人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんどうの花が咲いてます

昨年秋にタネから育てたエンドウ苗が大きくなって棚を作った
冬の間雪や強風から守るため肥料とか土の入ってた袋で
カバーをしてたので、暖かくなってぐ~~んと伸びて、カバ-を
外してみるとナント花が咲いてました^^♪もっと早く棚をして
あげればよかった・・・
えんどうの花が咲いてます_e0085772_2362556.jpg

水仙の芽がずいぶん出てました。去年花後の葉を三つ編みにしたものです
キャベツ3個収穫 苗を5本植えて1個は先日収穫。
1個は玉にならずに破棄した><。

皆さんのブログで土筆やオオイヌノフグリの花を見かけて、早い!と
思ってたらこちらにも春が来てました。
堤防では土筆がしっかりと顔を出してます。空き地には満開の可愛い花が
待っててくれました♪ 056.gif 携帯とデジカメで?? 
 
えんどうの花が咲いてます_e0085772_2313552.jpg


歩道橋の工事 左岸のロープは仕上げを残してほぼ張り終えたようです
先日までお休み中のクレーンは対岸の方へ出張です。向こうの方が
鉄塔が低くロープの数も少ないです。
えんどうの花が咲いてます_e0085772_2322649.jpg

Commented by しろうさぎ at 2008-03-16 00:07 x
我が家のエンドウも花が咲きました。今年は、趣向を変えて、赤花にしました。スイトピーほどではありませんが、キレイです。
携帯の手、カメラの手、きれいですね。組み合わせ方も面白いです
Commented by si-chans at 2008-03-16 05:37
エンドウに花が咲いたのですか?我が家のはようやく10センチほどになったばかりです。
携帯とデジカメは填め込み写真ですか?それとも、他の方に撮って貰ったのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2008-03-16 09:32
おはようございます~えんどうの花が好きなのです。
先日ピンクを見つけましたが縄で囲ってあって撮れませんでした。
キャベツ大きいのが収穫出来ましたね。水仙ももうすぐですね。
土筆・オオイヌノフグリもいいですね。それよりasayannjさんの
手が綺麗のに驚きです。クレーンが撮れましたね~~
Commented by asayannj at 2008-03-16 11:35
☆・・しろうさぎ様 赤い花の咲くえんどうもありますね。
それもタネ播きしょうと思ってたのがすっかり忘れて
ました><。来年こそは・・・です。
写真の手は私ではありません。加工で遊んでみました。
Commented by asayannj at 2008-03-16 11:40
☆・・si-chans様 えんどうは冬の間カバーを被せて
あったので成長が早くなってますね。近所でも10cm
位のがありますから安心してください。
写真は加工のサイトで遊んでみました。↓です
http://www.dumpr.net/celebrity-pics.php
試して下さいね。
Commented by asayannj at 2008-03-16 11:50
☆・・odamaki719様 えんどうの花はとても野菜とは
思えないくらい存在感がありますね。
野菜の花は結構好きです。綺麗ですね。
キャベツ柔らかくて美味しいですよ!!
写真の手は実は私ではないのですよ(笑)
このような手になりたいです><
人前に出せる手では有りません(泣)これはモデル手ですね
写真の加工で遊んでみたのです。↑のアドレスで
試しました。
Commented by bxybx at 2008-03-16 13:10
えんどうの収穫楽しみですね。
またきゃべつが今収穫?ピンとこない・・・(笑)
ツクシ、オオイヌノフグリ?きれいに撮れてる、おもいっきり春です。
青森も来てます!積雪ゼロになりました。
Commented by めぐめぐ at 2008-03-16 13:11 x
畑便り♪・・なんとも春らしい記事ですね☆
おやっ!?また建築中のお宅が見えますね~
かなりの豪邸と見えました!!
ほほ~ぅ!土筆が顔を出してるんですね♪
上手に加工で遊んで面白かったです^^
旅程表きましたよ~~
Commented by asayannj at 2008-03-16 14:29
☆・・たかちゃん様 えんどうは大好きなのです♪
毎年作ってます。沢山の収穫があって、冷凍したり、娘へ
送ったり、お友達にあげたりととても重宝です。
キャベツは秋に苗を植えたものです。旬が分からなくなって
しまいますね。青森も積雪ゼロになりましたか。
待ってた春ですね♪
Commented by asayannj at 2008-03-16 14:36
☆・・めぐめぐ様 そろそろジャガイモの植え付け準備に
掛からナイトです。目標は月末かな?
畑の当たりも住宅建設が進んで、左は民家、右はアパートです。
歩道橋への道の工事、下水工事、住宅工事、アパート工事と
平日は多くの職人さんで賑わってます。
土筆もヨモギも沢山出てます。明日からですよ~♪
Commented by ぐ~ at 2008-03-16 21:06 x
そうかぁ~、三つ編みの水仙ですね。きれいな花が期待できます~。
つくしも出てるし、オオイヌノフグリもおしゃべりしてますね!
キャベツも立派です。葉っぱが柔らで美味しそうです。
エンドウも収穫が楽しみになってきますよね。
Commented by asayannj at 2008-03-16 22:18
☆・・ぐ~様 そうですよ三つ編みの水仙!乞うご期待!!
キャベツはお昼のラーメンにたっぷりと入れました。
オオイヌノフグリは色も形もナイスですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-15 23:30 | 畑いじり | Comments(12)