人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジで~す

5月に苗で買って植えたキューですが、いつの間にか
哀れな姿をさらすようになりました><
最初は良く収穫できましたがいつの間にか元気が
なくなり、枝が枯れ始めてます。写真のように実も
出来るのですがイマイチ元気が有りません。
それで今度はタネから育てることにしました。今頃から
タネまきですが・・・「強健夏秋キューリ」でリベンジ!
リベンジで~す_e0085772_1352957.jpg


今日の畑から~~
桔梗は背が高くなって私の胸くらいまで風に揺れてジットしてくれません。
黄色いのは前にもUPしましたが、元気印のルドベキアオクラはまだ小さい花も咲きません><。今日の収穫!!ナスは元気
リベンジで~す_e0085772_13551746.jpg

10時頃から草取りに熱中しましたが、暑くなってきて熱中症になると大変
「もっと涼しい時間にやれよ」って聞こえてきます(反省)ハイ夕方にします!


もう一つ  5月にタネマキしたカラフル向日葵の中で早咲きが咲きました
色んな種類があるので楽しみぃ~です♪
リベンジで~す_e0085772_1431656.jpg

Commented by odamaki719 at 2008-07-03 14:29
こんにちは~キューリは残念でしたね。茄子が美味しそうですね。
このひまわり少し変わっていていいですね。先日クリニックで紫の
ひまわりを生けてあったので撮影しょうとしたらカメラがいうことを
きいてくれませんでした。帰宅して調べるとほんの少しのことで
写らないのですよね。オクラの花が大好きなので咲いたらアップ
してくださいね~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-03 15:40 x
キュウリのリベンジ、種からの方が難しそうですが・・・名前が素晴らしい!
真夏でなくても、熱中症は起こします。注意注意!
今日も、おいしそうな収穫。なすびが可愛い~。長崎のは長くて大きいのです。
ほ~、ひまわりも楽しみです。スーパーカラフルひまわりかぁ~。
しかし、odamakiさんの紫のひまわりも気になりますね。
Commented by めぐめぐ at 2008-07-03 15:46 x
先程、チビは昼寝に入りました♪
強健夏秋きゅうりとは・・・オモロー!!!
私が名付けそうなきゅうりです(笑)
きっと良いきゅうりに生るでしょう!!

慌てん坊の向日葵さん!、実に涼しげな色だわ~~
早くそちらに行って、一眼レフで撮りまくり腕を上げたいです!
それぞれが忙しくなりそうですね(笑)
Commented by asayannj at 2008-07-03 18:43
☆・・odamaki719様 キューリは雨が降らないので元気が
ないのかもです。近所でもダメになってスーパーで買ってる家も
あるくらいです。ひまわりはクリ-ム色ですね。2本咲いてます。
オクラの花が咲いたらお見せしますね♪
Commented by asayannj at 2008-07-03 18:46
☆・・ぐ~様 そうですタネからのほうが難しいですが、苗はもう
売ってません。名前負けしないで育って欲しいものです。
あっ長崎のナスは凄く長かったですね~~。
紫ひまわりも見たいですね♪
Commented by asayannj at 2008-07-03 18:52
☆・・めぐめぐ様 チビの昼寝の時間だけがフリータイムですね。
キューリの名前オモロイでしょう・・・
強そうなので気に入って買いました。どれだけ出来るかは疑問♪
ひまわり色んなの咲きますよ~チビはjiijiが相手しますよ!
Commented by mihayashi6 at 2008-07-03 22:11
「強健夏秋キューリ」・・・期待しています(名前がいい)
第2回目は5/10⇒第3回目は6/26・・北進キュウリ種まく。
今2回目のキュウリ初収穫。3回目は80%の発芽率
間違いなく成功します・・・しかしおわりは少し早いと思います。
天気と会話しながら楽しみましょう。
Commented by si-chans at 2008-07-04 04:29
我が家のキュウリもようやく食べられまで生長しました。花から実まで速いです。それで、枯れるのも速いのですね。
新種のキュウリの生長が楽しみですね。
我が家のオクラも同じくらいの大きさです。
Commented by asayannj at 2008-07-04 09:13
☆・・mihayashi6様 名前に惹きつけられて買いました(笑)
小次郎様の「間違いなく成功します」のお言葉に後押しされ
ました。夏の終わりのころにも2回目のタネマキをしようと
思ってます。
Commented by asayannj at 2008-07-04 09:17
☆・・si-chans様 花が咲くと間もなく実がなるのは早いですね。
我が家はしばらくでこのような状態になってしまいました><
今度は長持ちできるといいのですが・・・
オクラは丈夫ですね。
Commented by monejiiji at 2008-07-04 09:55
畑仕事、ご精が出ますね。キュウリは残念、種からリベンジ、頑張ってください。桔梗がいい色です。ひまわりは変わった色ですね。
当方は、トマトが怪しい、小次郎さんのところと一緒。
Commented by asayannj at 2008-07-04 20:32 x
☆・・monejiiji様 夏本番前にちょっと怪しい姿になったので
もう一度タネマキから育てたいと思ったからですが大丈夫かしら?
トマトは今は元気ですが、いつ怪しくなるか分かりませんので
安心できません><
Commented by しろうさぎ at 2008-07-04 21:57 x
きゅうりだけは、皆さん1回目、2回目、3回目と分けて作るとか・・一度の植え付けで何時までも・・・とはいかないのですね。

草との戦い・・・、お体のほうがず~と大切ですから・・・、
これからの暑さ、頑張り過ぎは危険ですね。
Commented by asayannj at 2008-07-04 23:20
☆・・しろうさぎ様 2回目は何とか期待してます。
それほど食べないのですが、無いと寂しいですからね。
朝寝坊になってしまいました><。雑草だけは律儀に
生えたてきますね。
Commented by eeko2525 at 2008-07-05 11:23
★あさやんさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨夜から朝に掛けて降った雨も止み、今はムシムシ暑いです~(-_-;)
旦那にばかり任せていたら、あまりにむさ苦しい庭になってるから今朝は少しフォローしましたぁ~^^;
汗でビショビショ~今シャワーを浴びたところです。(^^)v

アラッ~!キュウリは暑さにやられたのでしょうか?
種を蒔かれた「強健夏秋きゅうり」はきっと沢山実りますよ~(*^_^*)
茄子とお豆さんが美味しそう~♪(トマトは苦手・・・^^;)

我が家のプランターのヒマワリも順調に育っています。
楽しみに待ってるのですが、未だ蕾の姿も見えません~
咲くのは来月かしらねぇ~??
Commented by asayannj at 2008-07-05 21:23
☆・・ええこ様 こんばんは!暑いですね。そちらは梅雨が明けたようですね。暑い中お庭のお手入れ大変でしたね。
キューリは雨が降らないからでしょうか・・・雨のせいにしてますが
本当は管理下手ですね。
ええこさんもトマト苦手なの?同じだぁ!私もどちらかと言うと
苦手のほうです。
巨大ひまわりはまだ蕾も出来てませんね。もうちょっとかかり
そうですね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-03 14:19 | 野菜 | Comments(16)