人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンでお絵かき

孫たちが来てブログの更新も思うようにできません
暇を見つけてボチボチの更新になります。
皆様のところへの足跡も残せないかもしれませんが
出来るだけお邪魔しますからよろしくね。

チビはパソコンを結構上手に操作します3歳1ヶ月ですが
教えなくてもママやお姉ちゃんのやってるのを見てて操作を
覚えてるようです。柔らか頭が羨ましい!
静かだわっと思ってたらこんな絵を描いてました。
大人の感覚と違って怖がらずに操作できるのが羨ましいです。
ママのブログもちゃんと開けるのにはビックリしました!
上半身裸で失礼しました。
パソコンでお絵かき_e0085772_23345021.jpg

最後はお姉ちゃんの作品です。
名前も付けて保存してありましたので、そのままお借りしました。
         &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
今日はこれだけで失礼しますね。皆様にとって明日も良い日でありますように。
Commented by juju3291 at 2008-07-30 06:05
★元気ばば★
我々の時代とはちがうのですね。
生まれたときからパソコンは生活の一部なんですね。
でも上手いね。
保存も画用紙ではない!!
うう~~~~ん
Commented by eeko2525 at 2008-07-30 07:06
★あさやんさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
私も子供の柔らかいお頭が欲しい~~~
お二人ともお絵描きの素質が・・・素晴らしい~(@_@)
草花図様の事を考えると代々芸術的才能を受け継いでるのでしょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by odamaki719 at 2008-07-30 07:55
おはようございます~お孫さん凄いですね。
3歳でパソコンでお絵描きが出来るとは凄いです。
お姉ちゃんは流石に色も使って描けていますね。
弟さんもすぐに上達してしまうでしょうね~~
Commented by monejiiji at 2008-07-30 10:06
3歳でパソコンすごいですね。信州の孫たちも、我が家に来ると、パソコンいじりたがります。キーボードを恐れないのがすごいですね。
Commented by bxybx at 2008-07-30 10:49
あさやんさん、お孫さんたちいらっしゃいましたね。
さぞ賑やかなことでしょう・・・ボクお絵かき凄いです~
現代っ子にはついていけません。
↓嬉しそうに降りる孫さん、きっとあさやんさんも・・・
ウチは明日来るかな~
Commented by 草花図 at 2008-07-30 15:57 x
毎日、にぎやかなことでしょうね。
二人とも半年ぶりのじぃじばぁばとの暮らしを満喫してるね。
そちらでもお絵描きしているのね。
東京でもパソコンでよく遊んでいたから、
占領されてしまうかもよー
eeko様、コメントいただいて恐縮! ここでお礼を申します。
じぃじの絵も素敵だし、みんな絵が好きだからかな^0^
Commented by おーちゃん at 2008-07-30 17:42 x
こんにちは
お孫さんたちがいらっしゃってるのですね
嬉しい、忙しい
ですね
3歳なのにパソコンが使えるんですね
いまどきのお子さんッてすごいですね
私はお絵かきは苦手です
子供さんたちは簡単に描きますよね
Commented by eeko2525 at 2008-07-30 21:24
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご報告が遅れましたが、例のヒマワリが咲きました♪
昨日(7/29)付けで更新していますのでお忙しいと思いますのでコメント不要で、覗いて下さいねぇ~(^_-)-☆
ここにお礼を兼ねましてご報告いたします。

ご近所様もヒマワリを見付けて「あんな所で上手く咲かせたねぇ~♪」と見上げて下さいます♪(^^)v
お向かいさんは「ベランダに洗濯物干しながら眺めて元気貰ってるよ~♪」と・・・皆さん夫々楽しんで下さってる様です♪(*^_^*)
これも★あさやんさんが送って下さったお陰~ありがとうございました~m(__)m
Commented by koneko2y at 2008-07-30 22:33
小さい子はパソコンはそこに最初からあるものですから
全く恐れることなく自然にさわり、覚えていきます。
お孫さんの絵、子供らしい明るい絵でいいですね。
私もパソコン画はペイントから始まりました。
Commented by asayannj at 2008-07-30 22:50
☆・・元気ばば様 デジカメパソコン等は生まれたときから
そこにあるのが普通です。写真撮っても見せて!と言って
覗きに来ます。この頃の頭はどうなってるの?追いつけ
ません。
Commented by asayannj at 2008-07-30 22:58
☆・・ええこ様 パソコンが当たり前の暮らしになって
なんのためらいも無く操作してます。
お絵かきはお姉ちゃんのをよく見てますね~。

向日葵の写真見ましたよ~。とても立派に咲いて嬉しいです♪
遠い松山で咲いた向日葵とても愛おしく見せていただきました。
こちらこそ有難うございました。


Commented by asayannj at 2008-07-30 23:04
☆・・odamaki719様 この頃の子供は当たり前のようです。
特にお姉ちゃんが居ますから飲み込むのも早いのかもね
ゲームも一人でやってますよ。
何処でもクリックするので私の方がハラハラしてますが
パソコンって大人が思ってるほど壊れるものではないですね。
Commented by asayannj at 2008-07-30 23:07
☆・・monejiiji様 お姉ちゃんの影響も大きいですね。
お姉ちゃんも3歳の頃からいじってはいました。
私の方が教えてもらったほうです。
Commented by asayannj at 2008-07-30 23:12
☆・・たかちゃん様 毎日賑やかです。笑ったり、怒ったりと
騒々しいですよ@@;
パソコンは怖いもの知らずです。何でも吸収する時期ですね。
そちらもねぶた祭りとお孫さんで一気にボルテージがUPしますね

Commented by asayannj at 2008-07-30 23:16
☆・・草花図様 毎日大変です!特にじいじが被害?に会ってます
が、これも楽しみの一つです。
パソコン2台あって本当に良かったです!いきなり立ち上げて
お絵かきには驚きました。
Commented by asayannj at 2008-07-30 23:21
☆・・おーちゃん様 26日から孫が来ております。毎日振り回されてますよ。おーちゃんのブログも覗いてはいるのだけど足跡残せ
無くてゴメンネ。充実したお休みを過されてる様子で 安心してますよ。パソコン操作今に孫に追いつかれそうです><
Commented by asayannj at 2008-07-30 23:26
☆・・koneko2y様 子供にとっておもちゃの一つと捕らえてる
ものですね。普通に触ってます。ゲームも集中してやってます。
パソコン画私はまだ恥ずかしながらマスターしてません。
孫がいる間に教えて貰わなくては・・・
Commented by ぐ~ at 2008-07-31 09:38 x
若様、凄いですね~。私より、PC操作がうまいんじゃないでしょうか。
孫台風でおおわらわ!こちらも、明日姉の所に来襲します。
この子達って私にとっても孫!?と思いつつ遊びます~。
Commented by mihayashi6 at 2008-07-31 12:12
今日はこれだけがいい。
親子三代パソコンとはすごい。。。高齢?(私よりはうん~と若いけど)あなたの頑張りが一番。
どうせ孫にはすぐ追い越されます・・・。
   貴女がビリでも誇りになれます。
Commented by asayannj at 2008-07-31 22:22 x
☆・・ぐ~様 孫バカかもしれませんが・・・いきなりお絵かき
にはビックリでした。毎日暴風圏内状態です(笑)
姪っ子さんのお子さんですね~~。
接近待っておられますよ~。赤ちゃん大きくなったでしょうね。
Commented by asayannj at 2008-07-31 22:29 x
☆・・小次郎様 あまり自分の時間が取れなくて簡単な
物になってしまいました。仕方ないですね。
可愛い孫の笑顔にパワーを貰ってます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-29 23:49 | 生活 | Comments(21)