人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバス旅行へ

近くにある食品スーパーが先月系列のお店と合同企画で
1000円以上お買い上げに1枚の抽選券が配られて
バス旅行にご招待セールがありました。。
私は先月は海外へ行ったりと、このスーパーではお買物は
殆どしませんでした。抽選券も1~2枚応募しただけでした。
ところが見事!当籤しました^^その旅行が昨日ありました。
コースは岐阜県にある毛皮のモード館、三重県で昼食、滋賀県の
信楽陶芸村、滋賀県のブルーメの丘です。
実は昼食会場以外は2~3回行ってるところですが、無料ご招待だったので
汗ばむほどの晴れた日を一日遊んできました^^/
同伴者も9800円の負担で参加できますが、高いです!
殆どが一人参加でした。
最初の毛皮屋はお買物コースです。毛頭から買う心算もないので
1時間は持て余しましたが目の保養だけさせてもらいました。
毛皮屋を出てお昼ごはんの三重県「あんぜん文化村」へ。
地ビールが小さなグラスにサービスで付いてましたが、ご飯は
まぁフツーかな??食事の後は新名神高速道路が最近開通して
交通が便利になってお客さんが増えた信楽焼きの里へ・・・
日帰りバス旅行へ_e0085772_19564390.jpg


信楽は窯元の工房見学とお買物を、我が家には狸さんも、カエルさんも傘立ても信楽焼きであります。小さな一輪差しを買いました。我が家の狸さんは30年ほど前に買ったものですが同じ大きさのものが25000円近くでした。確か10000円でカエルさんをサービスで貰いました。随分値打ちが付いたと思うことに・・
日帰りバス旅行へ_e0085772_2041140.jpg

次は滋賀県農業公園ブルーメの丘へ、丁度10万本のチューリップが満開で
見応えがありましたぁ~♪。多品種、多色のチューリップが一面に咲いてあさやんはココが一番良かったです@@
日帰りバス旅行へ_e0085772_20191541.jpg

福井着は7時半ごろ早朝から行動開始(6時10分集合)、
送迎をしてくれた連れ合いに感謝でした。
Commented by ぐ~ at 2008-04-23 21:37 x
いいお天気に恵まれてよかったですね。
こちらは今日は、1日しとしと雨です。明日も降りそう(ーー;)
確か、くじ運が良かったですよね。いいなぁ~。
たぬきさんもかえるさんも愛嬌がありますね。
私も、10万本のチューリップが一番いいですね~。
Commented by eeko2525 at 2008-04-23 21:50
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
オッ~またまた抽選に当たったのですかぁ~!! 普段の行いが良い人は運も良いのですねぇ~(^_-)-☆ 私なんて罰が当たっても他に当たる物などありません。(-_-;)

でも、ブログのお陰で私までご一緒した気分・・・(^^♪
やっぱ同じく滋賀県農業公園ブルーメの丘のチューリップが一番魅力でしたぁ~(*^_^*)v

最後に気持ち良く送迎して下さった優しいご主人様に感謝の気持ちを忘れないあさやんさんが一番素敵~~~
Commented by asayannj at 2008-04-23 21:59 x
今日は夏日となって暑い日でした。雨は明日からですね。
ラッキーでした~~。何処を見ても狸、たぬき、タヌキでした
最近は温泉で客室に設置される露天風呂の風呂釜作りで
忙しいそうです。今ブームですからね。
たくさんのチューリップで満足満足!
あっ先週の18~20日まで弟の嫁さんが社員旅行で長崎へ
行きましたよ。長崎の何処へ行ったのかはまだ聞いてませんが
カステラの土産を貰いました。大村の方へは行ったのかしら?
Commented by asayannj at 2008-04-23 22:03 x
☆・・ぐ~様 ↑のコメント宛名をまたまた抜けました><
ぐ~様宛です。ごめんなさいね(ペコリ)
Commented by asayannj at 2008-04-23 22:11
☆・・eeko2525様 10枚ほど出した人が当らなかったと
言ってましたので運が良かったのです。
eekoさん車にだけは当らないようにネ^^
まさかこれだけのチューリップが咲いてるとは思っても
いなかったのでラッキーでした。もうすぐ薔薇が咲くようです。
連れ合いのことたまぁ~には「よいしょ」しておかねば・・(笑)
Commented by しろうさぎ at 2008-04-23 23:08 x
ラッキー、本当に運が良かったですね~。
こちらのスーパーでも、そんな企画があるようですが、
やはり一人では・・・と応募もしなくなりました。
ブレーメンの丘は、いつ出かけても美しく花盛りですね。
Commented by juju3291 at 2008-04-24 00:42
♪♪ 元気ばば ♪♪
この抽選あります
毛皮やさんは同じです。私は行ったこと在りませんが、毛皮やから何かもらっているのでしょうね。
Commented by mihayashi6 at 2008-04-24 04:57
高速道路と田園風景の対照的な写真がいい。
信楽焼き・・・私のブログ生徒「カワセミ夫婦・・後田池」のふるさと。
陶芸の知識はないけど有名なことを再認識。
今日はあなたのブログ華やかです。
      ↑ 寝る人、起きた人・・・対照的。(これは余分です)
Commented by めぐめぐ at 2008-04-24 07:59 x
強運の持ち主ですからね~!
それに海外・国内あらゆるところを訪れてる
あさやんさんなので目と舌がコエテいますもんね♪
信楽焼き・ブルーメの丘は娘も行きましたね^^
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 08:22
おはようございます~asayannjさんは何でもよく抽選に
あたりますよね。くじ運が強いのですね。羨ましい!
チューリップ畑が見事ですね。見ごたえがありそうです。
珍しいのもあって楽しかったでしょうね~~
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:01
☆・・しろうさぎ様 別のスーパーでもこのような企画を
やってますね。ご夫婦で参加された方もおられましたが
殆どが女性でしたね。一人参加でもお喋りは女性の特権
すぐ誰とでも喋りだしますね。
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:06
☆・・元気ばば様 スーパーも毛皮やも旅行社も儲けが
なければね~。参加者はバスに乗って連れて行って
もらっただけ(笑)。福井人はお買い物好きです。
Commented by monejiiji at 2008-04-24 09:09
最近このような企画、多いですね。先日わが家でも連れ合いが抽選にあたり、私の参加量9800円、買物つき。わかっていましたが参加。またまた連れ合いが、抽選にあたり、懲りずに申し込んでいます。ブルーメの丘10万本のチューリップ素晴らしいですね。
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:14
☆・・小次郎様 高い高い所を車が走ります
費用も莫大なものです!!今問話題の道路建設です。
信楽焼きは六古窯のひとつです。
それにしても小次郎様は早起きですね~。
早朝の訪問ありがとうございました♪
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:21
☆・・めぐめぐ様 ご招待でしたので参加しました^^
でも参加すれば何がしかはお買い物をしますね。
お金は回らねば・・・信楽の里へ行ったのは5~6年
前でしたね。今回も3歳の女児が来てましたがお行儀が
良くてお利口さんでしたよ。
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:28
☆・・odamaki719様 参加者の話を聞いてると
このような招待旅行で何度も参加してる方が多くいました。
チューリップの他にもパンジー、クリスマスローズ、ベゴニア
なども綺麗でした。
Commented by asayannj at 2008-04-24 09:34
☆・・monejiiji様 連れ合い様とお出かけでしたか。
日頃の生活の気分転換になり良かったですね。
全国でこのような企画があるのですね。
Commented by si-chans at 2008-04-25 07:03 x
前回はドライブ、今回は日帰り旅行と人生を満喫していますね。
我が妻も日帰り旅行が好きで、アッシー君になります。しかし、1日のんびりできて良いです。
Commented by おーちゃん at 2008-04-25 08:22 x
よかったですね
楽しい一日でしたね
実はブログを読んでいて思い出したのですが
私も以前デパートで同じようなくじがあって
当たって同伴者は1万円で行けるということで
私は夫を誘って行きました
やはり「毛皮や」さんでした
買えもしない毛皮をえんえんと1時間以上見て
それからはお食事とかワイン工場とか温泉とか
ありましたが
「毛皮やさん」っていうのが
なんだか同じだなあって思いました
もちろん場所は岐阜じゃないですよ
九州でした
Commented by asayannj at 2008-04-25 08:33
☆・・si-chans様 何処のお宅も同じようですね
女が常に出掛けてますね(あはは)
○○の居ない間にせっと洗濯出来るので、良い面も?
あるのでは・・
Commented by asayannj at 2008-04-25 08:37
☆・・おーちゃん様 おーちゃんも同じような旅行に参加
したことがあるのですね。高価な毛皮は値札の半値でと
いってますが、それでも高すぎ!安い小物などを買う人は
かなり居ました。それで採算が合ってるのでしょうね。

Commented by Massageimmibra at 2021-08-04 02:40 x
Are you looking for an nuru massage NY, parlour massage NY, thai massage NY, tantric massage NY, four hands massage or bodywork NY? Nuru Elite were the first to offer inspiring and slippery massage and we are dedicated to it for now. If you want the most exotic massage parlour, look no further than the Nuru Elite. Our best massage, thai massage, tantric massage girls will pleasure you like no one before.
Nuru Massage - <a href=https://nurumassager.com/>masseuses massage</a> nude massage
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-04-23 20:46 | 旅行 | Comments(22)