラも悲しいし、写っていた内容も悲しいです~。
せっかく、気持ちを引きずらないと決めたところに、私が嘆いてもためになりませんね~。
世の中、プラスとマイナスで帳尻が合います。きっといいことがありますよ。
Commented by asayannj at 2008-01-11 20:48
☆・・eeko2525様 不注意で想定外の出費になって
アイタタです・・・・。
eekoさんも残念な目に遭われておられたのですね><
私は丁度PCへ取り込んでおいたので前日まではセーフ
でしたが、やはり二度と同じ写真は撮れませんからね~
連れ合い曰く「これからは首から提げておけっ!」でした
Commented by asayannj at 2008-01-11 20:55
☆・・futaba-iroiro様 同情して頂いて有難うね~
「気持ちを引きずらない=諦めが早い」・・・どちらかと言えば
慎重が足りないかもです。
Commented by asayannj at 2008-01-11 21:01
☆・・ぐ~様 携帯を失くすよりショックでした。
携帯は何時も不携帯で失くさないか~~(笑)
危うくゴミとなる運命にも遭いましたが・・・・
やはり写したものが無いのが辛いです。
ぐ~さんの言われるように良いことも
ありますよね。
Commented by kiimago at 2008-01-12 00:38
カメラはわたしもなくした事があります。
その時は大したものは撮っていなかったのでまだショックが小さかったのですが、沢山撮っていたらとても残念ですね。
でも新しいカメラが手に入るのは、それはそれでうれしかったです。
お孫さんの雑誌の写真は、本職のモデル顔負けですね。
Commented by asayannj at 2008-01-12 09:43
☆・・kiimago様 カメラに入ってたデーターは前日にPCへ
取り込んだ後カラにしてましたので、まだ幸いでした
新しいカメラ機能が増えて覚えるのが精一杯!
このような表紙だったら買占め??
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-01-10 22:26 | ひとりごと | Comments(14)