人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラは無くしたけれど・・

今日は終日冷たい雨が降り風邪も強く寒い日でしたが
NHKの7時のニュースでセミが鳴きだしたり(沖縄)
土筆が顔を出してきた(山口)のを見てまだ1月の
中旬というのにねぇ。
明日の天気予報ではこちらは「雪だるまマーク」です。
生活に困らない程度の雪は仕方有りません。

先日越前海岸へ水仙を見に行った時に、カメラを無くし
沢山撮った写真はなくなりましたが、水仙を買って来てました。
蕾のままでしたが、その中の1~2本が咲きました^^
複雑な思いがよぎりますが・・・・水仙に罪は有りません。
カメラは無くしたけれど・・_e0085772_2127082.jpg


昨日は鏡開きでした、鏡餅でぜんざいを作るのがこちらでは
習わしですが、ディホームで頂いたので、お持ちを一口大に切って(割って)
素揚げにしてサット塩を振って おかき風に、好きです♪
カメラは無くしたけれど・・_e0085772_2133455.jpg

Commented by odamaki719 at 2008-01-12 21:56
こんばんは~水仙が綺麗に咲きましたね。
香りが届いてきそうです。
鏡餅の素揚げは私も大好きです。最近では大きな
鏡餅を用意しなくなり作ることがなくなりましたが
懐かしい味です~~
Commented by asayannj at 2008-01-12 22:31 x
☆・・odamaki719様 間もなく香りが届きますよ(笑)
お餅食べ過ぎに用心です。
手がいつの間にか伸びてます>s<;

Commented by めぐめぐ at 2008-01-12 22:46 x
水仙への複雑な想いは・・・その想いを忘れさせて
くれるかのように咲きましたね♪
沖縄では蝉ですかぁ!土筆のはこの前見てびっくりでした!
おかき風、食べてみた~い^^
只今テレビ東京でベネチアやってますよ!!!!!!
来月は仮面舞踏会ですね♪
めぐめぐにはどこか行きたい病の春一番が
もう吹いています♪
Commented by eeko2525 at 2008-01-12 23:13
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私まで複雑な気持ち・・・
でも、気持ちを引きずらないと仰った★あさやんさんだから~気持ち良く買って帰られた水仙を愛でてる様子が良いですねぇ~♪
私もほんの先ほど水仙のお花をシャッターしましたぁ~^^;

鏡開きの風習はこちらも同じですが、最近大きなお供え餅の処分に困りまっています。年々小さくはしてるのですが・・・^^;
私は、おかき風の揚げ餅は塩と砂糖の両方作ります。(^_-)-☆
一度に作ると食べきれないから冷蔵庫に入れてボチボチです。^^;
Commented by si-chans at 2008-01-13 05:34
カメラは無くしても、直ぐに新しいのを購入するとは決断が速いです。我が家なら、どこからか出てくるかもしれないと待たされそうです。
名古屋地方でも寒くなる予報です。
Commented by asayannj at 2008-01-13 10:23
☆・・eeko2525様 先ほどeekoさんの写真見せて
頂きました。さすが私とは差がありすぎステキですね。
鏡餅昔は大きいものを飾りましたが、段々と小さくして
ます。カビが生える前に食べなくては・・・と思いますが
多分冷凍庫への運命でしょうね。
Commented by asayannj at 2008-01-13 10:26
☆・・si-chans様 カメラがないと寂しい生活になってしまい
スグ買ってしまいました。もう二度と無くさないぞ~~の
気持ちです。
Commented by asayannj at 2008-01-13 10:43
☆・・めぐめぐ様 温暖化現象これから先どうなるのでしょうか
世界中が防止に取り組まなくてはね。
ベネチアへは97年3月に3人で行きましたね。
居間のゴンドラ遊覧の写真で年月を確認しました。
春一番我が家にも?です(笑)
Commented by watasinnti at 2008-01-13 14:51
こんにちは
そっそうなんですか~だから11日の asayannjさんの記事にぜんざいが・・・すっかり忘れていました。明日にでもぜんざいを作らないと。
そうですね、すいせんには罪は。
Commented by ぐ~ at 2008-01-13 21:30 x
水仙見るたびに思い出すかもですね。今は無きカメラが喜んでくれますよ。どこかで、元気で頑張ってくれているかも知れません。
鏡開きのぜんざいも好きですが、揚げたお持ちも大好き~。
香ばしい匂いがしてきますよ。ごくっ!
Commented by asayannj at 2008-01-13 22:28
☆・・watasinnti様 ぜんざい是非作られて、甘党のご主人様
と一緒に召し上がってください。
Commented by asayannj at 2008-01-13 22:31
☆・・ぐ~様 カメラどなたかの手で元気でいて欲しいです。
アレッお皿にあった揚げお餅いつの間にかこれだけに・・・
きっとぐ~さんかな??うふふ
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-01-12 21:46 | 生活 | Comments(12)